ブラン君、ネージュちゃん、みなみちゃん、いらっしゃ~い!

昨日、今日とアリオンさん一家とみなみちゃん一家が道東に来られるということで、
仕事をお休みして、一緒に観光してきました~[emoji:v-411]
始めに言っちゃいますが、今回ぜーんぜん写真が撮ってませんでした。
いつもなら何百枚と撮るのに、100枚ちょっと[emoji:v-393]
特に今日の写真は一枚もないという[emoji:v-404]
素敵な写真はアリオンさんの旅行記をお待ちください[emoji:v-313]
さてさて、
まずは昨日、朝8時過ぎぐらいに開陽台に集合[emoji:v-364]
だったのですが、私がそろそろ出発しようかな~って時間に、
「着きました~[emoji:v-411]」ってアリオンさんから連絡が[emoji:v-399]
慌てて出発して開陽台に向かいました[emoji:v-448][emoji:v-355]
みなみちゃん一家もすでに到着されてて、一番近い、しかも案内役のはずの私が最後という。。。[emoji:v-404]
すいませんでした~[emoji:v-435]
で、肝心の開陽台はというと。。。
霧で真っ白でな~~んにも見えない!![emoji:v-399]
晴れてれば、牧草地とか防風林が広がってて、330度地平線が見えるはずだったのですが。。。[emoji:v-393]
しかも雨が降ってるし、風も強いしで、開陽台は早々に退散することにしました[emoji:v-390]
次に開陽台から町中に降りてくる途中にあって、ガイドブックとかにも載ってる、
「ミルクロード」っていうまーーーっすぐな道路が見れる所に行ってみたのですが。。。
ミルクロード
これまた霧にかすんでました[emoji:v-406]
でもまあ、なんとな~く、雰囲気はわかるかな[emoji:v-362][emoji:v-356]
その後、I家に行くにはまだ早いし、中標津の町中に降りてきたら雨も止んでたので、
咲き始めたばかりですが、お花見[emoji:v-252]をしようと公園へ~[emoji:v-448]
公園の駐車場で瑠璃と琥珀はやっとみなみちゃんとごたいめ~ん(笑)
みなみちゃん
ブラン君とネージュちゃんもようこそ中標津へ~[emoji:v-411]
ブラネー
一通り挨拶が終わった後、公園でお散歩[emoji:v-106]
満開とは言えないけど、桜が咲いてて良かった~[emoji:v-398]
咲いてた~
桜の下で記念写真[emoji:v-212]
あれ?みなみちゃんは?
あれ?みなみちゃんがいない?
と、思ったら、手前にいました~(笑)
いた~。
公園の中は桜以外にも、白い小さい花がいっぱい咲いてて、
とっても綺麗でした[emoji:v-411]
お花畑?
お花見した後は、Iさんちへ~[emoji:v-448]
Iさんちならフリーにできるから、みなみちゃんと琥珀が遊べるかな~って思ってたのですが、
いつもと違う雰囲気にびびったのか、琥珀は終始尻尾が下がって、オロオロウロウロ[emoji:v-394]
みなみちゃんは着いてすぐに自衛隊の演習の音が聞こえて、
怖かったみたいで、「帰る~」と車へ[emoji:v-393]
瑠璃とブラン君、ネージュちゃんはそれぞれ思い思いにウロウロしてました[emoji:v-411]
しばらく遊んだ後、リビングへお邪魔したのですが、
瑠璃は入るなり、いつものソファに上がって。。。
いらっしゃーい
「まあまあ、上がってくつろいでちょーだいな」って言ってそうな雰囲気(笑)
ここは瑠璃の家じゃないんだけど~[emoji:v-313]
I家のリビングには猫がわらわらといるのですが、
みなみちゃんは猫と遊びたくて一生懸命アピールするのですが、見事にスルーされてました(笑)
ブラン君とネージュちゃんはおうちの中で猫と対面するのは初めてだそうで、
おそるおそるといった感じで匂いをフンフンしてました[emoji:v-417]
I家の次はこの日宿泊する根室へ~[emoji:v-448]
根室駅前にある、海鮮のお店で晩ご飯の買い出しをした後、
納沙布岬へ~[emoji:v-448]
岬に着く頃にはだんだん雨が降り始め。。。
また朝と同じように霧の中になってしまいました[emoji:v-393]
納沙布岬
でもみんなで写真が撮れて良かった[emoji:v-411]
その後、宿泊するコテージへ[emoji:v-448]
泊まったのは風連湖の傍にある、「レイクサンセット」っていう貸コテージ。
長期滞在も可能な所なので、小さいですが台所とユニットバスが付いてました。
荷物を入れて、瑠璃達は車でご飯と食後の休憩してる間に、人間の宴会(笑)準備。
みなみちゃんのパパさんとママさんがほとんどやってくださいました。
みなみちゃんが監督?
みなみちゃんもしっかり監督?してましたよ(笑)
あ、ご馳走の写真がなかった[emoji:v-313]
美味しい海の幸を食べながら、サモ話に旅話はとっても楽しかったです[emoji:v-411]
話は尽きないのですが、翌日もあるので、日付が変わる前にはお開きに。
瑠璃と琥珀も一緒にコテージで寝る予定だったのですが、
電話で予約した時にもコテージにチェックインした時にも、宿の人が、
「犬は絶対ベッドにあげないでください!布団に毛が付くと掃除が大変なので!」
って言ってたので、絶対ベッドに上がって来るだろう瑠璃は厳しいかと。。。
かといって、瑠璃だけ車にってわけにもいかないので、
瑠璃と琥珀は車で寝てもらうことにしました[emoji:v-390]
瑠璃が布団に上がらなくても、人の洋服に着いてる毛とかは布団に着いちゃうとは思うんですけどねぇ[emoji:v-388]
「チェックアウトの時は受付に声をかけてください。点検に来るので」とかまで言われたんですけど、
いざチェックアウトの時に言いに行っても「そうですか~」ぐらいで点検には来なかったですけどね。
前に犬の毛でよっぽど大変な目にでもあったんですかねぇ[emoji:v-362]
まあ、そんな話はさておき。
今日の朝、瑠璃達の散歩に出た時は雨も降ってなくて、
これなら今日は野付の海で遊べるな~[emoji:v-411]
なんて思ってたのに、朝ご飯を食べて、のんびりしてたら、
どんどん風と雨がひどくなり、まるで嵐のよう[emoji:v-399]
野付の海で遊ぶのは中止に[emoji:v-393]
野付漁協の直売所でアリオンさん一家の今日の晩ご飯の食材を調達して、
ネイチャーセンターでお昼ご飯を食べて、
羅臼の道の駅に着く頃になって、やっと雨が上がりました。
私は明日は仕事なので、羅臼でアリオンさん一家とみなみちゃん一家とはお別れ。
中標津に帰って来ました[emoji:v-258][emoji:v-448]
アリオンさん、ブラネーママさん、みなみママさん、みなみパパさん、
ありがとうございました~[emoji:v-435]
へっぽこガイドですいません[emoji:v-356]
今日はずーっと雨だったので、
昨日の夜から瑠璃と琥珀はトイレ散歩以外はずーーーっと車の中[emoji:v-390]
全然遊べなくて残念だったねぇ[emoji:v-406]
週末はお天気になるみたいだけど、日曜日のオフ会はさすがに行けないから、
土曜日だけでも押しかけちゃおうかなぁ。
金曜の夜に仕事が終わってから出発したら合流できそうだもんね[emoji:v-411]
そしたら、瑠璃と琥珀もブラン君、ネージュちゃんと遊べるかなぁ[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    いや~、ホンットに助かりました!!
    色んなところでスムーズに移動出来るのもすべて翠紅さんのおかげですよ。
    天気はどうであれ3台で道東の気持ちのいい道をドライブしてるのは楽しかったですよ^^
    1日の美瑛ガイドもよろしくお願いいたします(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    お天気に恵まれなかったようで、ちょっと残念でしたね。
    でも桜が咲いていてよかったですね~(^o^)
    いいなぁいいなぁ楽しそうだなぁ。
    美瑛まで行ってらっしゃ~い(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
     美瑛でのガイドは全くの役立たずでしたが(^^;)
     それでもとっても楽しかったです!
     旅行記を楽しみにしてますね~♪
     あと、またキャンピングカーの事とか色々教えてください(笑)
    ○くまじママさん
     そうなんです。道東ではお天気が残念でした(>_<)
     でも美瑛はいい天気だったので、行って良かったです(^-^)
     いい天気過ぎて暑かったですけど(^^;)
     くまじママさんも、またぜひ里帰り旅行を~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北海道では、大変お世話になってありがとうございました。
    お天気は残念でしたが、お会い出来てうれしかったです。
    翠紅さんのサモエド愛は素晴らしいと感心しました。
    土曜日は瑠璃ちゃん・琥珀君と遊んでいただきたくて着いて行きましたが、コンビニのチューリップのポスターに負けてフラフラ行ってしまってごめんなさい。
    また、いつか、どこかでいっぱい遊んで下さいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     いえいえ~。こちらこそ、お土産までいただいて、
     ありがとうございました~。
     ほんと、道東ではお天気が残念でしたね(>_<)
     サモエド愛?そんな感心されるほど語っちゃいましたかね(^^;)
     なんせ最近は趣味が「サモエド」状態なもので(爆)
     チューリップはいかがでしたか~?
     滝の上の芝桜は残念だったので、みなみママさんの選択が
     正しかったかも~なんてブラネーママさんと言ってたんですよ(笑)
     
     今回はみなみちゃんとあんまり遊べなかったので、
     次はいっぱい遊べるといいですね!
     次は。。。秋の帰省かなぁ??
     まだ帰れるかどうかも定かではないんですけど(^^;)

くまじママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次