初キャンカーフェア!の旅 part1

天気予報がずーっと悪くて、行こうかどうしようか迷う~~~[emoji:v-393]
金曜日の仕事終わりは雨も小降りになってて、これなら行けるか!?
と思ったら、ネットで交通情報?を見てたら、池田ICからこっちが雨の為通行止め[emoji:v-399]
でも、いつも池田ICから高速に乗るし、影響はないか~と思ってたのに、
TV見ながらご飯食べてたら、ニュース速報?でトマム-十勝清水間が事故で通行止めって[emoji:v-399]
十勝清水[emoji:v-160]トマムを下道で行くとなると、峠越えがあるから夜は無理だ~[emoji:v-393]
う~ん、夜出発をやめて、朝になってからにしようかなぁ[emoji:v-362]
とも思ったのですが、そうすると向こうでの時間の余裕がなくなるし。。。
事故の通行止めは何時間かしたら解除になるだろうから、
うちからそこまでには3時間ぐらいかかるから、その頃には解除になってるはず[emoji:v-364]
ってことで、10時近くに中標津を出発[emoji:v-448]
いつも通り、釧路経由で池田ICから道東道に乗りました。
その頃には無事に十勝清水-トマム間の通行止めも解除になってました[emoji:v-221]
ただ、風が凄くて[emoji:v-393]
時々くる横風でハンドルがとられるから怖い怖い[emoji:v-404]
ほんとは十勝平原SAで仮眠にしようかと思ってたのですが、
風の音は凄いし、ドッグランの出入り口の扉も風の影響か壊れかけ状態だったので、
頑張って由仁PAまで進みました[emoji:v-448]
由仁でちょこっと仮眠[emoji:v-395]
起きたら、雪が降ってて、ドッグランにはうっすら雪が積もってました[emoji:v-405]
瑠璃と琥珀はもちろん大喜び[emoji:v-364]
特に瑠璃は大喜びで跳ねる[emoji:v-364]
雪にはしゃぐ瑠璃
ひたすら跳ねる[emoji:v-364](笑)
ぼーぜん琥珀
そしてそれをじーっと見つめる琥珀(爆)
何考えてるんだろう[emoji:v-362](笑)
しばらくすると瑠璃と一緒に走り回ってましたけどね[emoji:v-29]
楽しいね
ピントが合ってませんが[emoji:v-356]
しらぬかのコンビニで買っておいた朝ご飯を食べて~
朝ご飯
休憩したら出発[emoji:v-364]
10時過ぎには無事にアクセス札幌に到着[emoji:v-411]
もうすでに駐車場にはけっこう車がいっぱいでした[emoji:v-405]
キャンピングカーもいっぱい[emoji:v-364]
チケットを買って、いざ入場[emoji:v-364](笑)
いざ!
キャンピングカーがいっぱい[emoji:v-364]人もいっぱい[emoji:v-393]
完全に舞い上がった私はキャンカーの写真を全く撮っていませんでした[emoji:v-399]
北海道だからなのかもしれませんが、キャブコンが多くて、
バンコンでもるりこは号よりも大きいスーパーロングのモデルが多かったかなぁ。
それか逆に、るりこは号よりも小さい軽とかのモデル。
るりこは号と同じワイドミドルのモデルは少なかったかな。
大きいのを見ちゃうといいなぁ~ってなりますねぇ。
やっぱり、中で立てるっていうのと、リビング部分とベッド部分が別っていうのがいい。
るりこは号は中でまっすぐには立てないから、
瑠璃達のご飯を用意してる時はちょっと腰をかがめて~なので、腰とか首がつらいんですよねぇ[emoji:v-388]
あと、いちいちベッドを展開しなくちゃいけないのが面倒な時もあるし。
でもまあ、私の場合、長期でキャンカーで生活することってないから、
1泊や2泊ぐらいなら、我慢できなくはない範囲ですけどね。
キャブコンやバスコン、果ては輸入車のモーターホームまで、
上を見たらキリがないので、今のるりこは号をいかに快適にできるかを考えようっと。
まだまだ改良の余地はいっぱいあると思うので[emoji:v-364]
その改良の為にキャンカーのパーツを売ってるショップのお店も出店してるって書いてあったので、
見に行ったのですが、会場の端っこの狭~いスペースにちょこっとだけ[emoji:v-388]
ネットで見てて欲しかったんだけど、送料とかを考えると。。。ってなってた物を、
売ってたら買おう!と思ってたのですが、出てませんでした[emoji:v-406]
やっぱりネットで買わなきゃダメかぁ。。。
るりこは号のショップの人に挨拶を~と思ったんだけど、
初日の午前中だからなのか、人が多くて挨拶できませんでした[emoji:v-393]
一通り見て回って満足(笑)したら、このイベントは終了。
昼ご飯はせっかく都会(笑)に来たから、ドッグカフェに行こう[emoji:v-364]
と思い、雑誌に載ってた、「プロムナード」っていうドッグランもあるカフェに~[emoji:v-448]
ナビで住所を入れても出てこなかったのですが、雑誌にのってた地図をたよりになんとか到着[emoji:v-364]
天気が悪いからか、お店は貸し切り状態でした[emoji:v-356]
貸し切り
まずはドッグランでひとっぱしり
まずはひとっぱしり
と言っても、瑠璃も琥珀もウロウロしてるだけですけど(笑)
そして私の昼ご飯[emoji:v-364]
煮込みハンバーグセット
たまには~と瑠璃達にも犬用メニューでランチを注文してみました。
鹿肉ランチ
美味しかったみたいで、瑠璃も琥珀もあっという間に完食[emoji:v-364]
うまうま完食
ブロッコリーとかパスタは琥珀は食べたことがないので残すかな?と思ってたのですが、
意外や意外しっかり完食しました[emoji:v-405]
初めての場所だけど、比較的早く自主的に横にもなってたし、
あら、めずらしい
琥珀もちょっとは成長してるのかな[emoji:v-362]
まあ、横になるって言っても、瑠璃みたいに寝そべるって感じではなく、
伏せの状態でいつでもすぐ立てる状態ではあるんですけどね[emoji:v-356]
ランチがよっぽど美味しかったのか、食べた後しばら~く厨房の方をじーーっと見つめる瑠璃と琥珀[emoji:v-416]
じーっと見つめる
「あそこから美味しい物が出てくる!」ってわかってるんでしょうね(笑)
瑠璃はすぐに「今日はもう出て来ない」って理解して寝始めたんですけど、
琥珀はそれでもじーーーっと見つめてました[emoji:v-416]
背筋ピーン
最後にちょっとドッグランで遊んで、お店を後にしました。
その後は札幌方面に来た時のお決まりのコース、
長沼温泉→道の駅マオイの丘泊にしようかと思ってたのですが、
たまには違う所に~と思い、雑誌を見たら恵庭にモール温泉があるって[emoji:v-48]
で、行ってみました~。
ぬるぬるつるつるモール泉
駐車場にはけっこう車が停まってたので、混んでるかと思ったのですが、
それほどでもなくて、ゆっくり浸かって温まりました[emoji:v-398]
モール泉っていいですね~。ぬるっとしたお湯で、お肌がつるつるになります[emoji:v-411]
しっかり温まって、今日の車中泊は恵庭の道の駅に[emoji:v-94]
恵庭の道の駅は以前利用した時に夜中に走り屋さんの集団が来て、
音がうるさくて全然眠れなかった苦い思い出があるので、
最近はマオイの丘ばっかりだったのですが、今回はリベンジで[emoji:v-364]
もしまた走り屋さん達が来るようなら、移動するつもりで就寝[emoji:v-395][emoji:v-75]
part2に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次