初車中泊旅行記 6月2日編 part1

初めての車中泊旅行の旅行記です[emoji:v-364]
まずは金曜日の夜、仕事が終わって帰って来てからご飯を食べて、
荷物を車に積み込んだり、なんだかんだして、21:30ぐらいに出発[emoji:v-364]
出発!
阿寒横断道路は鹿の心配をしてたのですが、鹿を見かけたのは1頭だけで、
鹿よりもキツネの方が多くて、7頭(7匹?)見かけました[emoji:v-405]
しかもそのうち2頭は子ギツネでカーブを曲がった先にいたので危なかった~[emoji:v-388]
阿寒横断道路を越えた所で休憩したのですが、
ちょっと眠気が出てきてたのでコンビニでこんなのを買ってみました[emoji:v-101]
メガシャキ?
飲んだ時はショウガの味とかで確かに目が覚める気がしましたが、持続はしないですね[emoji:v-356]
これを買ったコンビニで見つけたポスター[emoji:v-159]
ポスター
くりん草まつりなんてあるんだ[emoji:v-364]しかもその会場がノンノの森[emoji:v-364][emoji:v-364]
へぇ~行ってみたいな~。津別ってどの辺なんだろう[emoji:v-362]ちょっと調べてみようかな[emoji:v-411]
その後、1時過ぎに十勝平原SAのドッグランで瑠璃と琥珀のトイレ休憩[emoji:v-303]
私のナビは道東道がまだ開通してないので、道なき道を走って(笑)
4時前ぐらいに輪厚PAに到着[emoji:v-364]
ここで初の車中泊[emoji:v-94]
初車中泊
車中泊というよりは仮眠かな[emoji:v-356]
2時間ぐらい寝て、瑠璃達と私の朝ご飯[emoji:v-371]
その後、また休憩して、8時半過ぎに、目的地に向かって出発[emoji:v-448]
9時過ぎに目的地に到着[emoji:v-411]
会場にはテントがたくさんずら~っと[emoji:v-405]
アウトドアフェア
イベントは10時からって書いてあったのですが、9時過ぎでもスタッフさんとかはもう来てたので、
人が少ないうちにキャンピングカーをゆっくり見ることができました[emoji:v-411]
が、肝心のキャンピングカーの写真がゼロ[emoji:v-399]
カタログはしっかりもらってきたんですけどね~。
カタログ
キャンピングカーの展示会ではないので、台数は少なくて、
私のお目当てのハイエースベースのバンコンは3台ぐらいだったかな[emoji:v-362]
説明を聞いて、中に入ってみたりした感想としては、
・スーパーロングはやっぱりでかいし長い[emoji:v-364]
・ロングワゴンはスーパーロングに比べたら短いんだけど、
 天井が低くて、中でまっすぐ立てない[emoji:v-388]
ロングバンのモデルが見たかったんですけど、出てなかったんですよね~。
北広島市にあるショップの社長さんとお話したら、
「中標津にもうちのお客さん、いっぱいいるよ~」って言ってました[emoji:v-405]
犬も好きらしくて、瑠璃はモフモフしてもらって嬉しそう[emoji:v-411]
琥珀は。。。びびり~の人見知り~ですから[emoji:v-313]
前にカタログの取り寄せをした時は、道内に支店のあるメーカーの所のしか取り寄せしなかったんですけど、
ここのショップはオリジナルモデルはないんですけど、
取り扱いメーカーが多くて、道内に支店がなくて諦めたモデルも取り扱いがありました[emoji:v-411]
選択肢が広がったのは嬉しいですけど、広がり過ぎると迷っちゃいますけどね[emoji:v-356]
アウトドアグッズも見に行きたかったんですけど、
なんせ1人で2頭連れてるとお店に行くのも一苦労[emoji:v-388]
テントが並んでる所とかはうっかりすると支えてる紐?にリードが絡まったりしそうで。。。
もうちょっと気温が低くて涼しければ、瑠璃達は車で留守番してもらって、
ゆっくり見に行けたんですけどね~。なんせ天気がよくて暑くって[emoji:v-404]
駐車場も日陰がなかったし。。。
てことでアウトドアグッズは断念しました[emoji:v-406]
どんどん暑くなってきたので、ジェラートを買って木陰にあったあずまや?で休憩[emoji:v-367]
ジェラート
北海道ミルクとかぼちゃのジェラートにしてみました。
日陰は涼しくて気持ち良かった~[emoji:v-411]
ちょっと暑いかな~と思いつつ、
会場の公園内ではチューリップがいっぱい咲いてるって聞いたのでお散歩に~[emoji:v-106]
斜面にどわぁ~っとチューリップが咲いてました[emoji:v-405]
チューリップ
瑠璃と琥珀もチューリップの前で~[emoji:v-212]
難しいなぁ
デジカメを車の中に忘れてきてしまったので、携帯のカメラしかなく、これが限界[emoji:v-388]
立派なカメラを持ってる人もたくさんいて、いつの間にかモデルさんになってました(笑)
なかなかカメラを見てくれないモデルさんですけど[emoji:v-313]
チューリップの所からキャンピングフェアの所に戻ったら、
コズさんがワッシー君と瑠璃ちゃんを連れて会いに来てくれました~[emoji:v-411]
ワッシー君と瑠璃ちゃん
美蘭ちゃんの旅立ち&アリオンさん来道のオフ会の時以来かな[emoji:v-362]
あの時は瑠璃ちゃんはまだ子サモだったんだよね~[emoji:v-398]
瑠璃はワッシー君に久しぶり~って挨拶[emoji:v-362]
久しぶり~
それともワッシー君は茶々丸君の親戚だから、「なんか知ってる匂いがする。。。」って思ったかな(笑)
しばらく木陰でわらわらモフモフした後は、コズさんと一緒にドッグカフェにランチに行くことに~。
続く。。。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    天気が良くてよかったね!
    ノンノの森・・・笑

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     ちょっと天気良過ぎだったよ(^^;)
     ノンノの森、どんな森だろうね~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 54198d16ffe5cf215a6490d7f21bfafa
    遠くから運転お疲れ様でした!お待たせさせてしまってすみませんでした(^_^;)
    会えて嬉しかったです☆瑠璃ちゃん元気そうで、良かったです?琥珀くんはビビリ~だけどそれも可愛い?ワッシーもビビり~だし(ーー;)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○コズさん
     こちらこそ、暑い中わざわざ来ていただいて、ありがとうございました~(^-^)
     ワッシー君もびびりーなんですか?
     人見知りもしないし、初めての場所でも平気そうだったのに~。
     琥珀は人にビビり、場所にビビり、音にビビりで大変です(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    楽しいプチ旅行になったみたいですね。
    キャンピングカー、選択肢の幅が広がった…って、殆ど購入確定???
    翠紅さん、行動力、決断力があるから、本当に実現しそうだ~!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     はい!楽しいプチ旅行でした~(^-^)
     いやいや、まだ購入確定ではないですよ~。
     私、かなり優柔不断ですし、やっぱり資金面での問題が。。。(>_<)
     あと、今回の車中泊で意外といけるってことがわかってしまったので、
     無理にキャンピングカーを今すぐ買わなくても。。。とも思ってしまって(^^;)
     宝くじでも当たったら、今すぐにでも!ってなるでしょうけど(笑)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次