2015年帰省旅行記 part11

続きです。
さて、本州最終日[emoji:v-364]
今年も三田のドッグランへ行きますよ~[emoji:v-448]
朝9時過ぎに実家を出発し、1時間ほどで西宮名塩SAに到着
宝塚は渋滞してなかったんだけど、阪神高速に乗るまでに時間がかかりました[emoji:v-393]
そして11時ぐらいに三田のドッグランに到着[emoji:v-364]
昨日今日と晴れてるから大丈夫だと思うけど、一応洋服を着せました。
今日の衣装はコレ[emoji:v-159]
草食系
と、コレ[emoji:v-159]
肉食系?
どっちがどっちかは言わなくてもわかりますよね~(笑)
準備ができたら、受付して入場。
はい、行ってらっしゃ~い[emoji:v-411]
いってらっしゃ~い
ここのドッグランは山の中でほぼ自然のままって感じなので、
瑠璃達も楽しそうにあちこちウロウロします。
北海道だと犬と森林浴も自然の中って感じですけど、ここはもっと起伏があるので、
ついて行く人間の方が大変だったりしますけどね[emoji:v-356]
今年もラスママさんがご一緒してくれました[emoji:v-411]
ラスター君、中部オフではほとんどからみがなかったけど、今日はよろしくね~。
ラスター君、今日もよろしく
セナっちは~ってさっそく出た(笑)
さっそく出た!
「やられた~ごめんなさ~い」って瑠璃は何もしてませんよ~(笑)
当たりやセナっち
と、思ったら、何を思ったのか瑠璃さん、この後、セナっちをふんずけてました[emoji:v-399]
セナっち、ごめんよ~[emoji:v-406]
それでもめげずに来てくれるんですけどね。
今日はラスター君と良い感じのツーショットが撮れたよ[emoji:v-212]
ツーショット
お昼ご飯はランチセットにしてみました。
今日のランチ
食べてたら、お仕事を終えたアイママさんが合流してアイルちゃんが登場[emoji:v-364]
食べ終わったら、さっそくランへ~。
去年もそうでしたが、琥珀はアイルちゃんと遊びたいみたい。
アイルちゃん登場
お山の方へ上がってもアイルちゃんと急な坂で遊んでるので、
瑠璃が心配そうに見てました(えっ!ほんと?)
大丈夫かしら?
めいっぱいとは言えないけど、そこそこ遊べて良かったね[emoji:v-411]
良かったね
毎年このドッグランで遊ぶラスター君とアイルちゃんと瑠璃は同い年
9歳トリオで記念写真を~[emoji:v-212]
9歳トリオ
と、思ったら、瑠璃の後ろに背後霊のようにぼっちゃんが[emoji:v-388]
せっかくだから、セナっちも入って、みんなで記念写真[emoji:v-212]
皆で~
ラスママさん、アイママさん、ありがとうございました[emoji:v-364]
ここのドッグランで遊ぶサモ達を見てるのも楽しいですが、
お二人とのお喋りも楽しいんですよね~[emoji:v-411]
ラスママさん、家探し、私の分もお願いします(笑)
あ、でもその前に、私がいるうちにぜひ来道を~[emoji:v-364]
三田のドッグランを後にして、一路敦賀のフェリーターミナルへ[emoji:v-448]
去年にはもう開通してて、今年は行く前にナビの地図の更新をしたから大丈夫だと思ってたのに、
今年もうちのナビではまだ舞鶴若狭道は開通していないようで、
道なき道を走るはめになったのでした[emoji:v-404]
19時半ぐらいに無事にフェリーターミナルに到着[emoji:v-364]
敦賀フェリーターミナル
晩ご飯は途中の西紀SAで買った焼きサバ寿司
焼き鯖寿司
ラスママさんから上りのお店で売ってるのが美味しいと聞いたので、
買ってみたのですが、上りとはお店が違うみたい[emoji:v-356]
でも、これはこれで美味しかったですけどね。
今度はラスママさんお勧めの焼き鯖寿司が食べてみたいなぁ~。
11時半頃、フェリーに乗船[emoji:v-108]
今年は貸切ではなく、チワワの子とシーズーの子がいて、
その子達が先に両サイドのケージに入ってたので、必然的に我が家は真ん中の2つのケージに。
壁越し
真ん中は壁があって隣が見えないので、琥珀にとっては不安かも[emoji:v-388]
上のケージは空いてるけど、まさか抱き上げて上のケージにってわけにはいかないですからねぇ[emoji:v-356]
まあ、見えなくてもいることはわかるだろうから。。。
っているのがわかるのに見えない方がストレスになるのかな[emoji:v-388]
でもどうしようもないので、琥珀には頑張ってもらいましょう。
出航は1時だけど、酔い止め効果の眠気もあるので、
12時過ぎには就寝しました[emoji:v-395]
つづく。。。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    今年もここで一緒に遊べて嬉しかったでーす♪
    お互いサモ一頭の時から始まって、そして二頭になって~。
    それでも変わらずここで遊べてるって、なんか感慨深いものがありましたね☆
    来年には2006年会しましょうね!
    瑠璃ちゃんもいいかげん当たり屋セナっちにイラっとしたんでしょうね(笑)
    これからも、どんどん踏んづけちゃって~(^w^)
    琥珀くんも、早く足が完治しますように。
    次会うときは、おもいっきり遊ぼうね。
    あきる野にも行ってみたいです!
    家探す前にまずは北海道だね(^^)v
    青森まで行ってフェリーで函館へ。1ヶ月くらいお休みないとダメかな…(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     そうですね!お互い1頭が2頭になり~、車がでっかくなり~(笑)
     2006年会、いいですね~^^ぜひぜひ♪
     セナっち、気を付けないと、瑠璃に踏まれまくるよ~(笑)
     琥珀の足、早く治るといいんですけどねぇ。
     実はまだびっこひいてて。。。(-_-;)
     週末は瑠璃と一緒に病院です(>_<)
     次会う時は、思いっきり遊べるように気をつけます!
     ほんと、ぜひぜひ北海道に来てくださ~い^^
     関西から青森までがまず遠いですねぇ(^^;)
     1カ月休みがあれば、道内あちこち行けそうですね。
     最低でも2週間は欲しいかなぁ。
     行きか帰り、どちらかだけでも長距離フェリーを使うとか。。。
     お休みが決まったら連絡ください!
     私も一緒に旅程を考えます!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無事戻られて、琥珀くんの足もはじめの見立て通りでひどくならず良かったですねー
    久し振りに会った瑠璃ちゃんは毛並みがふさふさで柔らかくってよい感じー
    琥珀ぼったまは、ずいぶん中身が変化してましたねー
    天気も良くて飼い主もとっても楽しかったですー
    また遊んでくださいねー♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     12日はお会いできて良かったです~^^
     アイルちゃんは相変わらずの重低音で(笑)
     でもニューファンの子が通ると借りてきたネコになって(笑)
     ほんと、天気が良くて良かったですね!
     雨とか雨上がりだとあそこは悲惨ですからね(^^;)
     ぜひぜひまた遊んでくださいね♪
     あ!アイママさんご期待のかぶりもの、
     来年分も無事入手できましたので、お正月をお楽しみに~(笑)

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次