帰省旅行記 3月6日編

いよいよ最終日。中標津に戻る日です[emoji:v-364]
8時には実家を出発して、9時前には伊丹空港に到着。
レンタカーを返して、瑠璃達と荷物を預けた後、お土産を買って搭乗口へ[emoji:v-106]
そしたら、伊丹[emoji:v-160]羽田便が羽田空港混雑の為、遅れますって[emoji:v-404]
10分遅れぐらいで出発して羽田に着いたのですが、
今度は中標津の天気が[emoji:v-276]の為、着陸できなければ羽田に引き返しますって[emoji:v-399]
羽田で足止めになったらどうしよう~って心配してたのですが、
なんとか無事に中標津空港に着陸できました(ほっ)
飛行機から降りて、外を見たら、かなりの雪模様。
迎えに来てくださったⅠさん曰く、
「あとちょっと風が強かったら、着陸できなかっただろうね~」って[emoji:v-399]
町中も除雪がおいついてなくて、わだちになってる所で、
前を走ってた軽が雪にタイヤを取られてフラフラ~ってなったりしてるのを見て、
いやぁ~ほんと着陸できて良かった[emoji:v-356]って思いました。
あと、車がエクストレイルで良かった~とも。
家に着いたら、駐車場は除雪が入ってましたが、玄関前は吹き溜まり[emoji:v-393]
帰って早々に雪かきでした[emoji:v-388]って確か去年の2月の帰省もそうだったような[emoji:v-313]
帰省中に庭側は屋根の雪が落ちたようで、腰ぐらいの高さまで雪が積もってました[emoji:v-405]
どどーん
家に入ってすぐに庭に出た瑠璃は、いつものようにずぼっと顔を埋めて~
ずぼっと
そしてスリスリしながら前進(笑)
すりすり
どこまで行くの~[emoji:v-362]
どこ行くの
あまりの深さに琥珀も走り回れず、ぼーっとしてました(笑)
帰って来たね
今回の帰省はほんとに天気の悪い日ばっかりでしたね[emoji:v-388]
晴れたのは3日と4日の午前中ぐらいでした[emoji:v-356]
それでも楽しい5泊6日の旅行でした[emoji:v-411]
次の帰省は秋かなぁ[emoji:v-362]
琥珀はまだまだ元気いっぱいなので、瑠璃と私の体力が許す限り(笑)、
遠征したいと思います[emoji:v-364]
その為にもがんばって働かなくっちゃね~[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    ホントにショボイ雪でごめんなさいでした^^;
    でも雪中オフっていいでしょ~。
    2日間はあっという間に過ぎてしまいますが、
    ワン’Sは雪で 飼い主は各地の郷土料理で大満足です。
    そういえばうちはいつものキャンプ料理でした。
    次回は三重のB級グルメにしようかな。
    また来てくださいね~^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     いやいや、しょぼくないですよ~。もしかしたら、全然雪がなくて、
     びちょびちょの泥んこになるんじゃないかって心配してたので、
     あれぐらいでちょうど良かったかと(^-^)
     雪中オフは犬も飼い主も大満足できる、素敵なオフ会ですね!
     ぜひまた参加したいで~す♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪かき、瑠璃ちゃんに趣味と実益(?)を兼ねてやってもらったほうがいいのでは?なんて前進する写真を見て思いました。
    琥珀くん、ボーッとしてないでお姉ちゃんのお手伝いしなきゃ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    雪中オフ、みんな(犬も飼い主も!)とってもたのしそうですねー。
    今度は秋?ぜひ会いたいです。
    寒さへっちゃらな瑠璃&琥珀君。アイちゃんはストーブ吹き出し口の前で平気で寝てます・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     瑠璃のスリスリではけもの道しかできませんけどね(笑)
     しかも瑠璃達は歩けても、私が歩くとずぼっと沈むという(爆)
     琥珀はお手伝いはしないですね~。
     いつもスリスリする瑠璃を横でじーっと見てたりします(笑)
    ○アイママさん
     今回はお会いできなくて寂しかったですよ~~(T-T)
     やっぱりアイルちゃんの重低音がないと(笑)
     次回の帰省ではぜひぜひ!!
     瑠璃と琥珀も時々ストーブの前で寝てる時もありますけどね~。
     でも瑠璃は基本外ですね。今も外の雪の上で寝てます(笑)

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次