花めぐりの旅

金曜日の仕事が終わってから、急いで帰ってご飯と準備を済ませて出発[emoji:v-448] [emoji:v-258]
何度も襲い来る眠気と闘いながら、1時過ぎ(だったかな?)に由仁PAに到着してここで[emoji:v-94]泊
(今回は久しぶりに阿寒経由で走ったのですが、やっぱり阿寒横断道路は疲れるわ~[emoji:v-393])
そして朝~[emoji:v-281]
いい天気になりそうだね[emoji:v-411]
いい天気
8時過ぎに出発して向かったのは滝野すずらん丘陵公園[emoji:v-46]
この土日でキャンピングフェアをやってて、るりこは号のビルダーさんが出展してるのと、
チューリップ畑?が見れるので行ってきました。
何年前だったかに行った時は寒い日が続いてチューリップが全然咲いてなかったんですけど、
今年は暖かくなるのが早かったから、満開でした[emoji:v-411]
咲いてるね~
あちこちウロウロしながら、撮影ポイントを探し、人が切れるのを待って、
はい、モデルさん、お願いしま~す(笑)
色とりどりのチューリップ
公園のオープンと同時ぐらいに入ったのでまだ人が少なく、撮りやすかったです[emoji:v-221]
キャンピングフェアは10時からだったのですが、10時でこの気温[emoji:v-399]
暑い!
本州の人たちからしたら、全然暑くないでしょ[emoji:v-364]
って言われそうですが、数日前の中標津は最高気温が1ケタだったんです。。。
まだ寒冷地仕様(笑)もしくは年中サモエド仕様(爆)の体には堪えます[emoji:v-393]
暑さで舌べろ~んになってた瑠璃達は車で待っててもらって、
私はキャンピングフェアの方をちらっと見に行きました。
キャンピングフェア
キャンパーにとってはあれこれ気になるものがいっぱいなのかもしれませんが、
[emoji:v-94]泊オンリーの私にはさっぱり[emoji:v-356]
なんかサモキャンのブログで見たことあるかもーってぐらいで終了(笑)
滞在時間1時間半ぐらい?で公園を後にして、
ガイドブックで見て気になってた、近くのお店へ~[emoji:v-448]
卵農園?の人がやってるお店なのかな[emoji:v-362]
「コッコテラス」っていうお店で卵も売ってるのですが、
その卵を使ったスイーツなんかも売ってるお店で、
たまごソフトとシフォンケーキとシュークリームとプリンを購入[emoji:v-532]
コッコテラス
シュークリームはまあ。。。普通[emoji:v-362][emoji:v-313]
ソフトは普通のソフトクリームよりも卵感?がありましたね~。
シフォンケーキは翌日の朝、プリンは中標津に帰ってきてから食べましたが、
プリンが一番美味しかったかな~。
もしまた行くことがあったら、プリンとシフォンケーキはまた買うかな。
お昼ご飯はどこにしようか迷ったのですが、だいぶ暑かったので、
瑠璃達も一緒に入れるドッグカフェに行こう[emoji:v-364]
ってことで、千歳の「プロムナード」へ[emoji:v-448]
チキンの香草焼きをオーダー
チキンの香草焼き
美味しかったです[emoji:v-398]
次に向かったのは安平町
北海道で菜の花と言えば、滝川が有名なのですが、安平町も菜の花畑があるんです。
HPのマップをたよりにウロウロしてたら、あった~[emoji:v-411]
菜の花畑1
ちょうど人もいないので、モデルさんお願いしま~す[emoji:v-212]
菜の花とるりこは1
いいね~[emoji:v-398]
菜の花畑は何箇所かあるみたいなのですが、HPのマップを見てもイマイチわかりずらくて[emoji:v-388]
一番わかりやすそうな菜の花を使った商品を置いてる直売所横の菜の花畑
菜の花畑2
もうちょっと青空だったら良かったんだけどな~。
ここの菜の花は背丈?が高くて瑠璃達と写真を撮るとちょっとびみょー[emoji:v-388]
菜の花とるりこは2
ゆっくりのんびり眺めるなら、人が少ない安平町の方がいいんだけど、
瑠璃達と記念写真を撮ったりするのを考えると、滝川の方がいいかなぁ[emoji:v-362]
滝川は前に行った時は菜の花の中で写真を撮れるように、それ用に場所を作ってましたからね。
(通路と、上から撮れるように手前にちょっとした木の踏み台があった)
今年もあるかどうかはわかりませんが[emoji:v-356]
でも人が多いと、人も一緒に写っちゃうから、やっぱり安平町の方がいいかな[emoji:v-362]
菜の花畑で写真を撮った後、どうしようかな~と考えて、
とりあえず高速に乗ったのですが、久しぶりの20℃越えの中での外出に疲れたので、
由仁のPAでちょっと仮眠[emoji:v-395]
いやぁ~こんな時もキャンカーって便利ですね~(笑)
仮眠を終えて、モデルさんを頑張ってくれた瑠璃達が喜ぶ場所へ~[emoji:v-448]
車から降りて、フリーにするとまっしぐらに川へ行き、早々に入水(笑)
ご褒美に
それはもう嬉しそうにじゃぶじゃぶしておりました(笑)
今日は暑かったもんね~。
ひとしきり水遊びした後、店内に入って、ちょっと早いけど私の晩ご飯
鹿肉のステーキ
いつもはカレーなのですが、たまには~と今回は鹿肉のステーキにしてみました。
これまた美味しかった~[emoji:v-398]
お腹を満たした後は、本日の宿泊地へ~[emoji:v-448]
今日はGWのお花見旅行最後の夜に都合により入れなかった温泉が心残りで、
そのリベンジの為にしほろ温泉の道の駅で[emoji:v-94]泊です。
リベンジの温泉でゆったりのんびりしてから、
途中のコンビニで見つけて、つい買っちゃったチューハイで[emoji:v-306]
見たことないチューハイ
チューハイ片手にTVでIPPONグランプリを見てたら、外で「パーン!」って音が[emoji:v-399]
続けて鳴るわけではなかったので、最初は「気のせいかな?」って感じだったのですが、
その後もちょっと間があいてはまた「パーン!」って[emoji:v-404]
瑠璃は耳がピーンってなりつつも、私にくっついて寝てたのですが、
なかなか落ち着かなかったのがぼっちゃま[emoji:v-393]
今まで上がっていいよって言ってもベッドには上がろうとしなかったのに、
よっぽど怖かったのかベッドに上がってきました[emoji:v-405]
そしてベッドの上をウロウロしてたのですが、最終的には瑠璃と私の間で落ち着いたようで。。。
川の字
(なんとなく、瑠璃が迷惑そうな表情・笑)
フルベッド展開すれば、大人が3人寝れるという設定なので、
人1人、サモ2頭でも全然狭くないからいいんですけどね。
この日はるりこは号が来て1年と7カ月ちょっとで初めての川の字での就寝となりました(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    チューリップも菜の花も綺麗ですね~♪
    広さがハンパないです。
    美味しい空気も伝わってきますよ。
    由仁のパーキングも懐かしいなぁ。
    また違う季節にも行ってみたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     お返事遅くなりましたm(_ _)m
     はい!綺麗でしたよ~♪
     菜の花なんかは広い北海道ならではの景色ですよね!
     アリオンさんの来道された年は花が遅い年でしたからね。。。
     ほんとなら5月末から6月初めなら、菜の花や芝桜が見頃だったんですけど(^^;)
     次はもう一度春の花の時期にリベンジか、
     オーブ家のように夏のラベンダーの時期もいいですよ~♪
     秋の紅葉もいいかも!一度北海道で雪遊びもご一緒してみたい気も。。。
     ま、ようは春夏秋冬、いつでもいい!ってことで(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次