車検

今日から車が1泊2日で車検に入りました。
最初は今週末にでも~って言われてたんですけど、
さすがに3連休に車がないのはねぇ。
代車を手配しますって言われても、代車に瑠璃と琥珀を乗せるわけにはいかないですから[emoji:v-388]
で、結局今日から1泊2日になったわけです。
職場まで担当の人が車を取りに来てくれて、代車を置いていってくれました。
代車は何かな~[emoji:v-362]って思ってたら、同じエクストレイルでした[emoji:v-405]
走行距離が1500kmぐらいだったから、試乗車かな[emoji:v-362]
車種は同じでも、私が車を買った後にマイナーチェンジがあったので、
ライトの形とか、メーターの表示とかが変わってました。
ライトの形とかは、走るのには関係ないので気にならないんですけど、
メーター周りが変わってると、なんか違和感が。。。
それよりも大きかった違いがバックモニターが付いてないこと[emoji:v-364]
すっかりバックモニターに慣れてしまってるので、駐車が怖い怖い[emoji:v-404]
(職場の駐車場は縁石とかないので。下がり過ぎるとノボリの台にごりごりっといっちゃう[emoji:v-399])
ほんとは今日は仕事の帰りに買い物に行こうと思ってたのですが、
スーパーの駐車場も心配なので止めました。
(今日は勉強会があって、お弁当が出たから、晩ご飯の心配もなかったしね[emoji:v-313])
代車、もうちょっと小さい車でもよかったのになぁ。
まあ、明日には帰ってくるから、運転するのは明日の出勤時とお昼休みだけですけどね。
車検代が怖いよ~[emoji:v-406]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次