2014年GWお花見旅行 part2

5月4日(日)の朝~[emoji:v-281]
晴れるかな~?
相変わらず、風は強かったですが、雨は止んで晴れそう[emoji:v-411]
瑠璃たちの朝ご飯をあげて、食休みの後、函館へ向かって出発[emoji:v-364][emoji:v-448]
まずは朝市に向かったのですが、さすがGWだけあって、駐車場がいっぱい[emoji:v-399]
駅のそばの駐車場ではなく、少し離れた所の特設駐車場みたいな所に誘導されました[emoji:v-388]
でも、その後にもぞくぞくと車が来てて、しばらく経ったら、駐車場渋滞が[emoji:v-404]
待たずにすんなり停められて良かった~[emoji:v-411]
瑠璃たちは車でお留守番で私は朝市をウロウロ~[emoji:v-106]
色々見て迷った結果、テイクアウトができるお店で三色丼を購入して、
車に戻って朝ご飯にしました[emoji:v-371]
三色丼
昨日は昼はソフトクリームだけだったし、夜もコンビニのおにぎりだったから、
今日は朝から大奮発しちゃいました(笑)
とっても美味しかったで~す[emoji:v-398]
朝ご飯を食べた後は五稜郭公園へ~[emoji:v-448]
五稜郭タワー
ここでも一番近い駐車場はいっぱいでしたが、すぐ近くに駐車場が見つかって、
すんなり停められてラッキーでした[emoji:v-411]
満開だし、昨日の雨から一転、天気も良かったので、人がいっぱいかな~[emoji:v-388]
人がいっぱいだと2頭連れて歩くのは大変かなぁ[emoji:v-390]って心配でしたが、
午前中の早い時間だったからか、そんなに人も多くなくて、ゆっくり歩けました[emoji:v-106]
お散歩開始
桜越しの五稜郭タワー
綺麗だねぇ
堀?沿いを歩いて、橋を渡って公園内に入ると、土手?に上がれるのですが、
上にも下にも桜がいーーーーーっぱい[emoji:v-364]
人の切れ目を見て、写真撮影[emoji:v-212]
晴れてよかった
ほんとは五稜郭タワーに上がって、上からのお花見もしたかったけど、
駐車場が日陰がなくて暑くなってしまうので、瑠璃たちを車で留守番は心配だったので断念[emoji:v-431]
でも充分お花見を満喫することはできました[emoji:v-411]
上から見る桜
中標津ではソメイヨシノは見れないからね~。
函館の次は松前まで行こうかと思ってたのですが、同じ道南でもかなり遠いとのことだったので、
南下は諦めて、北上~[emoji:v-448]
八雲の噴火湾パノラマパークだったかな?でちょこっとお散歩[emoji:v-106]
風が強くて寒かった~[emoji:v-393]
お昼ご飯はハーヴェスタのテイクアウトで海鮮ロコモコ丼[emoji:v-371]
美味しかったけど、ちょっとご飯の量が多かった[emoji:v-356]
どこかで温泉に入りたいな~と思ってガイドブックを見てたら、
クアプラザ「ピリカ」っていう温泉がある[emoji:v-364][emoji:v-405]
これは行ってみなきゃ~ってことで、行ってきました。
温泉は普通(笑)でしたが、他にお客さんが2人しかいなくて、
広いお風呂でゆったり浸かれて気持ちよかった~[emoji:v-398]
お風呂上りに売店で黒ゴマソフトを頼んでみたら。。。
黒ゴマソフト
なんか見た目がびみょー[emoji:v-388]
味は「ゴマ!」って感じで濃厚でした(笑)
翌日は札幌でオフ会なので、どこまで北上しようかな~って悩んでたら、
ご近所の犬友シマリスのほっぺさんがこの日洞爺湖でキャンプするってことだったので、
急遽便乗することにして、洞爺湖の仲洞爺キャンプ場で合流~[emoji:v-411]
コスモ君とリゲル君で~す[emoji:v-411]
コスモ君とリゲル君
ひとしきり挨拶をしたら、洞爺湖で水遊びに[emoji:v-466]
洞爺湖で
水遊び
風が強くて波がけっこうあったのですが、瑠璃も琥珀も、もちろんコスモ君もリゲル君も、
全然気にせず、ばっしゃばしゃ遊んでました[emoji:v-411]
晩ご飯は洞爺湖温泉街のお店「望羊蹄」でハンバーグステーキ[emoji:v-271]
ハンバーグステーキ
ライスとスープとコーヒーが付いてます。
注文した時に「時間がかかりますのでご了承ください」とは言われたけど、
それにしても結構待ちました[emoji:v-388]
食べ終わってしばらく経っても店員さんは誰も来ず、
「すいません、コーヒーを。。。」って言わなかったら、コーヒーも出てこなかったかも[emoji:v-362]
まあ、ハンバーグ自体は美味しかったんですけどね。
夜はシマリスのほっぺさんのトレーラーにお邪魔させてもらって、
ワインをいただいちゃいました[emoji:v-411]
瑠璃と琥珀もトレーラーにお邪魔したので、トレーラーの中は大人3人、犬4頭で満員御礼(笑)
そんな中、おやつに群がるうちの食いしん坊姉弟[emoji:v-404]
いやしい姉弟
もうほんとすいません[emoji:v-435]
美味しいお酒に楽しいおしゃべりは尽きませんが、11時過ぎだったかな?にはお開きにして就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
part3に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次