バースデープチ旅行 2日目 part1

朝は4時起き[emoji:v-281]
起きたら、雨が止んでたので早速散歩へ~[emoji:v-106]
Tシャツ着せて
まだ地面が濡れてたので、Tシャツ着せてみました。
さすがに早朝だと、ほとんど人がいません。
誰もいないね~
こんな[emoji:v-159]写真を撮るのも人を気にしなくていいから、今年は楽だったな~[emoji:v-411]
可愛いね
晴れてたらもっと良かったんですけどね~[emoji:v-390]
ひとしきり写真を撮ったら、車に戻って朝ご飯。
昨日のうちに買っておいた、とみたメロンハウスのメロンパン[emoji:v-266]
朝ご飯
やっぱりここに来たら、これを食べないとね[emoji:v-411]
メロン餡とメロンクリームとメロンジャムの3種類ありますが、
1番人気はメロンクリームだそうな。(お店の人が言ってた)
7時過ぎるとぱらぱら車も人も増え始めてきたので、車内を片づけて次へ移動[emoji:v-448]
次の彩香の里に着くころには晴れて良い天気に~[emoji:v-411]
晴れた!
やっぱり青空の方がラベンダーも鮮やかでいいですね[emoji:v-411]
ファーム富田は確かに広くて花もいっぱいで綺麗なんだけど、
なんとなく彩香の里の方がお気に入りなんですよね~。
今年はじゃらんに載ってたから、混むかなぁと心配してたのですが、
さすがに朝一(朝8時)はそれほど人はいませんでした。
広~い空に一面のラベンダー畑。
そしてそれに埋もれるサモ2頭(笑)
いいんじゃな~い?
天気がいいと、少々茶モエドでも白く写るからいいですね(笑)
白が映えるね
それにしても琥珀の目ちっちゃいなぁ(爆)
ここでウェディングドレスとタキシードで写真撮影してるカップルがいたんですけど、
裾が汚れないように前に束ねて抱えてる花嫁さんが瑠璃には怪しく見えたようで、
この間津別でゆるキャラの着ぐるみに会った時と同じ反応[emoji:v-388]
怪しいよ!ってワフ!ワフ!って吠えてました[emoji:v-393]
なので、早々に退散[emoji:v-356]
次に向かったのはふらのマルシェ
初ふらのマルシェ
富良野にくるのは3年目ですが、初ふらのマルシェでした。
なんとなく、もっと広い所でお店がいっぱいあるのかな~と思ってたのですが、
意外とこじんまりしてました。
ここで気になった「なまら棒」なるものを購入
2回目の朝ご飯
美味しかったです[emoji:v-411]
あと、あいさんから「美味しいよ~」って教えてもらったポテトチップスを購入
JAふらのが作ってて、地域限定で販売されてる「ふらのっち」っていうやつです。
あと、彩香の里で食べようと思ってたのに、
時間が早過ぎてま「あと15分ぐらいできません」って言われた、ラベンダーソフトをここで購入
ラベンダーソフト
そして次に向かったのは、これも初めての「ふらの硝子」
前から行ってみたいな~と思ってたのですが、ルートと時間の都合で断念してたんですよね。
ここでは吹きガラスとかとんぼ玉制作とかもできるのですが、
さすがにこの暑さの中瑠璃達を待たせるわけにはいかないので、買い物だけ。
ガラス細工とかって見てるだけでも楽しいんですよね~[emoji:v-398]
ここで自分にお土産でストラップを購入
瑠璃色ストラップ
前に付けてたのが、この間のオフ会の時に気づいたらヒモが切れてて、なくなってたんですよね[emoji:v-406]
このストラップ、デザインとかヒモの色、ガラス玉の種類とかも全部自分で選ぶことができるんです。
ただ、私にはゼロからデザインするのは無理なので、
サンプルを元にヒモの色とガラス玉の色を選んで作ってもらいました。
買い物を済ませた後は、さらに南下して南富良野へ。
南富良野の道の駅にはドッグランがあります[emoji:v-286]
南ふらのの道の駅
だいぶ暑いので、日陰にしか行きませんね~。
お昼ご飯は道の駅の近くの「人来瑠」へ
にんぐる
ここはテラス席は犬もOKだったので。
私が行ったすぐ前に団体の人が入ったばかりらしく、
料理が出てくるのに時間がかかりますがいいですか[emoji:v-362]
って聞かれて、どれくらいか聞いたら、30分ぐらいかなって言われたので、
じゃあ待ちますって言ったのですが。。。
結局料理が出てきたのは1時間ぐらい経ってからでした[emoji:v-388]
まあ、連休中だし、混むのは仕方ないかなと思うのですが、
困ったのは他のお客さんで外国人の方がいたのですが、
お店を何回も出たり入ったりするんですよね。
そのたびに瑠璃達の所に撫でに来たり、写真を撮ったり。
しかも同じ人が何回も。。。
全然落ち着かず、ゆっくりもできず[emoji:v-393]
料理自体は美味しかったんですけどね~。
サケのクリームパスタ
サケのクリームパスタです。
こってりしてるのかと思いきや、ちょっと酸味のあるクリームで意外とあっさりしてました。
長くなったので、午後からの部はpart2に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次