GW

GWの予定は、
こんなのや~
参考1
こんなの
参考2
あとこの間買ったこれや~
参考3
だいぶ前に買ったこれも
参考4
あれこれ色々見て考え中。。。
で、今の所、函館方面へ桜を見に~[emoji:v-448]
が有力かな[emoji:v-411]
5日には札幌でオフ会があるみたいだから、参加したいけど、
函館まで行って、5日に札幌に入れるのかどうかが疑問[emoji:v-394]
あっちの方は行ったことないから、距離と所要時間がよくわかんなくて[emoji:v-388]
だいたいの旅程や行きたい場所は決めてるけど、宿泊はもちろんるりこは号なので、
最終的には行き当たりばったりになるでしょう(笑)
楽しみだなぁ~[emoji:v-411]
旅行の行き先にも悩みますが、旅行前に琥珀のシャンプーをするかいなかでも悩み中。。。[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    待ちに待った春!
    お出かけしたいところ、満載ですよね~♪
    羨ましい。
    るりこは号での行き当たりばったり旅。
    翠紅さんがコメントしてくれた「前日から出発できる」のは強みですよね。
    疲れたらすぐに寝れるし…
    我が家、かな~りグラグラきてますよ、今。
    なにはともあれ、楽しいGWをお過ごしくださいね。
    あ、スピードの出しすぎには気をつけて(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    函館は車を駐めて宿泊できる場所が少ないです(安全・トイレ事情)ほんと函館に来る方 何処に泊まって居るんでしょうね?
    5日の朝に 室蘭か苫小牧にいることが出来れば オフ会は午後からですから 間に合うでしょう 室蘭の道の駅は側に温泉もあります
    3日の夜までに函館入りもしくは 大沼のキャンプ場(かなり混むと思います)もしくは やや高めですが 流山温泉キャンプ場に 入れれば 4日3時くらいまでなら 遊べると思います
    桜と言えば 五稜郭タワー周辺か 松前ですが 松前は確か犬はダメだったはず・・駐車場からも 歩くし。。五稜郭でしたら犬はOKだったかなー
    でも 大きな車 駐車場いれられるかな・・・観光バスの駐車場に 以前いれたことがあるけど 1000円くらい取られた気がする・・・
    ベイは犬と歩けます 
    あー 函館山は一般車両規制があるので注意してください
    ご一緒できれば 我が家にと言えるのですが うちの2日夜には出てしまうので・・・
    キャンピングカーがあれば 何処でも眠れると思われがちだけど 以外や以外 そうでもないんですよね^^@トイレのことも考えたら 道の駅が一番安心できる場所です 
    私どもに解ることであれば・・・・いつでも 連絡くださいね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     はい!待ちに待った春で~す(^-^)
     ガイドブックを見ると、あちこち行ってみたい所がいっぱいあって困っちゃいます(>_<)
     そうそう「前日から出発できる」のは強みですよ~!
     行ける所まで行って、寝れますし(^-^)
     Yoshitake家もにゅーオーブ号を買っちゃいましょうよ~。
     いいですよ~キャンピングカー(*^_^*)
     はい!安全運転で(笑)楽しんできます♪
    ○淡雪(くまべるあんず)さん
     そうそう!函館って道の駅ないですよね~!
     みなさんどこに泊まってるんでしょう?
     って中標津にもないんですけどね(^^;)
     
     えっ!松前公園は犬ダメなんですか!?それは盲点でした(T-T)
     でもまあ、桜は松前公園だけではないですから(^-^)
     ほんと、くまべるあんず家とご一緒できれば良かったんですけどね~。
     でもまあ、オフ会で会えそうですし♪
     何か聞きたいことができたら連絡しますね!
     よろしくお願いします(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    相方と話しをしてまとめたことを・・・
    因みに松前まで回るのは時間のロスになりかねません・・・
    上磯ダムってのもありますが 入り口に皆迷うようです 実際自分でも 確かココだっけ?みたいになるし・・・
    私的には遠いけど 恵山の道の駅とか 朝市の駐車場で止まり料金払って宿泊するそうです(トイレはどこなんだろう・・・)
    緑の島公園は 犬禁止です 車に乗っててもシャットアウトされます
    函館市から 少し離れていますが 森町の道の駅は 桜の名所でもあり 青葉公園(お祭り広場」でなければ オニウシ公園であれば 犬と散歩出来るはずです ただ 桜が咲いていると 混み合います
    観光案内所に問い合わせてみるといいかも 私たちが知らない盲点もあるかもですし (道の駅しか泊まらないから そうゆう情報には疎い)
    また 気が付いたら ギリギリまでカキコしますー

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    行き当たりばったりの旅って楽しそう!
    でも私は、旅のスケジュール。分単位で決めちゃう人(笑)
    いつも時間に余裕ない旅だからかな・・・
    キャンピングカーでの旅だからできることでもあるよね!
    楽しんできてねー!!
    (れふあも行きたいって。笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまべるあんずさん
     情報ありがとうございます!
     やっぱり松前まで行くのは厳しいですかねぇ(>_<)
     函館でどれくらい時間を使うかにもよると思うので、
     行ってみてから考えようかな(^^;)
     また何かありましたら、お願いしますm(_ _)m
    ○あいさん
     あいさんの旅行っていつもものすごい予定が詰め込まれてるよね(^^;)
     そうそう、キャンピングカーだからできるってこともあるね~。
     楽しんでくるね!
     れふちん、一緒に行く~?(笑)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次