改装ってほどでもないけど

これからちょびっとずつ、車を瑠璃&琥珀仕様にしていくわけですが、
今日はまずシートカバーを着けてみました。
何も着けないと見るからに業務用[emoji:v-364]って感じのシートだし、
シートの生地が、サモ毛がつきまくりになりそうな生地ですからね~。
着ける前
ネットで買ったシートカバーを装着[emoji:v-364]
着けた後
ちょっと可愛くなりました[emoji:v-411]
今までの車は全部シートカバーをつけてるんですよね。
サモ毛や汚れ防止っていうのもあるけど、
大きな駐車場で同じような車が多い時にシートカバーをつけてると、
自分の車がわかりやすいっていうのもあって。
あと、今日の仕事帰りにホームセンターでこんなのを買ってきました。
組み立て前
組み立てるとこんな感じです。
組み立て後
車の内装がウッディな感じだから、同じような色のが良かったんだけど、
扉付きはこの白しかなかったんですよね[emoji:v-388]
でもまあ、もし合わなくて止めるってなっても、これなら部屋の中でも使えるし。
で、実際に車に載せてみました。
置いてみた
元々、この場所にはシューズラックが付くようになってたんですけど、
そのシューズラックだと使いにくそうで、
でも収納に作り変えてもらうと、プラス10,500円とかって言われたので、
じゃあいっそのことなしでってことにしてもらったら、マイナス10,500円になりました[emoji:v-221]
これなら靴だけじゃなくて、瑠璃達のリードとかをしまっておけるかな[emoji:v-411]
ほんとはボルトとかで固定した方がいいんでしょうけど、
床に穴を開けるのは私には無理なので、こんなの[emoji:v-159]でくっつけてみました。
仮止め
これで大丈夫かな[emoji:v-362][emoji:v-356]
倒れたりとかするようなら、1段にするとか別の方法を考えようっと。
あ、そうそう、最近瑠璃と琥珀の写真を載せてませんが、
瑠璃も琥珀も元気ですよ~。
数日前の写真ですが、宅急便が届いたら、必ずフンフン匂いチェック[emoji:v-417]
誰の匂い?
通販で買った物とかだと、けっこうあっさり離れるのですが、
この時みたいに知ってる人からの荷物だったりすると、匂いチェックもしつこいです(笑)
そんな時は中身もしっかりチェックされます。
長生きしようね
お友達の匂いや気配が感じられたかな?[emoji:v-398]
いくら車が瑠璃や琥珀の為とはいえ、そればっかりにかかりきりになって、
瑠璃達と接する時間が少なくなっては本末転倒?ですからね。
ほどほどにするように気をつけないと~[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    ふふっ 納車おめでとうございます
    コツコツと 使っている内に あーここに とか ここがもっとこうに とか でてきますよ
    花柄カバー可愛いですね 
    うちの車も べる毛がシートの隙間に落ちて 層になってる。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○桜♪(くま&べる)さん
     ありがとうございます!
     そうですね~。使ってるうちに、もっとこうだったら。。。は出てきそうです(^^;)
     前の車でもだいぶ試行錯誤しましたから、
     新しい車でも私なりに色々試行錯誤して行こうと思います!
     カバー可愛いですか?ありがとうございます。
     実はサイズが合わなかったらどうしようって心配だったのですが、
     ちゃんと着けられて良かったです(笑)
     新しい車でくま君べる君あんずちゃんに会いに行けたらいいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    わー、豪邸到着。
    おめでとうございます。
    水道の蛇口がこんなところから!
    少しずつ翠紅さん色にチェンジですね。
    今度会った時は豪邸訪問させてくださーい\(^o^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どんどん瑠璃琥珀仕様になってますね^^
    箱物は、床に金具止めかベルトで固定しておいた方が良いですよ。
    急ブレーキなどでふっとびます。ドアも簡単に開いちゃいますよ。
    走行中の振動で金具もゆるんできますので、半年ほどしたらあちこち締め増しがひつようですよ。
    うちのは古いので、出先でのトラブルは起こるものと思ってますので、ホームセンターにある工具セットを積んでます。^^
    今年は出先で、清水タンクのドレンバルブが脱落しましたし、フォーセットのスイッチがダメで自力交換しました。^^;;;;
    まぁ 新しいうちは大丈夫ですけど~^^
    そだそだ、オーニング付けたんですね。オーニングは風に弱いのでタイダウンをお忘れ無く^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     いやいや、豪邸なんてすごいものじゃないですよ~(^^;)
     写真を見たうちの父曰く、「ワンルームマンションみたいやね!」だそうですから(笑)
     これからどうアレンジしていくかが楽しみでもあり、悩みでもあり(爆)
     来月はぜひお宅訪問してください(^-^)
    ○くま&べる 父ちゃんさん
     はい。ちょっとずつ快適にしていければな~って思ってます。
     あ、やっぱり固定した方がいいですか(^^;)
     金具止めは無理だからベルトで固定かな。
     う~ん、どうやって固定しようか。。。(>_<)
     DIYできるほどの腕も知識もないですからねぇ(-_-;)
     オーニング、付けちゃいました~。
     後でやっぱり付けたいってなっても、なかなか難しいと思うので。
     風に弱いっていうのは、ショップでも言われましたよ。
     風のある日は潔くオーニングを出すのは諦めてくださいって(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次