2013年秋の帰省旅行記 11月9日(土)

待ちに待った、サモキャンデビューの日[emoji:v-364]
渋滞を避けるため、気合いを入れて4時起きの6時出発[emoji:v-356]
一番の心配だった寝坊もせず、予定通りに出発できたのに、
ナビが通行止めになってる阪神高速11号線に乗れとか、
なぜか高速をかなり手前で降りて延々下道を走れとか、
わけのわからないルートを示すのにかなり振り回されましたが[emoji:v-399]
なんとかアリオンさんとの待ち合わせ場所に到着[emoji:v-364]
アリオンさんもちょうど到着した所で良かった~[emoji:v-411]
待ち合わせ場所からは車が1台しか通れないような、細いくねくね山道を走って、
アリオンさんお気に入りのキャンプ場に到着~[emoji:v-364]
ブログで見てた所だ!
おぉ~ブログの写真で見てた景色だ~[emoji:v-364]
瑠璃と琥珀も降りるなり大喜びで走り回ってました[emoji:v-29]
そして私がカメラを出す前に2頭とも池にドボン[emoji:v-364]
着いて早々に全身びっちょになってました[emoji:v-356]
そして琥珀はネージュちゃんに追いかけられたり~
弾ける琥珀
ふらいんぐぼでぃーあたっく?
ネージュちゃんジャンプ!
を受けたり、かなり楽しそうでした[emoji:v-411]
一方瑠璃もここ最近なかったようなはしゃぎっぷりでかなり走り回ってたのですが、
残念ながら写真が撮れておらず[emoji:v-406]
みんなピンボケだったり、レンズが曇ってたのか白くぼやけてたりで[emoji:v-388]
瑠璃以外の子の写真もほとんどまともに撮れておらず[emoji:v-393]
躍動感あふれる楽しそうな写真はアリオンさんのブログで~(笑)
ひとしきり確認したら、アリオンさんは巨大タープの設営
巨大タープだ!
うちもやらなきゃ[emoji:v-364]
これだけ
ってサイドオーニングを出しただけですけど(爆)
でもこの日が初出しだったんですよ~[emoji:v-308]
瑠璃と琥珀は自分ちのサイドオーニングには見向きもせず、
アリオンさんちの方に興味津々[emoji:v-416]
探検?
そりゃあ、こっちの方が快適そうだもんねぇ[emoji:v-356]
そうこうしているうちに、ラスセナ号が到着[emoji:v-364]
ラスセナ号の到着は車が見える前からラスター君の声で来たことがわかります(笑)
瑠璃はラスター君とラスママさんが大好きなので、ラスセナ号から離れません。
ラスセナ号到着!
車がまだ動くから危ないから、こっちにおいでって言っても聞きやしない[emoji:v-393]
よっぽど好きなんでしょうねぇ。
ラスセナ号からラスター君、セナちゃん、アイルちゃんが降りてきて、
みんなそれぞれに挨拶したり、匂いチェックに行ったりするので、
一気にサモ密度が上昇して、もう誰が誰やら。。。(笑)
何が何やら。。。
一通り終わると、それぞれ遊びだすのですが、
お水大好きブラン君を先頭にみんなで川へ~[emoji:v-29]
川へ~
池もあり、川もあり、林や藪もあり、全部フリーで遊べるなんて、
なんて素敵な所なんでしょう[emoji:v-364]
そりゃあお気に入りになるのも間違いないですね~[emoji:v-411]
川でもひとしきり遊んだ後は、おやつの時間です。
と言っても、サモ達のではなく、人間のですけどね(笑)
人よりも先にスタンバイしていたのはラスター君
らしゅたー
でも残念ながら、常に誰かしら見張ってたので、ラスター君のお口には入らなかったね(笑)
一方、妹のセナっちは、どうやら瑠璃&琥珀号が気になる様子
セナっち
しばら~く、入り口の柵を鼻先でつんってしてみたり、
中の様子をうかがったりしてるのがとっても面白かったです[emoji:v-411]
セナっち~ラスママに「うちもこんな車がいいな~」っておねだりしてみるといいよ~(笑)
アイルちゃんと瑠璃はおやつのテーブルをはさんでムッキー対決[emoji:v-59]
アイルちゃん
瑠璃は後頭部しか写ってませんが、アイルちゃんと同じくらい怖い顔してました[emoji:v-356]
知らない人が見たら、「怖い!」「喧嘩だ!」「止めなきゃ!」ってなるでしょうけど、
皆さん知ってる人ばっかりなので、みんな笑って写真を撮ってました(笑)
琥珀はそんな姉ちゃん達には関わりたくないとばかりに、
ブラン君と延々池でばちゃばちゃと遊んでおりました[emoji:v-411]
休憩してたら、富山からくまえー一家が到着[emoji:v-364]
えーすけ君、大きくなったね~[emoji:v-411]
大きくなったね~
って、さっそくドボンですか(笑)
どぼん
対岸側ではくまじろう兄ちゃんも
くまじろう君も
雪中オフ以来ですが、相変わらず兄ちゃん大好きな仲良し兄弟でした[emoji:v-411]
仲良し兄弟だね
くまえー号はキャンカーではありませんが、
ルーフテントとサイドオーニングとリアテントで、フル装備[emoji:v-364]
2泊組3台の設営が完了してこんな感じ[emoji:v-159]になりました。
こんな配置
るりこは号、もうちょっと近くに停めれば良かったなぁ[emoji:v-356]
到着早々にはっちゃけすぎて、電池切れになった瑠璃は、
ずっとタープ内で皆さんにモフモフしてもらって嬉しそうにしてました[emoji:v-411]
撫でられてご満悦
撫で撫でしてもらうの大好きだもんね~[emoji:v-398]
一方琥珀はなぜかタープには入って来ず。
池に入ってるか、ウロウロしてるか、車の前で番犬してるかでした。
何してるの?
番犬って言っても、きっと不審な人が来たら一目散に逃げるだろうから、番犬にはならないか[emoji:v-313]
そんなぽつーんな琥珀をえーすけ君が不思議そうに見てました(笑)
夕方暗くなる前にみなみちゃんちとラスセナアイル家は帰って行かれました。
みなみちゃんとケンシロウ君の写真がなくてごめんね[emoji:v-435]
今度会える時は頑張って撮るからね[emoji:v-364]
日が暮れると途端に寒くなってきたのですが、
タープの中はアリオンさんの薪ストーブで暖か~い[emoji:v-398]
薪ストーブ!
晩ご飯の前に1泊で参加のラヴママさんがいらして、みんなで晩ご飯[emoji:v-411]
なのですが、晩ご飯の写真がな~い[emoji:v-404]
これまたアリオンさんのブログでご覧ください[emoji:v-313]
ごちそうをいただきながら、ワインを飲んで楽しい晩ご飯でした[emoji:v-411]
11月10日(日)に続く。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お会いしてから、もう1週間になりますね。
    とっても素敵なキャンピングカーを見せて頂いてありがとうございました。
    これからはお泊りでいっぱいお出かけできますね。
    みなみは大好きな琥珀君と遊ぶ事が出来て、とっても嬉しそうでした。
    でも、琥珀君はモテモテなんですね。
    優しいからかな?
    また、どこかでご一緒出来た時にも一緒に遊んで下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     お会いしてから、もう2週間ですね~。
     おっきな車であちこちお出かけしたいのですが、
     これから雪が積もるようになると、なかなか難しいかもしれません(^^;)
     みなみちゃん地方に比べると、るりこは地方は雪が少ないんですけどね。。。
     みなみちゃんが琥珀を気に入ってくれて嬉しいです♪
     なんせ押しの弱い琥珀なので、みなみちゃんみたいに積極的に誘ってくれる子は
     遊びやすいみたいなんですよね~^^
     みなみちゃん、今度会った時も琥珀と遊んでやってね!
     あ、そうそう、リンゴありがとうございました!
     1人と2頭で美味しくいただいてます(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    怒濤のブログアッブ、さすがですね~☆
    見習わなくてはっ!!
    初キャンプ初日、ご一緒できて嬉しかったです♪
    Νewるりこは号、すごすぎて感動~☆
    とても私は手が出せないなぁ。。。
    でもおっきい車、欲しい(>_<)!!
    それにしても、まぁみんな見事にドボンドボンとはまってましたね~(^_^)
    これもフリーならではの楽しみ方なんでしょうね☆
    今回改めて思いましたが琥珀くんはみーんなに遊びに誘われて、人気あるんですねぇ!
    やっぱり優しいからかな♪
    瑠璃ちゃんには毎度毎度セナっちが当たり屋してごめんなさい。。
    瑠璃ちゃんも困ってたね(笑)
    またどこかで一緒にキャンプしましょうね~!

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    怒濤の更新待ってました♪
    くまえーの写真たくさん載せていただいてありがとうございます。
    まったりゆっくりたくさんお話して楽しかったですね~。
    またご一緒できる日を楽しみにしています。
    次は・・・料理デビュー!? (うちはこの時デビューでした)
    琥珀くんは誰とでも仲良く遊べる平和王子ですね。
    くまじろうは年齢的にアレですけど野付の海でちょっと遊べたし、兄以外見知りえーすけも遊べてうれしかったです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     さっさとアップしないと、記憶が怪しくなるのと、
     怠け心がでてきて、アップできなくなっちゃうんですよ~(>_<)
     なので、いつも2,3日中にはアップしてしまうようにしてます!
     ラスママさんのブログも楽しみにしてますよ~♪(←プレッシャー?/笑)
     Newるりこは号、まだまだ全然使いこなせてませんが、
     これであちこちお出かけできたらいいなぁ~と思ってます!
     キャンカーは難しくても、もうちょっと大きい車の方がいいかもしれませんねぇ。
     くまえー号ぐらい?(笑)
     いつも、あのラスセナ号にどうやって荷物を積んでるんだろう??
     って不思議に思ってるんですよ(^^;)
     そうですね~。琥珀はだいたい誰とでも遊べますね。
     あ、自分より大きくて白くない犬種は無理みたいですけど。。。
     (バーニーズのオフ会にお邪魔したら逃げ回ってました/汗)
     あのぽや~んな雰囲気がみんなに「この子なら大丈夫そう!」って
     思わせるのかもしれませんね(笑)
     またぜひ一緒にキャンプしてください!
    ○くまじママさん
     早くアップしないと忘れちゃいますからね~(^^;)
     2泊3日だと、中日にゆっくりまったりできるので良かったですね!
     雨さえ降らなきゃ、もっと良かったんですけど(T-T)
     ぜひ一緒にリベンジしましょう!(^-^)
     料理デビューは。。。。難しいかも(爆)
     琥珀から平和を取ったら、ピーピーしか残りませんから(笑)
     誰とでも遊べる平和主義はこれからもずっと持ち続けて欲しいです♪
     

くまじママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次