ついに!

もう2週間弱前の話になりますが。。。
ほんとは我が家に来るまで秘密にしとこうかとも思ったのですが、
公表(笑)しちゃいます
すでに先週、アリオンさんやみなみちゃん一家には話しちゃいましたしね(笑)
うすうす気づかれてる方もいらっしゃるかと思いますが。。。
じゃじゃ~ん
注文しちゃった!
はい、キャンピングカー、買っちゃいました~
買ったと言っても、まだ発注しただけで、ベース車が入ってもいなければ、
お金も一部しか払ってませんけどね
散々迷った結果、色はサモエドカラーのホワイトパールにしました。
瑠璃色のダークブルーもかなり迷ったんですけど、
お店の人に「濃色は傷も目立ちやすいし、気温が高い時に車内の温度が上がりやすいですよ」
って言われて、ホワイトパールに決めました。
オプションはこんな感じ
オプション
ほんとはナビとかETCは後から別に買って付けた方が安いんでしょうけどね
あと、アルミホイールは別にいらなかったかな~と思わないでもない
まだ迷ってるのがサイドオーニングをつけるかつけないか。
私の場合、基本は泊しかしないだろうから、
使わない(正しくは「使えない」か)可能性の方が高いんですけど、
あったら便利そうだしなぁとも思っちゃって
でも、サイドオーニング付けるとさらに10万ちょっと上がりますからねぇ。
使う可能性の低いオーニングに10万出すなら、
それよりも乗り心地を改善するための装置?にお金をかけた方がいいんじゃないかなぁとも。。。
お金が無限にあるわけじゃないですからねぇ
値引き交渉とかって苦手なので無理だし
う~ん、どうしたものか
と、まあ、まだまだ悩みは尽きないのですが、
我が家にキャンピングカーが来ることは決定なのです
ただ、納車は秋になるんだって
ベースになる車が人気車種みたいで、注文から納車まで3カ月ぐらいかかるらしい
10月中旬ぐらいまでにはなんとか。。。ってことでした。
う~ん、納車がいつになるか決まらなければ、
秋の帰省の日程は決められないなぁ
色々不安な点もありますが、楽しみなことに変わりはなく。。。
早く秋にならないかなぁ~

コメント

コメント一覧 (9件)

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    おめでとうございま~す\(^o^)/
    ついに買っちゃいましたかぁ。
    納車、楽しみですねぇ。
    これから益々行動範囲が広がりますね。
    納車したら一緒にどこか行きましょうね。(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    関西出身なら値切るのはお手の物かと思ってました(笑)
    とりあえずは契約おめでとうございます!!^^
    秋の帰省時には一緒にキャンプしましょうね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    おめでとうございます〜!
    素敵な動くお宿ですね♪
    さっそくホームページで見てきてしまいました。
    室内も木の温もりが感じられるし、明るい色調で寛げそう。
    納車は秋ですか〜。
    我が家がお邪魔する時には…間に合わないか。
    これで琥珀くんのピーピーも無くなるといいですね♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シマリスのほっぺさん
     はい!ついに買っちゃいました~。
     納車が待ち遠しいです!
     ぜひ一緒にお出かけしましょう♪
    ○アリオンさん
     値切交渉が苦手というか、基本、対人関係が苦手です(爆)
     犬(特にサモ)が絡むと平気なんですけどね(笑)
     値段交渉はしてませんが、お店の人が「遠方からわざわざきていただいたので」
     って合計金額の端数はカットしてくれました。
     ぜひ一緒にキャンプしたいです~。
     できれば、あの池?のあるキャンプ場で!
     ってキャンプ道具は全く持ってないのですが(^^;)
     あと、まだサイドオーニングをつけるか止めるかで迷ってます。。。(爆)
    ○Yoshitakeさん
     ありがとうございます~。
     ついに買っちゃいました(笑)
     そうですねぇ。Yoshitakeさんの来道には間に合わないかと。。。
     帰省でお会いできたら、お披露目できますけどね~^^
     琥珀のピーピーは。。。なくならないと思います(^^;)
     車に乗ってない時でもピーピー鳴く子なので(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    えーえーえーまじっすか!!!!
    すごーーーーーーーーーーい!
    おめでとうございます♪
    思い切りましたね^^
    翠紅さんならたくさん活用できることと思います。
    秋に帰省されるんですね。
    帰省キャンプ、私も行きたい!今から楽しみ~♪
    あの池のあるキャンプ場、私も行ってみたいんですよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    うちのしろくま号にも付いてますが 一人で出し入れするのは大変かも
    叉 風の強い日には壊れる心配があるので 出せないし そもそも 道の駅ばかり渡り歩いているので 出す必要性がないんですよね^^; 
    キャンプ場に入って しとしと雨なんかには ひさし程度に出しておくと 便利ではありますが。
    オーニング活用してる人ほとんど見かけませんよ~
    (付いてると 車体がキャンピング仕様なんだなと選別出来る程度にしか見てませんし)
    一人と2匹ですから オシャレな内装でも問題ないかなー
    あとは収納ですよ 収納スペースがどんだけあるか ですね!
    楽しみですね~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     はい!マジです(笑)
     思いきっちゃいましたよ~。
     これで道内をあちこち行けたらな~と思ってますが、
     なんせ納車がまだまだ先の話しで(^^;)
     恒例の秋の帰省は納車の日程が決まらないことには、
     予定も立てられないので、間際にならないとわからないかも(>_<)
     あの池ののあるキャンプ場は絶対行ってみたいんですよね~♪
     くまじママさんちも一緒だと嬉しいです(^-^)
     大きくなったえーすけ君にも会いたいな♪
    ○桜♪(くま&べる)さん
     う~ん、やっぱり道の駅でのP泊がメインだと、
     オーニングの使用頻度は少ないですよねぇ(^^;)
     使用頻度と値段を考えるといらないかなぁになっちゃいますね。
     収納ですか!
     バンコンでしかもミドルルーフなので、収納は少ないと思います(>_<)
     キッチンの棚と、ベッドの下、あと上にも収納が少しかな。
     なので、後ろに荷物を置けるように、標準のシートデザインから、
     少しアレンジしてもらうようにしました。
     はい!とっても楽しみです♪

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    コメント遅くなりましたが、新車ご購入おめでとうございます♪
    宝くじ当たったんですか~????
    スゴイですね~!これから色々楽しめますね~♪
    帰省される時にお披露目して下さいね~☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     はい、買っちゃいました~。
     宝くじ、当たってないです(T-T)
     当たってたら、もっと気前よくオプションも色々つけちゃってます(笑)
     当たるのを待ってたら、私も瑠璃も体力の限界になりそうだったので(爆)
     瑠璃が元気なうちに買っちゃうことにしました!
     できれば秋の帰省は新車で行きたい所ですが、
     なにせ納車がいつになるかがわからなくて(^^;)
     新車で帰省できたら、お披露目(笑)できるんですけどね~。

Yoshitake へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次