2014年春の帰省旅行記 part4

4日目~
この日は帰省時の恒例、三田のお山のドッグランで遊ぶ予定にしてたのですが、
天気予報が雨。。。[emoji:v-399]
雨が降るとあそこのドッグランはひどいことになりますからねぇ。。。
茶モエドを通り越して、泥エドになってしまう[emoji:v-404]
(過去の泥エド記事はコチラコチラ)
てことで、今回は三田のドッグランは中止[emoji:v-430]
でも、せっかくだから遊びたい[emoji:v-364]ってことでラスママさんちにお邪魔させてもらうことに~[emoji:v-411]
ラスママさんちの車庫にはるりこは号は入らないので、近くの駐車場で待ち合わせ[emoji:v-448]
待ち合わせ場所までのルートをグーグル○ップで検索したら、30分ぐらいって[emoji:v-405]
ラスママさんちと実家って意外と近いんだよね~。
って油断して、高速に乗らずに下道で行ったら、下道は混んでるし、信号でしょっちゅう停まるしで、
結局1時間ちょっとかかってしまいました[emoji:v-393]
ラスママさん、お待たせしてしまってすいませんでした[emoji:v-435]
無事待ち合わせ場所に着いて合流したら、とりあえず昼ご飯[emoji:v-411]
久しぶりにラザニアを食べました[emoji:v-364]
らざーにゃ
一時期はまってたんですよね~(笑)
ラスママさん、ご馳走様でした[emoji:v-435]
昼ご飯の後、ラスセナ号でラスママさんちに移動[emoji:v-448]
ラスママさんちに着くと、ラスター君とセナっちの大歓迎でもふもふわらわら~。
もふもふ祭り
瑠璃はラスター君に遊ぼう!って誘う時は他の子へとはアピールの仕方が違うんですよね~。
琥珀相手だと、首周りをがぶー!って噛みに行ったり、
他の子だとプレイバウか前足の片方でねぇねぇってちょいちょいってするのですが、
ラスター君への時だけ。。。
瑠璃の熱烈あたーっく
両前足でどーん[emoji:v-364]って体当たりするんです[emoji:v-399]
イマイチ写真がいいタイミングで撮れなくて、伝わりにくいのが残念[emoji:v-393]
瑠璃はラスター君が大好きなんですねぇ[emoji:v-411]イケメンだもんね[emoji:v-364]
イケメンだもんね
でも、あのアピールの仕方はちょっと考えた方がいいと思うよ[emoji:v-356]
歓迎のわらわらが落ち着いた頃、瑠璃が落ちてたボールをゲットして、
ソファに上がって見せびらかし?(笑)
ぼーるげっと
そこに瑠璃にかまって欲しいセナっちがやってきたのですが。。。
セナっちは何がしたいの?
セナっち。。。ど、どうしたいのかな[emoji:v-362][emoji:v-356]
瑠璃が遊んでくれないので、琥珀に遊ぼう~って誘ってくれるのですが、
琥珀がイマイチ乗りきれず。。。
ラスママさんと2人でその様子を見てやきもきしてました。
だって、私達が見てても、そこはどーんって行く所でしょ!って所で琥珀は行かないんだもんな~。
あとひと押しが足りないんだよね。
いったんスイッチが入れば、誰とでも遊べる子なんだけど、
そのやる気スイッチがいったいどこにあるのか。。。[emoji:v-362]
謎です[emoji:v-313]
瑠璃をモフモフするラスママさん。と、そこへあらわれたラスター君
焼きもちラスター?
あら、焼きもち?
ラスママさんへアピールするも。。。
アピールするも。。。
ラスママさんは瑠璃をモフモフしてるので、諦めたラスター君
かまってもらえず
そこで諦めちゃうのが優しいですよねぇ。
瑠璃だったら体を無理やり間に割り込ませて邪魔するか、
横から前足でげしげしするかして、どうにかして自分を撫でてもらおうとしますからね[emoji:v-313]
草食系と肉食系の差。。。でしょうか[emoji:v-362](笑)
お茶にしますか~と台所でガサガサ音がし始めると、
すぐに駆けつける、うちのいやしんぼ姉弟[emoji:v-393]
いやしんぼ姉弟
ラスママさんが瑠璃達にもおやつを用意してくれたのですが。。。
近過ぎでしょ!
ち、近過ぎるでしょ[emoji:v-404]
もうほんと。。。すいません[emoji:v-435]
夕方になり、道路が混み始める前に「また3日後に~(笑)」って実家に戻りました[emoji:v-258]
ラスママさん、ありがとうございました~。
色々お話できて、楽しかったです[emoji:v-364]
part5に続く。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次