あきあじ祭り

今日は標津のサーモンパークであった、あきあじ祭りにあいさんと行ってきました~[emoji:v-448]
お祭りは10時からなのですが、イクラ丼の無料配布の整理券に並ぶ為に朝早くから(笑)
無事、整理券をゲットしてから、お祭りの屋台を見て回って、
美味しそうなのを片っ端から食べる[emoji:v-363](笑)
まずは「あきあじ」祭りなのに、十勝牛(笑)
十勝牛
こんな感じで焼いてるのを切ってくれます。
丸焼き?
次にあきあじ鍋[emoji:v-387]
あきあじ鍋
あっさり食べられるかと思いきや、中に大きなジャガイモがゴロンって入ってたので、
けっこうお腹にたまりました[emoji:v-356]
次にすり身をレンコンに挟んであげた物
すり身のレンコンはさみ揚げ
揚げたての熱々で美味しかったですよ~[emoji:v-411]
晩ご飯に買って帰ろうかと思ったのですが、すぐに売り切れちゃってました[emoji:v-406]
そしてメインのイクラ丼~[emoji:v-266]
イクラ丼
キレ~[emoji:v-352]そして美味し~[emoji:v-398]
お腹いっぱいになった所で、晩ご飯にチャンチャン焼きを買って帰りました[emoji:v-258] [emoji:v-448]
チャンチャン焼き
涼しくなったから瑠璃達も連れて行こうか悩んだんですけど、お留守番にしといて良かった。
雨が降ってたし、お祭り開始の10時には花火が上がるし[emoji:v-32]
お祭りのお店でポン菓子を作ってて、あのドン!って音が何回もしてましたからね~[emoji:v-356]
家に帰ったのはお昼だったのですが、雨だったのでどこにもお出かけはできず[emoji:v-393]
瑠璃と琥珀と一緒にゴロゴロして過ごしました。
さて、明日から10月だ~[emoji:v-364]
帰省まであと1カ月を切りましたね~。
2012年があと3カ月っていうのにもびっくりですが(笑)
だいぶ寒くなってきてるので、風邪引かないように気をつけなきゃね。
瑠璃の体調ばっかり気にしてて、いざ帰省の時には自分が風邪でぐったりじゃあねぇ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日はありがとー。
    お腹いっぱいだったねー。
    話してた飲み屋、今度行こうー。
    あ、私も鹿児島行くこと決定した!あと1ヶ月~。
    あっという間に来そうだね。
    ちゃんちゃん焼、おいしかったよー!!

  • SECRET: 0
    PASS: 95991e19ce88b30facabd4156d94ddf2
    どれも美味しそう~
    いいな~イクラ丼、大好きなんだけどなぁ~~
    丹波篠山の味祭りでは丹波牛1頭丸焼きにしてますよ。
    なんてって迫力ありますよ。
    切り分けるのだって時間かかる(笑)
    こちら来週です、行ってこようかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそ、ありがとー(^-^)
     ほんと、お腹いっぱいだったね(笑)
     おっ!鹿児島決まったんだ!良かったね~。
     お互い、あと1カ月、それを楽しみに仕事をがんばろう(笑)
     チャンチャン焼き、美味しかったね♪
    ○ブーママさん
     どれもみんな美味しかったですよ!
     丹波牛も美味しそうですね~。
     ぜひ行って来てください(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次