2016年帰省旅行 part2

朝5時ぐらいに起きて、降りる準備を~。
5時半でこの辺[emoji:v-159]
あともうちょっと~
あともうちょっとだ~。
6時ぐらいには車輌甲板へ。
去年はこの時に琥珀の足をやっちゃってるので、
琥珀が慌ててリードをひっかけちゃったりしないように、慎重に。。。
今年は大丈夫だったね
無事にるりこは号に乗り込んで、あとは上陸を待つばかり。
いよいよ上陸
6時過ぎに新潟[emoji:v-364]
新潟はあいにくの土砂降り[emoji:v-279]
そんな中、船に乗ってる間、ずーっっとトイレを我慢してた瑠璃にトイレさせるべく、
とっとと高速に乗って、最初のPAでトイレ散歩[emoji:v-303]
(琥珀はトイレシートを敷けば○っこも○んちもしてくれます。
 それを見たレオ君も同じくしてくれるので、瑠璃もしてくれればいいんだけどね~。)
そして阿賀野川SAで人もサモズも朝ご飯に。
朝ご飯
南下するにつれて、どんどん天候も回復して、雨も止んだので磐梯山SAでお散歩[emoji:v-106]
お散歩~
雨は止んだけど、まだ曇ってたから、磐梯山は見えなかったけどね~[emoji:v-388]
思ってたよりも早く、11時より前に那須高原SAに到着。
昼ご飯にはまだ早いので、お店でお土産の物色(笑)をして、イチゴソフトを食べました。
イチゴソフト
ちょっと早いけど、幹事さんに連絡して本日のオフ会場兼宿泊地へ向かうことに。
会場に到着してしばらくしたら、どんどん参加の皆さんが集まって来られたのですが、
何分今回はぼっちゃまがオンリードの関係であまりあっちこっちには行けず。。。
瑠璃や琥珀の周辺にいた子以外は個別の写真がほとんど撮れておりません[emoji:v-393]
当初はエニっ子3期生を中心に親族中心のミニオフかと思ってたのですが、
予想外にたくさんのサモ飼いさんがいらっしゃって、初めましての方も多かったのですが、
全然お話できなかった方も多数。。。う~ん、残念[emoji:v-393]
まともにお顔が撮れてたのは、去年も会った琥珀の異父弟アシル君と
アシル君
初めましてのらて君
らて君
(最近あまり見ないマズルの短い熊顔?で可愛かったなぁ[emoji:v-398])
らて君の同居犬(お嫁さん?)のウユちゃんはうちの2頭が転がしておりました[emoji:v-356]
ウユちゃん
ごめんねぇ[emoji:v-356]
瑠璃の同胎のイルティーちゃんも来てくれました。
イルティーちゃんだ
瑠璃のかげに隠れてますが、新たに家族になったミニピンのポッキーちゃんも一緒です。
体型が少し違いますが(瑠璃の方がちょっと胴が長い)、ふとした表情とか、
甘えて家族を呼ぶ吠え方とか声がそっくり[emoji:v-364]
声もそっくり!
イルティーちゃんの声なのに瑠璃が呼んでるのかと振り返ったことが多数(笑)
なかなかうまくツーショットが撮れなくて[emoji:v-388]
そっくりだね
あっという間にもう10歳だもんねぇ。
これからもお互い元気でいようね[emoji:v-398]
これからも元気でいてね
今回のオフ会のメインイベントは本州初上陸のレオ君と同胎のエニセイっ子3期生の3歳のお祝い[emoji:v-308]
お祝いのケーキが用意されてました[emoji:v-384]
お祝いケーキ
ケーキが食べたくて待ちきれないエニっ子達
そっくりだわ
手前からアンジェロ君、YOUちゃん、レオ君
う~ん、さすが同胎。似てるね~[emoji:v-411]
あれ?モカちゃんがいない?
ってことで改めて~
エニっ子3期生4頭
ここの同胎兄弟姉妹も声や吠え方がそっくりで誰が吠えてるのかわからないくらいでした[emoji:v-405]
エニっ子3期生より年上だけど甥っ子にあたるオーブ君。
お疲れモードで休憩中はある一定の距離より近づくと「俺の陣地に入るな!」ガウっ!があるので、
一応目安に。。。と線を引かれたのですが。。。
オーブ君の陣地
その線をまったく気にしない我が姫。。。[emoji:v-356]
ちょっと入ってるよ
オーブ君もさすがに年上の女子サモには強くは言えないのか見ないふりをしてました(笑)
周りにはまだ走り回って遊ぶ若サモ達がいるのに、まったりモードになり始めるサモ達が。。。
まったり組
一番右端のレオ君、あなたはまだ3歳だから若サモのはずなんですけど~[emoji:v-356]
そんなレオ君になぜかロックオンしたのがらて氏。
らて氏登場
こいつなら勝てると思ったのか、しきりにレオ君の周りでワンコラわんこらしておりました。
そしたら、まさかのレオ君が切れて逆襲[emoji:v-405]
いやぁ~レオ君が瑠璃や琥珀相手以外にガウ顔するなんて初めてみましたね。
夕方、宿の食事が始まる前から軽く(笑)宴会が始まり、
宿の食事が終わった後もYOU家のお部屋のテラスで宴会は続きました[emoji:v-306]
が、宴会の様子は全然写真撮ってなかったー[emoji:v-399]
日付が変わる前には解散となり、各自お部屋で就寝となったのでした[emoji:v-395]
つづく。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次