その後

昨日のるりこは号の話のつづき。。。
今日の仕事中、ちょっと暇になった時に、
昨日の顛末を職場の人(今回のお店に親戚の人が働いてる人)に話したら、
整備記録は書いてくれるはずだよとのことだったので、
やっぱり忘れられたんだということが判明[emoji:v-388]
整備記録簿のこと以外のこと(カバーがくちゃくちゃだったとか、ボードが外されたまんまだったとか)も話したら、
それは全部言った方がいいよって。
まあ、カバーのこととかはさておいて、整備の記録がないのは困るので、
昼休みにお店に電話してみました[emoji:v-213]
そしたら、確認して折り返し電話しますって言われたので、
また1時間半以上かかるのか[emoji:v-362]って思ってたら、今日は30分ほどで電話がかかってきました(笑)
で、結論、やっぱり忘れられてた[emoji:v-412]
車に付属の整備記録簿には記載しなくて、別の書類に記載することになってて、
その書類自体は書いてはあったんだけど、車に載せておくのを忘れたんだってさ。
で、夜にその書類を届けにきてくれたのですが、
書類だけじゃなく、フロントガラスに貼る丸いシール(次は○○年□□月に点検って書いてあるやつ)も
忘れられてたようで(それは気付かなかった)、うちの駐車場でシールを貼ってました。
あと、お昼の電話ではカバーのこととかボードのことは言わなかったのですが、
職場の人から親戚の人経由で話が伝わったのか、色々謝られました。
で、また何かありましたら~って言われたけど、どうしますかねぇ。。。[emoji:v-362]
その時の状況次第かな。
とりあえず、この件は一件落着ってことで。
車屋さんが帰った後は昨日のキャリーの続き。
昨日一度取付した後、一度外して玄関に入れてありました。
なんせ、ボルトとかで固定してるわけではなく、金具で縁に引っ掛けて、
ベルトで止めてあるだけなので、知ってる人が盗ろうと思えば簡単に盗られちゃうので[emoji:v-404]
それを防ぐために、別のお店で注文してあったロッククリップとそれに付けるセキュリティロックが
今日届いたので、今日はそれの取付[emoji:v-31]
と言っても、昨日と違って、フレームの下にパーツを2つ取り付けるだけなので、
1時間もかからずに終了。こんな感じ[emoji:v-159]になりました。
ロッククリップ
左側のが鍵付き[emoji:v-83]
ロッククリップがあると、下側をベルトで固定しなくていいので、
バックモニターにベルトが写りこむ心配もないし、見た目もすっきりした感じ[emoji:v-411]
鍵付きで安心
でも取付はベルトの方が楽なんですけどね[emoji:v-388]
あと、ボックスを載せない時はカーゴラックを折りたたんでおくのですが、
カーゴラックのサイドのパーツが折りたたむとガラスに当たるんですよね。
なので、ガラスに傷がついたり、万が一割れたりってことがないように、
スポンジ?みたいなのをホームセンターで買ってきて付けてみました。
スポンジ付けた
ピントが奥にあっててボケちゃってますが[emoji:v-356]
とりあえず、これで明日の釧路行きに付けて行ってみようと思います[emoji:v-448]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次