2015年帰省旅行記 part5

続きです。
元青の広場の場所は全犬種エリア、小型犬エリア、中・大型犬エリアに分かれてます。
まずは全犬種エリアへ~。
小型犬の子が走るのを追いかけようとする琥珀[emoji:v-399]
走るの!?
だ、大丈夫なの~[emoji:v-362]って心配してましたが、すぐに止めて休憩してました。
琥珀は痛みを無視して遊びまわるタイプではないみたい。
痛くなれば自分で休憩するから、自分から動く分には大丈夫なのかな。
瑠璃は日陰の冷たい地面が気持ちいいのかごろんごろん[emoji:v-399]
ごろごろ~
アンジェロ君が不思議そうに見てます。
レオ君ならきっと一緒にごろんごろんしてたね(笑)
かと思ったら、途中から入ってきたチベスパの子とご挨拶
思い出話?
なんと、この子もあきる野王国産まれなんですって[emoji:v-364][emoji:v-405]
飼い主さんが私のブログを見て、この日に私が行くからってことで来られたそうです[emoji:v-411]
いやぁ~書いとくもんですね~(笑)
Tさんから、おやつの配給があると、すかさずちょーだいアピールの瑠璃[emoji:v-356]
おやつの配給
Tさんはサモ飼いの大先輩ですが、今はゴル2頭飼い。
ワイズ君とノーブル君の良い写真が撮れてなかったんですよね~[emoji:v-406]
今は亡き瑠璃の同胎、陽向ちゃんの飼い主さんなので、以前のすっかすか瑠璃ではなく、
だいぶフサフサになってきた瑠璃でお会いできて良かったです[emoji:v-356]
お昼はステージ跡地に作られたレストランへ[emoji:v-271]
もちろん店内も犬OKですが、テラス席にしました。
本格的な石窯があるとのことで、オーダーは石窯ピザ。
石窯ピザ
ふわふわなパンケーキも気になったのですが、
オーダーから出てくるまでに時間がかかるとのことなので断念[emoji:v-393]
(事前情報でもあったし、メニュー表にも時間がかかるって書いてあった。)
瑠璃と琥珀はなぜかテーブル下で密着
そんなにくっつかなくても
そんなにくっつかなくても、通路も割と広めだったんだけどなぁ[emoji:v-356]
食後は中・大型犬エリアへ
中・大型犬エリア
私達以外にはだ~れもいませんでした。
琥珀は水辺の番犬に
水辺の番犬
全然怖くない番犬ですけど(笑)
日陰だし、地面が濡れてて気持ち良かったのかな[emoji:v-362]
瑠璃は。。。あら、アンジェロと仲良くくっついちゃって~[emoji:v-398]
アンジェロと仲良く
ここにレオ君がいたら、どんな反応をするんだろうなぁ[emoji:v-362]
いやぁ~見てみたいなぁ~。
Oさん、来年はぜひ一緒に本州へ来ましょう[emoji:v-364](笑)
レオ君とアンジェロ君のツーショットが見てみた~い。
14時過ぎ、翌日の中部オフに参加するため、移動することにしました。
お会いできた皆様、ありがとうございました[emoji:v-364]
あきる野は1度行けば、もういいかな~って思ってたけど、
やっぱり瑠璃が産まれた百友坊跡地にも行ってみたいから、
また来年もかなぁ[emoji:v-362]
でも百友坊跡地に行くにはキャンプしないといけないからなぁ。。。
難しいか[emoji:v-393]
思い出のあきる野を後にして、西へ[emoji:v-448]
去年は雨で見れなかった富士山が見たい[emoji:v-364]と、富士川SAへ。
ほんとは手前の足柄SAにも寄ろうかと思ったんだけど、
昨日みたく、寄り道したせいで本来の目的が達成できなかったら困るので、寄りませんでした。
そのかいあってか、富士川SAで富士山が見れました~[emoji:v-263]
富士山見れた!
ちょっとかすんでるけど、雲に隠されることもなく全景が見れたので良かったです[emoji:v-411]
瑠璃と琥珀も富士山をバックに[emoji:v-212]
良いお顔
晩ご飯はクローナママさんお勧めの桜エビのかき揚げか生シラスが食べてみたかったのですが、
桜エビは不漁のためで、生シラスは時間が経つと変色したしまうからとのことでなく。。。[emoji:v-406]
釜揚げしらす丼があったので、それにしてみました。
釜揚げしらす丼セット
北海道から来たのにいくらって。。。とか、関西出身の人にきつねうどんって。。。
とか思いましたが(笑)、しらす丼は美味しかったです。
そして毎年帰省旅行のたびに高速のSAで行くスタバ[emoji:v-273]
1年ぶりのスタバ
1年ぶりだわ~。中標津にも釧路にもないですからね~。
食後のコーヒーを飲みながら、さらに西へ[emoji:v-448]
今日の[emoji:v-94]泊地は刈谷PA
なぜなら刈谷はハイウェイオアシスがあって、日帰り入浴の温泉が併設されてるのです[emoji:v-48]
刈谷の温泉
高濃度炭酸泉で浸かってると肌にしゅわしゅわ泡がついて面白かったです[emoji:v-411]
さっぱりして出てきた所でFBを見てたら、刈谷PAにはYoshitakeさんお勧めの大あんまきが売ってるって[emoji:v-364]
それはぜひ食べてみなきゃ[emoji:v-364]
と、思ったのですが、すでにお店は閉まってる時間[emoji:v-406]
なんか今回は時間切れで涙をのむパターンが。。。[emoji:v-406][emoji:v-406][emoji:v-406]
ちゃんと下調べしておかないとダメですねぇ。
明日は渋滞回避のためにお店が開く前には出発しないといけないので、
大あんまきは次回にリベンジだ[emoji:v-364]
刈谷のハイウェイオアシスはイルミネーションもやってて綺麗でした[emoji:v-352]
イルミネーション
琥珀の足がなんともなければ、お散歩しに行くんだけどなぁ[emoji:v-356]
けっこう階段があったので、琥珀だけじゃなく瑠璃の足にも厳しいかと断念[emoji:v-430]
明日はいよいよ中部オフ[emoji:v-364]
つづく。。。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんとアンジェロ、またいい雰囲気で♪
    次回はキャンプしましょう♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     良い雰囲気でしょ♪
     レオ君が見たらやきもち焼いちゃうかな~?笑
     次回ぜひお願いします!!!
     あ、でも私がキャンプに参加すると雨になるかも。。。(-_-;)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    これはまた!!
    レオが見たら文句を言いそうな瑠璃姉ちゃんとアンジェロのラブラブ写真(笑)
    彼には秘密にしておきます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     やっぱり文句いいますかね~?(笑)
     内緒にしといてください(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次