2014年秋の帰省旅行 11月3日

宴会中から雨が降り始めてて、明日は雨の中で撤収かぁ。。。[emoji:v-393]
と、思ってたら、朝になったら止んでました~[emoji:v-411]
朝からサモ達はひと遊び
瑠璃はアイちゃんにおはよ~の挨拶[emoji:v-362]
アイちゃんと
カッパ着てないからアイちゃんかと思ったけど、もしかしたらカッパ着る前のサム君かも[emoji:v-362][emoji:v-356]
朝かららて氏とモコちゃんは元気いっぱいに遊びます。
激しい遊び
瑠璃も若い頃はあねごさんちのモコちゃん達と延々とこんな遊びをしてたなぁ。
8歳になり、落ち着いた?熟年女子サモ~ずはそんな若サモ達の遊びをのんびり見守ってました。
熟年サモ女子
(左が瑠璃で右がアイルちゃん)
あ、でもアイルちゃんはずーっとのんびりの瑠璃とは違って、時々遊んでましたよ。
今回最年長のブラン君にロックオンしてました[emoji:v-416]
ブラン君にロックオン
そして遊べ~~~[emoji:v-364]と迫り、ブラン君たじたじ(笑)
そんな様子を見守るネージュちゃんと瑠璃(笑)
ネージュちゃんと瑠璃
アイルちゃんは撤収作業中は現場監督もしてました(笑)
現場監督
そして置いて行かれまいと、車にぴったり貼りついてました(笑)
置いて行かないでね
アイルちゃん、面白すぎる(笑)
一方琥珀はアイちゃんに迫れて困った顔になってました。
アイちゃんと琥珀
せっかく誘ってくれてるんだから、遊べばいいのに~。
最近、なかなか琥珀の遊びスイッチが入らないんですよねぇ。
前は誰とでもすぐに遊びだす子だったのになぁ。
撤収作業中にやっと他の子の写真を撮りました。
このキャンプがNewオーブ号改め、GoGo!オーブ号のお披露目だったオーブ君。
ぼくんちの車を守るんだ!
納車から1週間ですが、ちゃんと自分ちの車だと認識してて、
近くに来る他のサモ達から車を守ろうと頑張って(笑)ました[emoji:v-411]
怜音ちゃん
怜音ちゃん
ブログを見てると、山に登ったり川で泳いだり、とってもタフガール[emoji:v-364]
いつか川でご一緒してみたいな~[emoji:v-398]
福井からおこしのサム君とアイちゃん
サム君アイちゃん
アイちゃん、琥珀と遊んでくれてありがと~。
れいちゃんとみっちー君
れいちゃん、みっちー君
れいちゃんとは遊べませんでしたが、みっちー君は瑠璃にスキスキしに来てくれました。
れいちゃんと同じガルガル女子サモオーラが出てたのでしょうか(笑)
ブラン君、ネージュちゃん、モコちゃん、らて氏のお顔がちゃんと写った写真がなかった~[emoji:v-406]
心配だったお天気もなんとか最終日は晴れで終わり、
綺麗な紅葉も見れて良かった[emoji:v-411]
綺麗な紅葉
最後に管理棟前でるりこは号とGoGo!オーブ号を並べて記念写真[emoji:v-212]
ツーショット
るりこは号とオーブ号は同じビルダーさんのキャンカーなんです。
オーブ号のモデルBuonoは当初るりこは号の第1候補モデルだったんですよね~。
結局展示車を見ることができなくて、現るりこは号のモデル(ハイエースプラスシリーズ)にしたんですけど。
それがまさかオーブ号になるとは思わなかったなぁ(笑)
次は北海道で並べて記念写真を撮りましょうね[emoji:v-364]
待ってますよ~[emoji:v-411]
サモキャンはここで終了[emoji:v-364]
幹事のYoshitakeさん、お会いできた皆様、ありがとうございました[emoji:v-364]
雨女ですいませんでした[emoji:v-435]
これに懲りずに、また参加させてくださ~い[emoji:v-435]
お昼前に解散して、今度は実家へ向かいます[emoji:v-448]
3連休最終日なので渋滞を心配してましたが、どこも渋滞せず[emoji:v-411]
17時すぎには実家に到着しました[emoji:v-258]
実家に着いて、荷物を降ろしたり、お土産を出したりあれこれしてたら、
瑠璃はすぐに布団でくつろぐのに、琥珀は私が移動するたびにウロウロして落ち着かないので、
ケージに入れたらやっと寝そべって落ち着きました。
お疲れ様
晩ご飯は大好きな栗ご飯[emoji:v-411]
栗ご飯
食後は恒例のばぁばによるリンゴタイムです[emoji:v-378]
リンゴが出てきた途端、それまで寝ていた瑠璃が起きだしてきて、
ばぁばの傍でスタンバイ
危ないよ!
って近すぎだし、まだ剥いてる最中だから危ないよ[emoji:v-399]
琥珀もしっかりウマウマといただいてました[emoji:v-411]
移動疲れもあり、この日は早々に就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
続く。。。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここまでのアップ、お疲れ様でしたー!
    いろんな方のブログを見ても(ラスママだけアップしてないけど…年内のアップはあるのか…そもそもアップする予定があるのか…笑)、楽しかったことだけが思い出されます~♪
    琥珀くん、リキくんの事が相当気になってたみたいですね。
    一緒に遊べてよかった♪
    続きもがんばってください!

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    今年の秋帰省もお会いできて嬉しかったです。
    場所がどこであろうが、天気がどうであろうが、
    お互いの元気な顔を見れることが素晴らしい事だと思います。
    会いに来てくれてありがとう!!^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     そうそう、いろんな方のブログを見ると、楽しかった思い出に浸れますよね~^^
     ラスママさんのは。。。気長に待ちましょう(笑)
     ほんと、琥珀のリキ君への執着ぶりはびっくりでした!
     会えて良かったです♪
     それもこれもYoshitakeさんのおかげです!
     ありがとうございました^^
     続きも。。。。が、がんばります!(笑)
    ○アリオンさん
     私もお会いできて嬉しかったです!
     ブラネー号にも乗せてもらっちゃったし♪
     毎年お会いできてるっていうのが凄いですよね^^
     来年もお会いできますように^^

コメントする

CAPTCHA

目次