転職のこと

今日、転職先候補の書類が届きました[emoji:v-5]
候補は5つあり、その会社の概要の書類でした。
さっき、転職支援の会社の人から電話があり、詳しい話もしました[emoji:v-214]
東北から関東にとなると、どうしてもお給料が下がってしまいます[emoji:v-164]
(これは地域手当[emoji:v-61]がなくなるから仕方ないです)
なので、できれば住宅の手当てがあるところがいいでしょうというお話でした。
そうなるとある程度大きな会社の方がいいということで、
5つの候補があがったようです。
その中で、私を担当してくれている人が推しているのが3つ。
とりあえずこの3つで話を進めてみることになりました[emoji:v-260]
そのうちの1つは全国に支店はいっぱいあるのですが、
私が入るとしたら茨城の店舗になるそうです。
茨城って希望の中には入ってなかったんですけどねぇ。
でも今よりは確実に王国に近くなるし、茨城には瑠璃の姉妹もいるもんね!
ってまだ茨城に決まったわけではないですが(笑)
もう1つの候補の会社は神奈川がメインの会社のようです。
こっちにも瑠璃の姉妹がいますね~。
どこになるにしても、やっぱりこれも何かの縁なのでしょうね[emoji:v-411]
いよいよ本格的になってきた転職の話。
そろそろ今の会社に辞めることを言い出さないといけないですよね…。
はぁ~これがまた憂鬱だなぁ[emoji:v-393]
早い方がいいんだろうけど、誰にどうやって言い出せばいいのか…。


さて瑠璃の里帰りですが、
土曜日の朝に王国に到着するようにこっちを出ようかと思います[emoji:v-448]
金曜は早く寝て、2時くらいに出ればいいかな?
あと、道中瑠璃をどこに載せるかも悩んでます[emoji:v-394]
うちに来た時みたいに、ゲージに入れて助手席がいいかなと思ったのですが、
今瑠璃がゲージに入るとこんな状態[emoji:v-159]
狭い?
ちょっと狭そう[emoji:v-388]
これで長時間(もちろん間に休憩はいれますよ)はきついかなぁ[emoji:v-362]
でもゲージに入れないとなると後部座席にシートベルトで繋ぐことになるんですけど、
あんまり自由すぎるって言うのもどうなんでしょう[emoji:v-362]
でも今ちょうどいい大きさのゲージを買うのもなぁ…。
どうせすぐに使えなくなるわけだし。む~どうしよう[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、転職希望なんですね?
    我が家は茨城県の南部、守谷市です。赤ちゃんがいるので王国まで車でゆっくり走ってもおよそ1時間30分です。
    茨城も広いので交通手段の良い土地ならおすすめですよ!
    瑠璃ちゃんの里帰り!旦那の仕事が休みであれば同じ日にイルティーも駆けつけたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうなんです。転職希望なんですよ~。
     王国まで1時間半ですか!今の5分の1くらいですね(笑)
     ご主人のお仕事、休みだと嬉しいですね!
     日曜の方がよかったですか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒロコさんが言うには、狭い方が犬も落ち着くんですって~。
    くまじろうが今入っているドッグテントは大きくて、減速発進のたびに立ち上がって全然落ち着けないみたい。
    狭いと、挟まれてるから揺れても安心感があるというか。
    そのゲージ、狭そうだけど(笑)、一応横になれてるし、定期的に休憩するならOKなような気がします。
    あと、シートベルトだと給水の問題もありますよね。
    ドライブ用にこれ買ってよかった!!って思うのは、「マジックウォーターボウル」という水入れです。過去日記を貼っておきますね。
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/40037/1902289#1902289
    これ、超優れものよ♪
    でもデカイから、このゲージには無理ですね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     やっぱり狭いですよね(^^;)
     狭い方がいいというのは私も聞いたことがあるのですが、
     どこまで狭くてもいいのかが…?だったのですよ~。
     「マジックウォーターボウル」、よさそうですね!(過去日記見てきました~)
     でもこのゲージだと置けないですね(汗)
     さてどうしたものか…(^^;)

くまじママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次