2013年秋の帰省旅行記 11月14日(木)

今回の旅行でサモ友さんと遊べるのは今日が最後
遅れないように早めに出発したのに、
またしてもナビにやられて、到着したのは私が最後でした
ほんとなら、もう30分は早く着いてたはずなのに~
急いで車から瑠璃達を降ろして、お山へ上がってラスママさんとアイママさんに合流
お待たせ~
着いて早々に当たり屋セナっちが出現(笑)
さっそく登場当たりやセナっち
相変わらずだね~(笑)
ラスター君も相変わらずのほんわかモフモフ
らしゅたー
アイルちゃんはいつも真っ白だね
いつも真っ白アイルちゃん
一通り、挨拶が終わると、それぞれ思い思いにわらわら~
わらわら
アイルちゃんに遊ぼう私と遊びなさい!って誘われてびっくりしてる琥珀(笑)
琥珀びっくり
琥珀も遊びたそうにしてるのですが、イマイチ押しが足りない。
せっかくアイルちゃんが誘ってくれてるのに~。
相変わらず超草食系な琥珀でした
アイルちゃんと瑠璃はキャンプに続いて、今日もムッキー対決
ムッキー対決
この時は瑠璃の足元にある枝をめぐっての攻防戦でした(笑)
ムキ顔だけじゃなくて、アイルちゃんの可愛いお顔も載せとかないね
可愛いお顔もね
昼ご飯の時、アイママさんの足の上にアゴを乗せて甘えてたんですよ~
午後からはなんと狼犬の子が登場
狼犬だって!
とっても大きくて、精悍な顔つきで、とってもかっこよかった~
でもとってもフレンドリーな子でしたよ
キリっと精悍な狼犬とぽや~んとほんわかサモエド犬では勝敗はやる前からわかりそうなものですが、
それでも挑んでいったラスター君。見事に負けて心がぽっきり折れちゃったみたい。
しばらくラスママさんにぴとっとくっついて離れませんでした
心が折れちゃったラスター
しょぼーんとしてるラスターとは対照的にラスママさんは笑顔でしたけど(笑)
しょぼーんとしてるラスター君を瑠璃が慰めてあげてる?
なぐさめてるの?
あまりにもみんなが笑うからか、いじけたラスターは土に八つ当たり
八つ当たり?
いやぁ~楽しかったですね~
ラスママさん、アイママさん、ありがとうございました
帰って来てから瑠璃も琥珀もバタンキュー
楽しかったね
良く寝てたので、晩ご飯は瑠璃達はお留守番でお好み焼きを食べに行ってきました。
モダン焼き
美味しかった~
さて、次はいよいよ大阪での最終日。。。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムッキーなアイルちゃんと、下の甘アマアイルちゃんが同一犬種とは絶対に思えません(笑)。
    いや、すごいですね。
    女同士の、何がそうさせるんだろう。
    そして、ショボーンのラスターくん、かわいい!かわいすぎる!
    男の子の、こういう抜けてるところがたまらなく好きです。
    オーブも、以前同じ年頃のレオンベルガーの男の子に挑んで、がっつり毛をむしられて、ションボリと私のところに戻ってきたことがありました。
    やっぱりラスターくんと同じで、テンションダダ下がり~。
    たっぷり遊んで熟睡な二人。
    心地よい疲れを感じてるのかな。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     そうそう、ムッキーの顔と甘えんぼの顔が同じ犬とは思えないですよね(笑)
     こうやって何度かムッキー対決する割には、
     離れて遊んでも、またなんとなく傍にいたりするんですよね~。
     何考えてるんだろう?って不思議ですよね。
     しょぼーんラスター、可愛いですよね!
     昔は女の子の方が飼いやすいって思ってたんですけど、
     瑠璃とアイルちゃんのムッキー対決や
     ラスター君や琥珀のほんわか具合を見てると、
     男の子の方が飼いやすいのかな~って思いますね。
     いっぱい遊んだ日は帰るとずーっと寝てて、
     じぃじやばぁばが帰って来てもお出迎えに行かなかったりしてましたね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    わぁ!あっという間に全行程ブログアップされているではないのー。
    翠紅さん、仕事早ーい^o^
    三田のお山のドッグラン、今年はドロドロにならず良かったねー
    押しの弱い琥珀君とオオカミ犬に心が折れたラスター君に
    男性陣お笑いネタがつきませんでした。
    男の子ってホンワカで本当に可愛らしい。
    アイルの場合特に意地悪おばばでムキムッキーし過ぎて顔の皮膚が柔らかな様な〜…
    今回は何度も瑠璃ちゃんを誘って遊んで欲しそうだったね〜。
    琥珀くん、次回会う時にはぜひもう一押しを!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     お返事遅くなりました~(^^;)
     はい!さっさとアップしてしまわないと、記憶が怪しくなりますから(^^;)
     ほんと、今年はドロドロにならなくて良かったですね!
     お山のドッグランでドロドロにならなかったのは初めてかも(笑)
     男性陣のお笑いポイントも満載でしたが、
     ムッキーだったりアマアマだったり、かと思えばかっこいい狼犬を前に、
     猫をかぶってしまったりのアイルちゃんも面白かったですよ(^-^)
     次回会う時までに、琥珀があともうひと押しできるように
     なってるといいのですが、超草食系の琥珀には難しいかなぁ(爆)
     アイルちゃん、そんな琥珀でも見捨てずに遊んでやってね~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    お山のドッグラン、楽しかったね~♪
    サモーズもスマイル満開だったけど、飼い主たちもずっと笑顔でしたね!
    アイルちゃん、顔、顔(笑)
    獅子舞みたいになってるよぉ~(≧▽≦)
    女子のムッキー対決も面白かったけど、琥珀くんの超草食男子の遊び方も面白かったな☆
    次回、アイルちゃんとどんな風に遊ぶか楽しみですね!!
    そしてラスターの心、ぽきっと折れる音がはっきり聞こえましたよね。。
    いつまでたっても子どものまま…困ったおじちゃんですf(^^;
    また会える日を楽しみにしていますね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     お山のドッグランは毎回違うネタが出て楽しいですね~(笑)
     サモ達はもちろん楽しそうなんだけど、
     私もラスママさん、アイママさんとのおしゃべりはとっても楽しかったです♪
     アイルちゃんも瑠璃も、ムッキー中の顔は凄いですよね(笑)
     ムッキー対決の女子チームと
     超草食系の琥珀に心がおれちゃったラスター君の男子チームの落差が
     かなり面白かったです。
     私もまた会える日を楽しみにしてま~す♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次