1年点検

今日は車の1年点検でした[emoji:v-231]
職場までディーラーの人が車を取りに来てくれて、
終わったらまた職場までもってきてくれます。
土日にディーラーに行くのだと、終わるまで待ってなきゃいけないから、
平日にやってくれると助かりますね[emoji:v-411]
点検のついでにエンジンオイルの交換もお願いしました。
ほんとは帰省前に交換してもいいぐらいの距離だったんですけど[emoji:v-356]
洗車もしてくれてピカピカ[emoji:v-352][emoji:v-411]
でも週末の天気予報は[emoji:v-279]なんですよね[emoji:v-388]
雨降ると、すぐ汚くなるからな~[emoji:v-390]
車と言えば、中部オフに行った時、シトラスさんのはぐちゃん号を見せてもらったんですけど、
フリードスパイク、いいな~[emoji:v-398]
後ろがフラットになることとか、シートがプラスチック?樹脂?で掃除が楽なことは
今のエクストレイルと同じなんですけど。。。
後ろがスライドドアなのと、乗り口?が低いのがいいんなぁ~って。
私が車を買い替えようとしてる時はまだフリードスパイクは出てなかったんですよね[emoji:v-393]
出てたら、エクストレイルじゃなくてフリードスパイクにしてたかも。
でも乗り口が低い車だと冬、除雪が微妙な時は駐車場から出れないかも[emoji:v-356]
まあ、あれこれいいな~って見てはいても、宝くじでも当たらない限り、
車を買い替えることはできないでしょうけどね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    帰省お疲れ様でした(^^)
    あちこち移動されていたんですね。
    エクストレイル、私の憧れです・・・
    きっと安定いいんだろうなぁと六甲山など走るとき特に思います。
    犬搭載となると、収容力も必須ですしね。
    ムーヴにボーダーコリーのシール貼ってるのも、
    大会やオフ会では恥ずかしいものです(笑)
    エリシオンに乗ってるお友達が、
    後ろのシートがフラットどころか犬収容にはかなり向いてない上がり方をするらしく、
    まだ大して乗ってないのに、2頭目を迎えるために車を買い替え(!)とか。。。
    宝くじ~~~笑

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぶー姉さん
     無事に帰って来ました~。ものすごい移動距離ですよね(笑)
     エクストレイル、乗り口が高くて瑠璃が自分で乗れないこと以外は良い車ですよ~。
     汚れもあまり気にしなくていいですし、後ろに引き出しがついてたりで便利です。
     でも都会で狭い駐車場に停めなきゃいけない時とかは、
     後ろはスライドドアの方が犬の乗せ降ろしはしやすいでしょうね~。
     もし車を買い替えるとしたら、次はステップワゴンスパーダかなぁ。
     って宝くじでも当たらない限り無理ですけどね(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次