検討中

るりこは号には琥珀用のケージを積んであるのですが。。。
何故鼻先だけ?
ここにケージがあると、寝る時にベッドを展開する際、
ケージを折りたたまないといけないという手間が。。。[emoji:v-388]
で、ついついめんどくさくて出したまま、ソファ状態のままで寝たりもするのですが、
そうすると、寝れなくはないのですが、狭いから寝返りも打てない[emoji:v-393]
せっかくキャンカーなのに、ゆっくり寝れないのはもったいない。
でも私めんどくさがりだからなぁ[emoji:v-313]
で、考えた結果、琥珀ももう悪戯もしないんだし、ケージなしでもいいかも[emoji:v-362]
てことで、この間の旅行の帰りはケージをしまったままにしてたのですが。。。
途中、停まった時にふと後ろを見ると。。。
どよ~ん
えぇ~なんでそんな悲しそうな顔してるの~[emoji:v-404]
びびり~な琥珀にはケージの中が安心できるのかなぁ。。。
でも、移動中、ずーっとケージの中にいるわけでもなく、
エントランス前のスペースで固まってることの方が多いんだけどなぁ[emoji:v-394]
そして、ピーピー鳴くか、鳴いてない時はまるで夏の散歩後のような息の荒さでハァハァ[emoji:v-393]
う~ん、どうしましょうかねぇ~。
やっぱりケージは出しておいて、ベッドを広げる時にたたむようにするかなぁ。
るりこは号での移動は旅行時だけじゃなくて、日帰りのお出かけでも使いますからね。
車で留守番させる時は琥珀はケージに入れてた方が安心だし。
特にこれから気温が上がって来ると、エンジンかけてエアコン着けた状態にするだろうから、
琥珀のイリュージョンの可能性がでてきますからねぇ[emoji:v-393]
琥珀が車でも落ち着いて乗っててくれるようになる日は来るんだろうか。。。[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    お留守番の時に限らず、ビビった時の避難場所として暗くて狭い所も必要なんじゃないかなあ。
    うちも開けっぴろげですがバリケンは積んだままです。
    主にネージュの寝場所ですが、たまにブランもビビった時に使用してます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そういえば、ブラネー号はバリケン積んでましたね!
     でもブラネー号はバリケン積んでも余裕じゃないですか~(^^;)
     ブラン君も使うんですか?
     瑠璃がケージに入るのはめったにないですねぇ。。。
     特に最近は夜寝る時ですら助手席ですから。
     琥珀の為にも逃げ場所は残しておいた方がいいんでしょうね~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次