印鑑証明

車の手続きに印鑑証明が必要って聞いたので、
仕事が終わってからしるべっとに行ってきました。
しるべっとには印鑑証明の自動発行機?があって、
それだと仕事が終わってからでも使えるので。
でも、いざ発行しようとして、
機械の画面に「画面にタッチしてください」って書いてあるから、
画面にタッチしたのですが、無反応。。。[emoji:v-399]
あちこち触って見ても、全然画面が動かず[emoji:v-404]
近くの職員さんに聞いてみたら、しばらく待たされて、
「原因がわからなくて治せないので、役場で出してもらってください。」って言われました。
役場で出してもらおうと思ったら、仕事が終わってから行ったんじゃ間に合わへんやん[emoji:v-364][emoji:v-412]
う~ん、どうしようかなぁ~[emoji:v-394]
仕事の昼休みに役場まで行って出してもらうかなぁ。
それとも、機械が直るのを期待して、数日後にもう一度行ってみるか。。。
今すぐ必要ってわけではないから、待ってもいいんだけどね~。
あ、そうそう話は変わりますが。。。
車の方のめどが一応ついたので、毎年恒例(笑)の秋の帰省準備を進めようと思います[emoji:v-411]
今年も中部オフに参加できる~♪
って思ってたのですが、今日職場でお休みの日程について相談したら、
去年に比べて最近は件数が増えてて、
連休明けは忙しいことが多いので3連休の前後で休みを取ることができなさそうです[emoji:v-406]
無理にお願いすれば、休ませてもらうことはできるかもしれませんが、
あんまり他の人に迷惑をかけるのも。。。[emoji:v-390]
現時点では11月6日~17日までのお休みになりそうです。
今回もフェリーでの帰省にするので、実質関西にいるのは8日~15日になるかなぁ。
関西のサモ友さん、今年も遊んでくださ~い[emoji:v-364](笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次