初車中泊旅行記 6月2日編 part2

さて、6月2日のpart2です[emoji:v-364]
コズさんに先導してもらって着いたのは「インディアンボーイズケネル」というお店
1階席はいっぱいだったので2階席に案内されました。
ドッグカフェだよ~
ドッグカフェで狂犬病や混合ワクチンの証明書の提示を求められたのは初めてでした。
ドッグランも併設してるからかな[emoji:v-362]
1階にはドッグラン、2階にはウッドデッキのテラスがあって、
注文したのができるまでの間、遊ばせていることができます[emoji:v-411]
デッキでわらわら
日当たりは良かったんですけど、風があって涼しかったですよ[emoji:v-410]
コズさんの息子の玖音君も来てたのですが、さすがに普段ワッシー君や瑠璃ちゃんと遊んでるからか、
ちょっとぐらい瑠璃がべろべろしても泣かないし、
ぶつかって転んだぐらいじゃ泣きません[emoji:v-405]
サモ達よりも玖音君の方が走り回ってたかも[emoji:v-362]
そんな環境で育つ玖音君はどんな大人になるのか、楽しみです[emoji:v-398]
しばらく遊んでたら、料理が届きました~。
オムライス
美味しかったんですけど、けっこう量が多くて、お腹いっぱい[emoji:v-364]
ランチの後、1階のドッグランで遊んだのですが、サモが走り回るにはちょっと狭いかな[emoji:v-356]
でも瑠璃も琥珀もワッシー君、瑠璃ちゃんとウロウロしたり、たまにちょっと走ったり、
草をもぐもぐしたり[emoji:v-388]
瑠璃が寝ようとし始めたので、撤収することにしました。
コズさん、ありがとうございました~[emoji:v-411]
その後、どうするか、な~んにも考えてなかったのですが[emoji:v-313]
キャンピングカーの所でお話した社長さんが、ショップの方にはもっと色々展示してあるよ~。
って言ってたので、そのショップに行ってみることに。
札幌市ではないのですが、ナビで調べたら、すぐ近くだったので。
で、駐車場?展示してる車を色々見てみたのですが、やっぱりハイエースは大きいのしかなく。。。
話を聞いてみようにも、スタッフさんがイベントに行ってて少ないのか、
商談中?じゃない人は誰もおらず[emoji:v-394]
少しだけ見て、移動することにしました。
翌日、滝川に行くということ以外、この日の最終目的地は特に決めてなかったので、
持って行ってたガイドブック[emoji:v-159]の右側のを見て、どこに泊まるかを検討。
ガイドブック
2010年に新しくできたという「しんしのつ」にしようかと思って行ったんですけど、
着いた時間がまだ早かったので、もうちょっと先まで進むことに~。
次の道の駅「みかさ」に着いた時見つけたのがこれ。
どんなの?
どんなんだろ~[emoji:v-362]って買ってみたら、こんなんでした。
こんなの
確かに黒い[emoji:v-405]
どの辺が石炭かって聞かれたら、わたしの舌ではわかりませんでしたが、
ジューシーな鶏肉で美味しかったですよ[emoji:v-411]
晩ご飯に~と買ったのがコレ
たこ焼き
たこ焼きなのですが、ただのタコ焼きではありません。
蓋をあけると、ネギが山盛り[emoji:v-364]
ネギ盛り
最初は「お~ネギたっぷりも美味しいなぁ~」って食べてたんですけど、
だんだんネギの辛いのがつらくなってきて、最後の方はネギを山盛りから小盛りぐらいにして食べました[emoji:v-356]
みかさの次は「うたしないチロルの湯」へ[emoji:v-448]
チロルの湯
チロルって聞いたら、なんとなく親近感?(笑)
広過ぎず、狭過ぎず、他にも何台かキャンピングカーとかが停まってるけど、
それぞれ適度に離れてていいかな~ってことで、この日はここで車中泊することに。
明るいうちに~ってサンシェードをつけ始めたんですけど、
後ろのガラス用の吸盤が弱いのか、ガラスが汚いからなのか、
全然吸盤がくっつかない[emoji:v-364]
左側をつけたら、右側が外れ~ってコントか[emoji:v-364][emoji:v-362]って一人でつっこみたくなるほど[emoji:v-313]
結局後ろの左上の吸盤はくっつかず[emoji:v-393]
サンシェードが。。。
これじゃシェードの意味がないやん[emoji:v-364]
で、結局は琥珀のケージの上に荷物を載せて押し付ける?ような状態になりました[emoji:v-356]
荷物で目隠し
この日は朝も早かったし、その前もあんまり寝てなくて、ものすごい眠かったので、
早々に寝ることにしました[emoji:v-395]
続く。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 54198d16ffe5cf215a6490d7f21bfafa
    ドックカフェ初だったんです!お付き合いありがとうございました(^^)
    ボリュームあって美味しかったですね!
    滝野のイチゴパフェも食べれば良かったですね!
    しかし、うちの瑠璃ったら年上瑠璃ちゃんにガウガウ言ってごめんなさい(^_^;)
    あんなですけど、また遊んで下さい☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○コズさん
     ドッグカフェ、初めてだったんですか!
     ボリュームがあって美味しかったですね~♪
     滝野のイチゴパフェ!?そんなのあったんですか?
     それは食べたかったかも~。
     次の楽しみに取っておきます(笑)
     うちの瑠璃も状況によってはけっこうガウガウなんですよ(^^;)
     なので、たまにはガウガウ言われた方がいいんです(爆)
     琥珀とは遊べそうな感じだったので、
     今度は広い場所でのびのび遊べるといいですね~(^-^)
     こちらこそ、ぜひまた遊んでください♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次