サミースマイルのオフ会に行ってきたよ~

日曜日に東京から来道したオーブ君を迎えて、
札幌でオフ会があるというので、3連休でもあることだし、お出かけしてきました~[emoji:v-448]
お天気が心配だったんですけど、出発した土曜日は晴れてて暑いくらい。
途中、一度行ってみたかった池田町のまきばの家のドッグランに行ってみました。
ドッグランにはmixのカイン君(5カ月)がいて、琥珀といっぱい遊んでくれました[emoji:v-411]
一緒に匂い嗅ぎしたり~
何があるの?
追いかけっこしたり[emoji:v-29]
追いつけない
カイン君の早さに全然ついていけてませんでしたけどね[emoji:v-356]
瑠璃はたま~に一緒に走ってましたが、
2頭がかりで
それ以外は1人自由にウロウロしてました[emoji:v-106]
ふらふらお散歩
ここのドッグラン、広いし、木陰もあって涼しいからいいね~[emoji:v-411]
池田町を後にして、一路札幌方面へ~[emoji:v-448]
札幌の手前の道の駅、マオイの丘で車中泊[emoji:v-94]
最近は涼しくなってきてるから大丈夫だと思ってたのですが、
土曜日は湿度がすごくて、夜になってもずーっと蒸し蒸しじと~[emoji:v-404]
網戸を着けてある窓を開けて、充電式の扇風機を回しても、
ずーっと瑠璃の息ははぁはぁ荒く、全然寝た気がしませんでした[emoji:v-406]
でもまあ、この車で瑠璃達と車中泊するのは、たぶんこれが最後だから。。。
これもいい思い出ってことで[emoji:v-356]
明けて日曜日の朝、7時半ぐらいから雷がゴロゴロ鳴り始め、
続いて雨がどっしゃー[emoji:v-279][emoji:v-399]
しばらく待ってたら、小降りになってきたので、オフ会会場のドッグストックへ~[emoji:v-448]
オフ会は雨天決行って聞いてたので、
瑠璃と琥珀、そして私もカッパ着用で参加してきました[emoji:v-364]
あの雨の中、それでも集まるサモ飼いさん達~[emoji:v-411]
集合写真(全体)
ちっちゃいので分割して拡大してみました。
右側
集合写真(右)
右からしん吉君、マロンちゃん、ふわりちゃん、銀次郎君、ココちゃん、ララちゃん、
サリーちゃん、ミントちゃん。
マロンちゃんは琥珀の異母兄妹で、ララちゃんはヤマルの子だから琥珀の従妹かな?
(ヤマルとのんのママは異母姉弟だから)
ミントちゃんはエニっ子だから、琥珀の従姉だね。
(エニセイとのんのママは両親が同じで年違いの姉妹)
しん吉君とふわりちゃんはとっても気が合うようで、
何回も迫力あるどすこいで遊んでました[emoji:v-405]
サモエドとどすこいするレオンベルガーのふわりちゃんも凄いけど、
大きなレオンベルガーと対等以上に渡り合えるしん吉君も凄いわぁ~[emoji:v-398]
真ん中
集合写真(中)
右からだいふく君、よもぎちゃん、瑠璃、琥珀、オーブラカ君、
権次郎君、麻耶ちゃん、後ろがメイちゃん。
だいふく君とオーブ君が同胎で、お父さんの元気くん(エニっ子)が琥珀の従兄。
瑠璃とは?って考えてみたら、オーブ君達のひいお祖父ちゃんの妹が瑠璃。
と、遠すぎる[emoji:v-388]
ま、親戚は親戚だからいーんです[emoji:v-364](笑)
よもぎちゃんはエニっ子だから、琥珀の従兄でミントちゃんと異父姉妹。
権次郎君は瑠璃の甥っ子(年は権次郎君の方が2カ月年上だけどね)
麻耶ちゃんはララちゃん・吹雪君のお母さん。
子供達が大きくなった今もしっかりお母さんで、
駐車場で吹雪君の乗った車が入って来ると、一目散に車の所まで行くんですよ~。
やっぱり巣立ってからもちょくちょく会ってると覚えてるのかなぁ。
メイちゃんはお父さん(ヤマル)の方から見たら、琥珀の従妹だけど、
お母さん(バイカ)の方から見たら、エニセイの孫だからオーブ君達と同じ関係だね。
メイちゃんは何度か琥珀と遊ぼうとしてくれたのですが、
そのたびにララちゃん・吹雪君・麻耶ちゃん親子にターゲットにされて、
ごろんごろん転がされてました[emoji:v-388]
それでもめげずに琥珀に寄ってきてくれたメイちゃん、ありがと~[emoji:v-410]
今度は麻耶ちゃんファミリーに見つからないように、こっそり(笑)遊ぼうね[emoji:v-411]
最後に左側
集合写真(左)
右からエマちゃん、吹雪君、ミラちゃん、蘭丸君、ふくまる子ちゃん、
獅子丸君、ショコラ君、桃姫ちゃん、市若君、紋次郎君。
吹雪君はララちゃんと同じく麻耶ちゃんとヤマルの子。
セラピードッグの試験にも合格した優秀なサモ君で琥珀といっぱい遊んでくれました[emoji:v-411]
ミラちゃんは6カ月の子サモちゃんですが、もうサル顔は終わってましたね~。
あ、今回は蘭丸君と琥珀のそっくりツーショット、撮らなかったなぁ[emoji:v-388]
ふくまる子ちゃんは琥珀の同胎ちゃん。
獅子丸君はふさふさもふもふで大きく見えるのに、体重が20kgしかないって聞いてびっくり[emoji:v-364][emoji:v-405]
琥珀より軽いんだ~[emoji:v-405]琥珀がおデブさんなのか[emoji:v-362][emoji:v-356]
市若君は関西サモのミッチー君・ラファエル君の同胎君だって[emoji:v-405]
今回はずーっと雨が降ってたので、あんまり写真は撮ってなくて[emoji:v-388]
数少ない写真の中から何枚か[emoji:v-126]
久しぶりに会ったオーブ君と、なぜか見つめあう琥珀
見合って見合って~
この後、遊びだすのかと思いきや。。。
遊ばないの?
全然遊ばず[emoji:v-356]
こんなことが、オフ会中に何度かありました。
そんな様子を瑠璃は「あの子達、なにやってるのかしら?」
観察中
って見てたかと思いきや。。。
ゴロゴロスリスリ~を繰り返して。。。
ハスキー?
ハスキー風味の茶モエドになってました[emoji:v-406]
走り回って遊ぶわけでもなく、誰かとどすこいしたわけでもないのに、
参加サモの中では一番の汚れっぷりだったかも。。。[emoji:v-393]
家に着く頃にはサモエドマジックですっかり落ちてましたけどね。
琥珀の同胎ふくまる子ちゃんとツーショットを撮ろうとすると、瑠璃が邪魔しに[emoji:v-356]
同胎姉弟で
似てると言えば似てるんですけど、れふあちゃんとの方が似てるかなぁ。
ふくまる子ちゃんもれふあちゃんと同じで小柄で、
琥珀と並ぶと琥珀がやたらと大きく見えますね。
目は琥珀の方がちっちゃいけど[emoji:v-313]
10時から始まったオフ会は12時でお開きに~。
その後、ココララちゃんのご家族、サリーミントちゃんのご家族、
オーブ君のご家族と一緒にちょんぼさんちにお邪魔して、2次会(笑)
犬話に花を咲かせました[emoji:v-299]
そしてお昼ご飯をご馳走になってしまいました[emoji:v-356]
(ちょんぼさん、ご馳走さまでした[emoji:v-435])
お昼過ぎに、札幌を出発して中標津へ~[emoji:v-448]
21時過ぎに無事、到着しました[emoji:v-258]
2日間での走行距離は822.7km[emoji:v-364]
やっぱり札幌は遠いねぇ[emoji:v-388]
でも、とっても楽しかったから、また行こうね[emoji:v-411]
次にオフ会に参加する頃にはきっとキャンピングカーだから、
もうちょっと快適に車中泊ができるはずだから~。
って快適になってくれないと、キャンカーにした意味がないんだけどさ[emoji:v-356]
オフ会でお会いできた皆様、ありがとうございました~。
また遊んでください[emoji:v-364]
次はお天気がいいといいなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次