2015年帰省旅行記 part10

続きです。
この日は大阪で過ごす最終日。
母はお出かけで不在だったので、めずらしく父と2人でお出かけ。
2日前はミナミだったので、今日は梅田へ[emoji:v-234]
阪急のデパ地下にあるグランカルビがそんなに並んでないようならチャレンジしようって言ってたのですが、
今は延々と並ぶのではなく、30分刻みで整理券が配られて、
その時間に整理券の番号順に買うという仕組みなんだって[emoji:v-405]
着いたのが11時半ちょっと前ぐらいで、11時半からの整理券はもうないって言われたけど、
12時からの整理券が今なら1番だって[emoji:v-364]
延々と並ばなくても、どこかぶらぶらして、12時ちょっと前に戻ってくれば、
ほとんど待たずに買えるってこと[emoji:v-364]いやぁ~ラッキーだわぁ~[emoji:v-411]
てことで、12時までの間に阪神のデパ地下に行って久しぶりにラスクを購入
大好きなラスク
一時はここのラスクも大行列だったけど、今はもう全然でした。
それから阪急に戻って、デパ地下の食品売り場をぐるっと回ったら、ちょうど良い時間[emoji:v-411]
グランカルビの売り場に戻って、購入~[emoji:v-61]
お初
これでしばらくお昼のおやつに困らないわ~[emoji:v-411]
(ダイエットしろって言われてるのに[emoji:v-356])
お昼ご飯は両親が梅田に買い物に来ると必ずここで食べるという、
中央軒の皿うどん
皿うどん
美味しいんですよね~[emoji:v-411]
実家に戻って、じぃじとお散歩[emoji:v-106]
じぃじと散歩
あら、めずらしく琥珀の尻尾が上がってる[emoji:v-405]
と、思ったら、電車の音が聞こえる所に来るとしゅるるる~[emoji:v-164]でした[emoji:v-356]
まあ、中標津には電車は走ってないからねぇ。
お散歩から帰ったら、おやつタイムにデパ地下で買ったクロワッサンドーナツ
クロワッサンドーナツ
ちょうどマロンフェアだかで栗のスイーツコーナーがあって、美味しそうだったので。
でも思ったよりも間のマロンクリームが少なくてちとがっかり[emoji:v-393]
リンゴタイムも今日はばぁば不在なのでじぃじが~って瑠璃さん、危ないから[emoji:v-364][emoji:v-356]
危ないから!
じぃじを避け気味な琥珀が食べるかどうか心配でしたが、
微妙な表情(笑)をしつつも、しっかり食べてました。
じぃじのリンゴ
明日は朝出発なので、夜のうちに荷物を積んだり、水を積んだりの準備でばたばた。
まあ、フェリーのチケットと瑠璃達のご飯さえ積んであれば、
後はもし忘れたとしても送ってもらえばいいので、行きよりも気分的には楽です(笑)
準備も終了して、いよいよ明日は本州最終日[emoji:v-364]
つづく。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次