初キャンカーフェア!の旅 part2

朝、顔にぴとっと何か冷たいものがくっついて、「なんだ~」と目を開けたら、
琥珀の顔が目の前にどアップであり、びっくり[emoji:v-364]
起こしに来るなんて珍しい。トイレかな?ってことで、お散歩に[emoji:v-106]
瑠璃達に朝ご飯をあげて、私も朝ご飯
かぼちゃずくし
恵庭の道の駅のパンやさんで売ってる、かぼちゃプリンパンとかぼちゃメロンパン、
あと持って行ってたかぼちゃスープでかぼちゃずくしの朝ご飯でした(笑)
かぼちゃプリンパンが美味しいんですよ~[emoji:v-411]
朝ご飯の後、休憩して、
今日はどうしようかな~[emoji:v-362]と考えつつ、
寝袋を片付けて、ベッドを戻したりとか出発の準備。
とりあえず、道東へ向かって出発して高速へ[emoji:v-448]
由仁PAのドッグランで瑠璃達の休憩。
雪が積もってる時はここのランは使えなかったから、使えるようになって良かったね[emoji:v-411]
ドッグランは楽しいね
色々考えた結果、今日は以前夏に行ったことのある、南富良野の「たるきぃとな」へ行くことに。
電話して聞いた時に、最後の分岐の看板の所に来たら、また電話してくださいって言われて、
着いてから電話したら、なんと雪上車でお迎えに[emoji:v-364][emoji:v-405]
雪上車でお出迎え
お店周辺の道はぬかるんでて、はまって動けなくなる可能性が大ってことで、
お迎えに来てくれました。
雪上車って初めて乗ったんですけど、凄いですね[emoji:v-364]
瑠璃と琥珀がパニックになって飛び下りないように抑えてないといけなかったので、
写真が撮れなかったのが残念です[emoji:v-393]
お店に着いて、雪上車から降りたら、瑠璃と琥珀はさっそく雪の中を走り回る[emoji:v-29]
最後の雪遊びかも
中標津ではもうこんな雪遊びはできないからね~。
今季最後の雪遊びかも[emoji:v-362]しっかり堪能しておいで[emoji:v-398]
探検?
走る!
ひとしきり遊んだら、私の昼ご飯
カレーセット
カレーはいっぱい種類がある中から選べるのですが、
私はチキンカレーとポークカレーをチョイス。カレーとナンはおかわりもできるんだって。
このナンが美味しくて、おかわりしちゃいました[emoji:v-411]
昨日のプロムナードに続いて、たるきぃとなも貸し切り状態。
なので、オーナーさんご夫妻とあれこれおしゃべりしながら食べれて、
1人での食事でも楽しく美味しく食べられました[emoji:v-398]
最後にもうひと遊びして帰りましょ~
楽しいね
また遊びに来ようね[emoji:v-411]
また来ようね
次はまた夏かな?夏は水遊びができるからね[emoji:v-411]
帰りも雪上車で車を停めてある所まで送っていただきました。
帰りも雪上車
たるきぃとなを後にして、中標津に向かったのですが、途中でもう1軒寄り道。
帯広経由で札幌方面へ行く時、毎回看板を見て気になってたお店に行ってみました。
「タピオカドリンク専門店 cocona」です。
いっぱいメニューがあって、タピオカドリンクだけじゃなく、パンケーキも気になったのですが、
お昼にナンをおかわりしてまだお腹いっぱいだし、
お店で食べてたら、帰る時間が遅くなってしまうので、
ドリンクだけテイクアウトで~。
タピオカスムージー
イチゴのスムージーにタピオカがゴロゴロ入ってます。
スムージーを飲んでるとたまにむにゅっとした食感が出てきて面白い(笑)
今度は時間のある時にパンケーキも食べてみたいな[emoji:v-398]
この後は瑠璃達のトイレ休憩にいつもの白糠の道の駅に寄ったぐらいで、
あとはひたすら中標津へ向かって~[emoji:v-448]
20時過ぎに無事に中標津に到着[emoji:v-364][emoji:v-258]
今回の走行距離はコチラ[emoji:v-159]
走行距離
やっぱりあちこち寄り道すると距離が伸びますね~。
この日でるりこは号が納車されてちょうど6カ月(2013年10月6日納車)ですが、
6カ月で走行距離は1万キロを突破しました[emoji:v-364]
1万キロ突破!
そろそろオイル交換しなきゃ~。
高速を走ると融雪剤の白い痕がいっぱいになるから、洗車もしてもらわないと。。。
次の週末かな。
そんな感じ(どんな感じ?爆)で今回の旅行記は終了~[emoji:v-126]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    の・・乗ってみたいっ!!(笑)
    初のキャンピングカーフェアは如何でしたか?^^
    買う前に行くのと買ってから行くのでは随分目線が違ってくるのですが、
    初めてだったんですね。
    まあその方が落ち着いて観察出来たかなと思います。
    私も先日名古屋キャンピングカーフェアに行ってきましたが、
    細かな点でも進化が見れるのはおもしろかったです。
    色んなアイディアもあり、気をつけて見てれば頂けのもありますよね♪

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。釧路在住の主婦です。
    最近、釧路へ引っ越ししてきたばかりでトリミングサロンを探しておりまして、気になっていたわんわんハウスアンリさんの口コミを探していたところ、こちらのブログへ辿り着きました^_^
    アンリさんの対応や感想などを教えていただければ…と思い、思い切ってコメントさせていただきました^^;
    可能でしたら、返信いただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     やっぱり!アリオンさんは乗ってみたいって言われると思いました^^
     そうですね~。買う前と買った後では視点が変わりますね。
     買う前に行ってたら、もっと悩みに悩んでたかもしれません(^^;)
     そして違うレイアウトの車にしてたかも?
     買った後でも充分楽しめました♪
    ○非公開さん
     初めまして!コメントありがとうございます。
     あぁ。。。そのお店ですか。。。(-_-;)
     そのお店の記事はお店の人なのか、常連さんなのかわかりませんが、
     不愉快なコメントが度々入ったので、限定公開にしたんですよね。
     犬種によって合う合わないがあるのかもしれませんが、
     私はそのお店に行くことは2度とないですし、
     誰かにお勧めすることも絶対ないですね。
     すいません、ネガティブなお返事で。。。(>_<)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然のコメントにもかかわらず、返答ありがとうございます^_^
    確かに犬種によっては合う合わないはあるのかも知れませんが、変なコメントが付いたり…は非常に不愉快ですね〜´д` ;
    釧路のトリミングサロンはHPや口コミが全然出てこないので、本当に困ります´д` ;
    とりあえず、アンリさんはやめようと思います!貴重な情報ありがとうございました(U •́ .̫ •̀ U)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    たるきぃとな 夏は 川遊びが出来るのですか?!
    いやー 行ってみたいです~~~
    GWか夏休みか 行きたいです 
    また よさげな情報あったら 教えてくださいね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     確かにあんまりHPとか口コミはありませんねぇ。
     お店自体はけっこうあるみたいですけど。
     合うお店が見つかるといいですね!
    ○淡雪(くまべるあんず)さん
     お店のすぐ傍に川があるんですよ~。
     ちゃんと呼び戻しができて、他にお客さんがいなければ、
     フリーでも遊べるかな~?
     うちはGWにどこに行くか悩み中です(>_<)
     道南方面にも行きたいんですけどね~。
     道南方面でお勧めの場所はありますか?
     

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次