白老旅行3日目

今回は白老旅行3日目の記録です。
白老から家に向かって帰ります。

2日目の記録はコチラ↓

2泊目は夜中に起こしには来なかった晶くん(*´∀`*)

朝起きたらとりあえずドッグランへ~

今日も元気に走り回ってました(・∀・)

初めての宿でのお泊りで心配してましたが、全然大丈夫でしたね~(*´∀`*)
まあ、私一人じゃなくて、両親がいて人手があったからできたってのはあると思いますけど(^_^;)
私だけなら、車中泊にしたでしょうからねw

ドッグランで遊んだ後は朝ご飯へ~。
昨日の晩ご飯を教訓に今日の朝ご飯は開始早々にレストランに行きましたw

食後は部屋を片付けてチェックアウトしました。

ホロホロ山荘、なかなか良い宿でした。
室温調節ができれば。。。せめて窓に網戸が付いてれば。。。

暑がりな私だけじゃなく、寒がりな母まで「暑い」って言ってて、
「汗だくで起きたわ~」って言ってたぐらいなのでよっぽどかと(;´Д`)

次に泊まるとしたら、時期を選ばないとな~って感じですね。
まあ、そうそうこっち方面には来なさそうですけど。

さて、チェックアウトして向かった先は安平町

安平町は音更と同じく、割りと最近できた道の駅があるので、まずはそこへ~。
↓↓道の駅についてはコチラ↓↓

安平町に来たのは、今の時期菜の花が咲いているから。

菜の花畑は毎年場所が変わるので、道の駅に置いてある菜の花マップをもらいました(・∀・)

北海道の菜の花と言えば、滝川の菜の花畑の方が有名かと思いますが、
安平町にも菜の花畑があるのです!

安平町の菜の花畑についてはコチラ→→→北のなのはな会
菜の花マップもHPにあるんですけどね(^_^;)

道の駅の向かいにも菜の花畑はあるんですけど、そこだと近くで見ることはできないので、
直売所が置かれてるという、花畑の面積も大きそうな場所へ行きました。

思ってたよりも広~~~~~~いヮ(゚д゚)ォ!

天気予報では昼から天気が崩れるとの話だったので心配してましたが、
雲は多いものの青空も見える天気だったので良かった(*´∀`*)

ここは畑の中に道があって、そこは犬も入って大丈夫とのことだったので、
晶も撮影にチャレンジ!

相変わらず上を向いてくれない晶さん(;´Д`)

サモエドの白は何色とでも相性がいいね(・∀・)

待てどころか、おすわりすらできなくなった晶(-_-;)
もうちょっと練習しないとだねぇ(;´∀`)

写真のできはイマイチでしたが、両親は広大な菜の花畑に大満足しておりました(*´∀`*)

菜の花畑を堪能した後は道の駅に戻ってお昼ご飯を食べ、その後、東へ~。

行きと同じく由仁PAのドッグランで休憩して~

十勝平原SAのドッグランで休憩して~

1日目、2日目は諦めたスイーツのお店を3日目は諦めずに行きました!

サモ友さんのFBの投稿で見て、行ってみたいと思ってたんですよね~。

スイーツは家で食べる用に購入して、今は季節限定のソフトクリーム(*´﹃`*)

濃いぃイチゴの味で美味しかったです(*´∀`*)
ジェラートもケーキも他にも美味しそうなのがいっぱいあったのでまた来たいなぁ。

ここなら日帰りでも全然来れる範囲ですからね(・∀・)

あ、ちなみにお店のHPはコチラ↓↓

ドッグランもあるんですけど、雨が降り始めたので晶は降ろしませんでした(;´∀`)

スイーツに満足した後は、家へ~。

途中、土砂降りの雨に合ったりもしましたが、自宅に近づくにつれて雨も止み、
無事に自宅に到着しました(・∀・)

この2泊3日での走行距離はコチラ↓

久しぶりの長距離運転でした(;´∀`)

これにて今回の旅行記はおしまい!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次