次の帰省

今日職場で、
「今年は9月に帰省しないの?
 帰省するんだったら、そろそろ飛行機取らないと、スーパー旅割なくなるよ?」
って聞かれました。
う~ん、今年はどうしましょうかねぇ~[emoji:v-362]
去年は仕事の都合で9月後半になったんですけど、
9月後半だとまだ暑かったんですよね[emoji:v-388]
だから今年は10月か11月始めにしようかと考え中。
それくらいなら涼しくなってるだろうし、中部オフも行けるかも[emoji:v-364][emoji:v-362]だし(笑)
10月8日~10月16日にするか、10月29日~11月6日にするか。。。ってところかなぁ[emoji:v-362]
ってまだ5カ月も先の話ですけど[emoji:v-356]気が早過ぎですかね(笑)
あと問題は飛行機にするか[emoji:v-233]、フェリーにするか[emoji:v-108]
2月の帰省の時は自分の飛行機代が42,200円、瑠璃と琥珀の飛行機代が40,000円、
レンタカー代が6日間で39,900円で合計122,100円
去年9月の帰省の時は小樽→新潟のフェリーが29,600円、
舞鶴→小樽のフェリーが40,290円で、合計69,890円(フェリーは瑠璃達の分も込みでこの金額)
うわ[emoji:v-237]ほぼ半額[emoji:v-364][emoji:v-362]
あ、でもフェリーの時は北軽井沢で2泊してるし、宿泊代や高速代やガソリン代を入れたら、
7万では済まないですね。それでも12万はかからないとは思うけど[emoji:v-356]
小樽―舞鶴往復なら途中で宿泊費はかからないから、8万ちょっとかぁ。
金額の面を考えたら、フェリー[emoji:v-108]の方が安く済むんですよね~。
ただ、フェリーは時間がかかる[emoji:v-399]
中標津から小樽まで行くのに半日はかかるし、そこからフェリーで20時間。
移動だけで1日半はかかっちゃうんですよねぇ[emoji:v-388]
まあ、飛行機も中標津―羽田間は1日1本しかないから移動で1日は潰れるんですけど[emoji:v-356]
う~ん、どうしようかなぁ~[emoji:v-362]
ってmixiの方で書いたら、
「関東に帰ってきたら[emoji:v-362]」って言われました(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    関東? いやいや中部オフに来てくださいよぉ。
    6日開催なら来れるのかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     「関東に帰ってくれば?」っていうのは、
     「関東に引っ越してくれば?」ってことなんですよ(^^;)
     そしたら帰省にそんなに悩まなくてもいいでしょってことで(笑)
     11月6日ですか?6日だと日程を少し後ろにずらせば。。。
     2つ目の日程を採用することになったら、
     11月3日だと参加できますね~。

  • SECRET: 1
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    翠紅さんがmixiやっているんですか?
    わたしもやっているんです
    探したけど分からなかったです
    関東は便利だけど犬たちにとっては大自然で伸び伸びしていたほうが良いし悩みどころ?ですね
    北海道も良いところで移住する方が多いですしね

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     はい。mixiやってますよ~。
     向こうの日記はごくたまにしか更新してませんけどね(^^;)
     関東にも自然がいっぱいな所はあるでしょうけどね~。
     問題は夏の暑さです。やっぱり北海道は涼しいですから。
     夏に計画停電ってなったら、お留守番してるサモ達が心配です(>_<)

ぴよこっち へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次