今年も富良野へ~ part3

ファーム富田を出た後に向かったのはフラワーランドかみふらの。
ここはガイドブックによると、富良野市最大の観光農園なんだって。
ラベンダーよりもカラフルな花畑が多かったな~
黄色い花
カラフル~
ここは人も少なかったし、駐車場もすぐだったので、瑠璃と琥珀も一緒にお散歩[emoji:v-106]
と言っても、暑いことに変わりはないので、中標津ではまず使わないのに、
一応持ってたクールベストを着せて、できるだけ土とか芝の所を選んで~ですけどね。
そして花畑の前で記念撮影[emoji:v-212]
一応撮っとかないとね
やっぱり横べろべろ~んってなってるね[emoji:v-356]
ラベンダーと瑠璃達で写真を撮るなら、去年行った彩香の里の方がいいかなぁ。
暑い中、瑠璃達には私に付き合ってもらったので、
今度は瑠璃達が遊べるところへ~ってことで、今年も犬と森林浴さんへ行ってきました~。
受付を済ませて入場したら、瑠璃と琥珀はまず入水(爆)
まずは入水
旭川周辺には他にもドッグランはあるんだけど、
今の時期に暑さに慣れてない瑠璃達(特に瑠璃)には水遊びができるココが一番いいかな[emoji:v-398]
周りは自然たっぷりで木陰に入れば涼しいし。
とは言っても、日向は30℃近いから暑いことに変わりはないんだけど[emoji:v-388]
やっと水から出て、ちょっと走ったかな~
ちょっと走って
と、思ったら、また戻って来て水の中へ(笑)
また入水
せっかく来たんだから散歩しようよ~ってことで、お散歩コースへ[emoji:v-106]
森林浴
まさに森林浴って感じだね[emoji:v-411]
そしてまた入水(爆)
めちゃ池
通称「めちゃ池」です。
去年もここで遊んだもんね~[emoji:v-411]
水遊びすると、必ず顔まで水に浸ける瑠璃さんは顔までびっちょりになって満足げです(笑)
満足?
ひとしきり水遊びして満足した所で帰ることに~。
翌日も休みなので、どこかでもう1泊してもいいんだろうけど、
びっちょりになった瑠璃達が乗った所で寝るのは厳しいので、
中標津へ向かいました。
そういえば、今日はまともにご飯は食べてないな~と思って、
弟子屈にあるカントリーキッチン ちゅっぷへ向かったのですが。。。
(ここはテラス席なら犬もOK[emoji:v-426])
着いたのが16時半ぐらいでお店は17時まで[emoji:v-388]
ゆっくり食事はできそうにないからどうしようかなぁって思ってたら、
テイクアウトもできるとのことだったので、
ちゅっぷバーガーをテイクアウトにしてもらい、明日の朝ご飯用もパンも購入しました。
バーガーもパンも美味しかったので、今度はちゃんと食べに行きたいなぁ~。
パフェとかスイーツもあるみたいだし、今度リベンジしに行かなきゃ[emoji:v-364]
18時過ぎに家に到着しました~[emoji:v-258][emoji:v-448]
あ、距離測るの忘れてたなぁ[emoji:v-388]
だいたい700kmちょっとぐらいかな[emoji:v-362]
とりあえず、荷物を降ろし、瑠璃と琥珀の晩ご飯をあげ、
写真の取り込みまではやったんですけど、
整理選別までする気力はなく、早々に沈没[emoji:v-395][emoji:v-75]してしまいました。
以上、富良野旅行記2013でした。
来年はキャンピングカーが来てるから、
もうちょっと楽に旅(特に車中泊)できるかなぁ~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 54198d16ffe5cf215a6490d7f21bfafa
    いつも楽しく読ませてもらっています!キャンピングカー来たら是非見せて下さいね!9月のオフ会、頑張って参加しようと思ってます^_^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ワッシー瑠璃ママさん
     お久しぶりです~^^
     9月のオフ会、参加予定ですか?
     私もできれば参加したいな~って思ってます!
     瑠璃の通院日次第なんですけどね~(^^:)
     キャンピングカーはたぶん10月後半に納車予定なので、
     オフ会には間に合いませんが、
     納車されたらぜひ~^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○桜♪(くま&べる)さん
     犬森さんでのお泊まりは。。。
     うちだけだとかなり寂しいですね(^^;)

ワッシー瑠璃ママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次