あれもこれも

11月の帰省の日程をあれこれ考えてたら、
あ!あれもやらなきゃ!
とか、
そうだ!これもやらなきゃ!
ていうことが色々と。。。[emoji:v-356]
フェリーの予約と関東での宿の予約はまあ、当たり前なんですけどね。
他にタイヤ交換しなきゃ~とか。
(いつもの街乗りだけなら11月後半ぐらいでもいいですけど、小樽→中標津の間の峠が心配ですからね~。)
琥珀のワクチンが11月頭で切れるから、帰省前に打ちに行かないと~とか。
(ワクチンが切れちゃったら、ドッグランに入れないかもしれませんからね。)
関東では宿に泊まるんだから、実家色のままじゃまずいだろうからシャンプーしないと~とか。
(シャンプーするタイミングが難しいんですよねぇ[emoji:v-394]すぐ汚れちゃうから[emoji:v-393])
ワクチン打つんだったら、シャンプーが先?ワクチンが先?関係ないかな?
あ、念のためフィラリアの薬もらいに行かないと~。
(11月だと本州はまだ必要ですよね、きっと)
忘れないようにTo Doリスト[emoji:v-295]を作った方がいいかも。
あと、荷物のリスト[emoji:v-295]も作らないとな~。
送る荷物と持って行く荷物に分けないといけないし、
持って行く荷物の中にもフェリー用は分けておかないといけないし。
う~ん、やることいっぱ~い[emoji:v-364]
今月はイベントもいっぱいあるから、頑張らなくっちゃ[emoji:v-91]
今日もおまけの写真
『さて、どっち[emoji:v-364][emoji:v-362]』
わかるかな~?
昨日のよりは難しいかな(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もそうなんですよ。
    基本的に心配性なので、考えてるとどんどん不安になっていくんですよね。
    なので、かなり前から北海道ノートを作って、とにかく不安材料をぜーんぶ書き出しました。そこに持ち物リストもありますよん。
    あ、私の場合、手書きがポイントなんです。パソコンで作っちゃうと頭に入ってこなくて(^_^;)
    で、やったことを全部潰していってます。
    フィラリアのお薬は必要ですね~。去年は12月まで飲ませてましたが、ここまで温暖化が騒がれると、今度からは通年飲ませようと思ってるぐらいです。
    お鼻は…琥珀くんかな?

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    答:琥珀くん!☆!
    ワクチンはシャンプーの後の方がいいと思いまーす!
    長期旅行の場合、自分の荷物はもちろんですが、
    ワンコの荷物もきっと大量なんでしょうね…(>_<;)
    たいへんさも2倍…、でもそれ以上に楽しさ100万倍ですもんね☆
    おもいっきり楽しんでくださいね!!
    お会い出来るのを、楽しみにしていますo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     今頃はもう移動中でしょうか~?
     私も手書派ですよ~。パソコンだと見ようと思った時にすぐ見れなかったりしますし。
     フェリーを調べた時は各会社をリストアップして、ペットルームのケージの大きさを書き出してみたり。
     帰省の時も鞄に入る小さめのメモ帳を用意して、
     何時のフェリーで何時から受付でとか、
     ターミナルの住所とか電話番号も全部書いてました。
     そうやって色々やったにも関わらず、なんやかんや忘れ物しましたけどね(爆)
     
     フィラリアの薬はやっぱり必要ですよね~。
     大阪でもらったら高いだろうから、こっちでもらって行かないと!
     鼻、正解で~す!
     お会いできるのを楽しみにしてます♪
    ○ラスママさん
     はい、正解!あれ~?簡単だったかなぁ?(笑)
     ワクチンはシャンプーの後ですね!了解です!
     荷物は確かに大量ですねぇ(^^;)
     ただ、私の場合は行く先が実家なので、大半の荷物は送ってしまいますし、
     足りなきゃ向こうで買えばいいや~っていうのもあるので。
     中標津よりは実家の方がお店はたくさんありますからね。
     1人の旅行より、大変さは多いですけど、それ以上に楽しみがはるかに多いですからね~(^-^)
     はい!思いっきり楽しみますよ~!
     こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてます!
     ラスター君、セナちゃん、瑠璃&琥珀といっぱい遊んでね~♪

コメントする

CAPTCHA

目次