高いなぁ。。。

3月始めに連休が取れて、帰省することになり、それじゃあ雪中オフに行きたい[emoji:v-237]
と、思ってるのですが。。。
雪中オフに行くとなると、レンタカーをスタッドレス付(そしてできれば4WD)で借りないとダメなわけです。
が、バリが2つ乗る車で冬期オプションを付けると、かなりの金額になるんですよね[emoji:v-399]
さて困った。。。[emoji:v-394]
で、考えてみた。
[emoji:v-136]
伊丹空港の往復はペットタクシーを頼んで、雪中オフに行く2日間だけレンタカーを借りる。
ただ、これだと、もしこの間の帰省の時みたいに、怪我したりとかした時に、
病院に連れて行くのに移動手段がないことになるんですよね。
まあ、怪我とかしなきゃいいって話なんですけど、もしものことを考えるとねぇ。。。
となると、
[emoji:v-137]
今回もフェリーで帰る。
これなら、運転しなれた自分の車だし、スタッドレスだから雪中オフもOK[emoji:v-426]
飛行機で3月1日~6日で帰省をフェリーで2月29日から3月7日の帰省にすれば、
実質関西にいられる日数はほぼ同じ。
問題はフェリー乗り場までの移動(吹雪になったら運転が[emoji:v-399])と、
冬の日本海は荒れるんじゃない[emoji:v-364][emoji:v-362]ってこと。
さて、どうしたものか。。。
一番いいのは、レンタカーが私が出せる金額で借りれて、飛行機で帰るのが一番かなぁ。
レンタカーで雪道が心配っちゃあ心配だけど、
今までけっこう色んな車を運転してるし(ほとんどがレンタカーだけど)。
エクストレイルの方が雪道が心強いのは確かだけどね。
この間からネットであちこち探してて、1つ安い所を見つけました。
HPには一応ペット同乗は予約すればOKになってるけど、
体重制限とかは書いてないから、明日電話して聞いてみようと思います。
レンタカー屋さんでペットOKってなってても体重10kg以下っていう所が多いですからね[emoji:v-388]
あと、4WDの設定はあるみたいなんですけど、スタッドレスのオプションが書いてなかったので、
それも確認しないと。
どうか、OKが出ますように[emoji:v-421]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次