2013年秋の帰省旅行記 11月15日(金)

さて、いよいよ大阪での最終日[emoji:v-364]
なのに、朝から雨[emoji:v-406]
朝10時にシャンプーのお店に連れて行くことになってたので、
その前にレインコートを着せて、近くの公園でトイレを済ませてからお店へ[emoji:v-106]
終わったら連絡をもらえるようにお願いして、
私はお土産の買い出しに梅田へ~[emoji:v-234]
電車に乗るのも人ごみを歩くのも久しぶりです[emoji:v-356]
今回はお土産にバトンドールの行列に頑張って並びました[emoji:v-364]
1時間半ぐらいかかったかなぁ[emoji:v-356]
私の2,3人前の人が大量買いしてて、会計待ちが長かった[emoji:v-393]
バトンドール以外にもあれこれ買って、
晩ご飯のおかずやら、フェリーに持って入るパンとかも色々購入したら、
すごい荷物になったので、お昼頃にそうそうに帰宅[emoji:v-258]
買い物する順番を間違えたなぁ[emoji:v-388]
瑠璃達が帰って来る前に、荷物をあらかた車に載せて、準備完了[emoji:v-364]
夕方、瑠璃達がシャンプーから帰って来る時は雨も上がって、
道路もほとんど乾いてたので良かった~[emoji:v-411]
久しぶりのプロシャンで瑠璃も琥珀も真っ白さらふわになりました[emoji:v-398]
お疲れ様
今回、いつもよりかなり時間がかかってたんですけど、
トリマーさんの話だと、草の実が地肌に刺さるように食いこんでたのがいっぱいあって、
それを取るのに時間がかかったんだって[emoji:v-388]
キャンプの時に草の実がいっぱい着いてたから、
帰って来てからブラッシングして取ったつもりだったんだけど、
全部は取れてなかったんだね。。。
モフモフの毛を掻き分けて、地肌まで到達するだけじゃなく、刺さるって。。。[emoji:v-404]
今度からそれと同じような草の実が付く所では遊んだ後のブラッシングは念入りにしないとダメですね[emoji:v-393]
いつもかなり適当だからなぁ[emoji:v-313]
晩ご飯を食べて、ちょっと休憩して、20時頃には実家を出発[emoji:v-448]
途中黒丸PAのドッグランで休憩して、賎ヶ岳SAで給油して、
22時40分ぐらいに敦賀港に到着[emoji:v-364]
乗船待ちの間、瑠璃は相変わらず助手席でくつろいでるのですが。。。
もふっ
なんかずいぶんモフっとなってるね[emoji:v-356]
シャンプーでふわっとなったからなのか、ハーネスと首輪の位置でたまたまそうなったのか[emoji:v-362]
23時15分、乗船開始[emoji:v-108]
今回もペットルームは貸し切り[emoji:v-221]
貸し切りだったら、室内のどこかにつなげば、ケージに入れてなくてもいいとのことだったので、
今回はそうしてみることにしました。
ちょっとはましかな?
瑠璃のリードが見えてませんが、右端の方に繋いであります。
これでなんとか頑張るんだよ~琥珀~。
日付が変わって、1時に出港して、その後すぐに消灯になるので、
私も酔い止めを飲んで、寝ることに~[emoji:v-75]
帰りは揺れないことを祈って。。。[emoji:v-421]
最終日11月16日(土)に続く。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ボク、がんばるよ!」
    って勇ましいお顔してますね♪
    うちも、あのケージの中に入れなかったら大丈夫だったような気がする。
    でも貸切かどうかなんて、行ってみないことには分かりませんもんね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     勇ましいお顔に見えますか?
     私には不安そうな顔に見えます(^^;)
     確かに貸し切りかどうかなんて、行ってみないとわかりませんからねぇ(>_<)
     うちは幸いにもこれまでのフェリーでは毎回貸し切りでしたけど。
     ケージに入れなくても、もし琥珀1頭だったら、
     やっぱりピーピーひゃんひゃんだったと思います。
     瑠璃が一緒で、見える所にいるっていうのが大きいかも。
     オーブ君にも妹か弟がいたら、また変わって来るかも?(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次