欲しい!けど高い!

この間から、ネットで色々キャンピングカーのカタログ?を見たり、
キャンピングカーオーナーのブログを見たりしてて、
やっぱりいいな~。欲しいな~。
って思いがどんどん膨れ上がって(笑)ます。
買うとしたら、ハイエースベースのバンコンかなぁ。
通勤が車ですからね~。キャブコンで通勤は。。。おかしいでしょ(汗)
ハイエースって一言で言っても、幅とか長さとかが色々あるんですね!
一番小さいのだったら、幅と長さは今の車とほとんど変わらなかったり。
大きい方が中は快適にできるんだろうけど、運転が心配ですからねぇ。
あと駐車場も。。。
今の家の駐車場はスーパーロングだったとしても大丈夫だけど、
実家の駐車場がエクストレイルでも鼻先がはみ出す狭さなので、
スーパーロングとかにしたら、歩道からもはみ出ちゃいそう(汗)
高さはそこそこあるんですけどね~。
なんせ奥行きはキューブでギリだったので(爆)
これがいいかな~。あ、こんなのもいいな~なんて妄想(爆)してるのですが、
やはり資金が。。。
キューブからエクストレイルに買い替えてなければなぁ。
そしたら、今頃はキャンピングカーが買えるぐらいの貯金がたまってたかも。
でも買い替えてなければ、ダーチャやコボちゃん、バイカとの札幌へのドライブはできなかっただろうし、
フェリーでの帰省もしなかったかも。
それにもしかしたら、パエルっ子3期生は産まれてなかったかも。
(パエルが元気くんの所へ行く時、Iさんちの軽じゃ心配だから~って、私の車で行ったんです。)
当時、まだ納車されて1カ月経つか経たないかぐらいの時期で、
その頃は私が運転した距離より、Iさんが運転した距離の方が多かった(苦笑)

ローンを組めば買えるんでしょうけど、今までローンで何かを買ったことってないんですよねぇ。
(最初の車(キューブ)も今の車(エクストレイル)も一括だったので。)
あ、携帯は本体の金額を2年かけて払ってるわけだから、ローンみたいなもの?
ローン=借金をして買うか、
あと2,3年こっちで働けばたぶん買えるぐらいまで貯まるかも。。で、一括で買うか。
でも一括で買った後はすっからかんになっちゃうだろうからなぁ。
2,3年後の私の年齢で貯金ゼロって、問題ありな気がする(汗)
それを考えたら、まだローンでちょっとずつ払う方がいいのか?
う~ん、難しいですねぇ。。。
あと、実物を見てみたいんだけどなぁ~。
中標津でキャンピングカーのお店ってないみたいなんですよね。
ネットで探してみたら、近くて帯広。あとは旭川、札幌。
キャンピングカーショーとかなら、いろんな車が見れたんでしょうけど、
札幌でのキャンピングカーショーは3月31日と4月1日にやったんだって。
もうちょっと早くに考えてれば、見に行けたのに。。。(泣)
とりあえず、カタログ請求でもして、カタログ眺めて悩もうかな。
エクストレイルでも、やろうと思えば1人と2頭で車中泊はできるだろうから、
そんなに急いで決めなくてもね~。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めちゃめちゃ本気モード入ってますね。
    一括でポーン!というところが男気溢れてステキです[絵文字:e-349]
    でも、貯金0の状態になるのも、何かあったとき怖いですね。
    返済期間を短めに設定して、貯金も残しつつ支払いをしていく…なんてね。
    じつは我が家も、今の車(デリカD5)に買い換えてなければ、ハイエースのキャンピングカーが買えたね、なんて話をしてました。
    そんなに大差ないんですよね、実際のところ。
    ダンナが気に入っているのは、ハイエースの「マティアス」というタイプ。
    エンジン切ってもエアコンが使えるんですって~(この1点だけでお気に入り)。
    でもまあ、先立つものが…ですよね。
    先月、車検を通したばかりだし、宝くじが当たるまでは。
    ああ、いったいいつ宝くじが当たるんだろう~!
    そしてグレーの文字のところに重大なことが書かれているではないですか!
    今度お会いしたとき、エクストレイルちゃんに「翠紅さんのところに来てくれてありがとう」ってナデナデししなきゃ[絵文字:e-266]

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    「バンコン」タイプがあることを始めて知りました。
    街中も自然に走れるし、いいですね~!
    新車購入検討中の我が家に朗報でした。
    熱入ってきましたね~。
    翠紅さんはこうなると買っちゃうような気がします(笑)
    私も早速カタログ請求しちゃいました。
    富山も実物見るの難しいんですけど、なんと6月に隣の石川県で展示会があるみたいで・・・買えってこと!?と運命感じました(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     ローンだと、金利分多く払うことになるじゃないですか。
     それがなんとなく、嫌なんですよね~。
     でも一括で払って貯金ゼロも怖いんですよね(>_<)
     
     「マティアス」、調べてみました!
     いいですね~!でもスーパーロングで長いから運転が。。。
     宝くじ、いつになったら当たるんでしょうねぇ(^^;)
    ○くまじママさん
     そうなんです。「バンコン」なら町中で乗ってても大丈夫そうですよね。
     あら、くまじママさんちは新車購入検討中ですか!
     しかも6月に展示会があると!!
     そりゃぁもう買うしかないでしょ~~(^-^)
     今からなら、夏の旅行に間に合っちゃうかも!?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    とうとうカタログ取り寄せちゃいました~??
    見れば見るほどほしくなるぅ~るるる~♪
    私も軽キャンピングカーを調べていた時期もありました。<笑>
    けど、今の車(セダン)9年目にして後部座席から
    トランクがフラットになることを発見して・・・汗
    来月、アリオンさんにお誘い頂いて、キャンプデビュー
    することになったので、車でラヴと寝てみようかな~なんて
    思ってます<笑> 快適に寝れたら、良いなぁ~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴプリママさん
     はい。カタログ請求しちゃいました~。
     明日か明後日には届くと思います!
     今の車でも車中泊はできるんですけどね~。
     後部座席を倒せば、ラゲッジまで完全フラットスペースになるので。
     長さが170cmぐらいあるので、私の身長なら寝れるんですけど、
     私+サモ2頭+荷物だとちょっと狭いかな(^^;)
     わぁ!キャンプデビューされるんですか!?
     それは楽しみですね~。
     アリオンさん主催のサモキャンはいつも楽しそうですもん!
     いつか私も参加してみたいです(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    今日は夏サモキャンの下見に南信州の方に行ってたのですが、
    軽ベースの割とかっこいいのを道の駅で見ました。
    で、今H.Pで調べてみましたが(ピッコロクイーンっていうのを)
    やっぱり狭そうでした^^;
    長さが平気ならやっぱりハイエースベースのバンコンが良いような気がします。
    とりあえずエクストレイルで車中泊してみて、
    何が不便に思うのかを体験してみては如何でしょう。
    分からないことがあればTELください(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     軽キャンだと、長距離の運転とかもつらそうですよね~(^^;)
     やっぱりハイエースベースのバンコンですかねぇ。
     一番小さいやつだと、全長はエクストレイルとそんなに変わらないみたいなんです。
     でもエクストレイルより鼻先が短い分、中は広そうです。
     って、実物を見てないので、あくまで想像ですけどね(爆)
     とりあえず、まずは家の駐車場で車中泊にチャレンジですかね?(笑)
     ちなみにアリオンさんのお勧めのキャンピングカーのメーカー?ってありますか?

コメントする

CAPTCHA

目次