ショック!

3月の帰省のフェリーを予約しようとしたら、
小樽―新潟の航路は定期検査の為、1月~3月は運休ですって[emoji:v-399]
じゃあ、行きも帰りも苫小牧ー敦賀の便にするしかないか。。。
と、思ったら、苫小牧ー敦賀の航路は基本毎日運航なのですが、
3月は3日間運休する日があって、その3日のうちの1日が、
帰りに乗る予定だった日にドンピシャ[emoji:v-399]
てことは、帰りは舞鶴ー小樽の航路にしないとダメってことか。。。[emoji:v-404]
舞鶴ー小樽の航路はペットルームがイマイチなんだよねぇ[emoji:v-388]
それに敦賀→苫小牧より舞鶴→小樽の方が、乗船時間が長いし(1時間ぐらいだけど)。
いやぁ~もう、なんでこうなるかなぁ~[emoji:v-390]
当初の希望通り、3月末に休みが取れてたら、こんなことにはならなかったのに[emoji:v-393]
いっそ、飛行機での帰省にしようかなぁ[emoji:v-233]
飛行機だと日程に余裕ができるし。
あぁ~でも飛行機だと荷物を送らないといけないし、レンタカー代もかなりかかるから、
宅急便代+レンタカー代が余計にかかるからなぁ。。。
飛行機だと空港での手続きやらレンタカーの手続きやらが、
1人で2頭連れてだとかなり厳しいし[emoji:v-388]
そうなるとやっぱりフェリーが一番いいんだよねぇ。
航路はもう諦めるしかないかぁ[emoji:v-393]
あんまり悩んで予約を後に伸ばして、ペットルームがいっぱいになっちゃったら、
乗れなくなっちゃうからねぇ[emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次