帰省

この冬も2月に帰省しようと思ってます。
牡蠣オフの日程はまだわかりませんが、
飛行機のチケットを安く手に入れる為には、そろそろ手配をしなければなりません[emoji:v-233]
釧路[emoji:v-160]東京のフェリーが今もあればよかったのになぁ[emoji:v-108]
釧路までなら小樽や苫小牧よりは冬でも道はそれほど不安じゃないからフェリーで帰るのに。。
そしたら自分の車で帰れるし、関東への寄り道もできるのになぁ[emoji:v-393]
まあ、ないものを言っても仕方がないので~[emoji:v-356]
とりあえず今回は飛行機の予定です。
てことはレンタカーが必要になるわけです。
伊丹空港で1人で2頭を連れてウロウロするのは大変だから、父に迎えに来て~
(と言っても、うちには車がないので、人手だけの応援依頼です。)
ってメールをしたら、
「可愛い娘と可愛い孫[emoji:v-286]のためやから、しゃあないな。」って返事が(笑)
問題のレンタカーは今日仕事が終わってからレンタカー屋さんに電話したのですが、
20時まで営業してるはずなのに、全然電話にでないでやんの[emoji:v-412]
明日のお昼休みか、土日に電話して、
・犬2頭乗せてもいいか。
・車の大きさをどれにするか。
・いくらぐらいになるのか
の3点を確認しようと思います。
レンタカーの確保ができないと飛行機のチケットは取れないからな~。
コンパクトカーではケージ2つは乗らないだろうから、
大きい車にするとなると、値段が高くなっちゃいそう[emoji:v-394]
思い切って、商用車をレンタルするって手もあるかとは思うんですが、
とりあえずはレンタカー屋さんと相談してみようと思います。
もしレンタカーがダメだったらどうしよう[emoji:v-399]
まあ、その時はその時でまた考えるしかないか[emoji:v-313]
あ、そうそう、日程ですが、
2月の3連休の前後に有給を取って、9日から15日で帰ろうかなと考え中です。
あ、でも14日から18日に休みを取って、11日から18日の方がいいかなぁとも悩み中[emoji:v-388]
牡蠣オフが帰省日程中になってくれたらいいな~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    私もいつか犬連れ北海道・・・と思いつつ、
    漠然とレンタカーのことを調べてみたのですが
    ほとんどの会社が10kgまでの犬しかダメ(もちろんゲージ入れ)となっていて
    じゃあ大きな犬のレンタカー移動は無理なのか?と思っていました。
    うちも20kgあるので、この条件だと×。。。
    また結果載せていただけると嬉しいです。
    そういえば先週三木SAのドッグランで
    立派なサモ子さんと一緒に遊んでもらいました!
    何やら翌日四日市でサモオフがあるとかで、
    つい「王国の子ですか?」と聞いてしまいました[絵文字:e-330]
    井戸端で投稿されてた中部オフのことでしょうね!
    はる?はむ?ちゃんと呼ばれていました。
    美しい生サモに感動です[絵文字:e-420]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぐりざさん
     そうなんですよね~。ほとんどの会社が10kgまでって書いてありますよね。
     でも会社としてはそうなってても、店舗によっては違うみたいですよ。
     今日のブログにも書きましたが、
     オ○ックスの伊丹空港近くの店と中標津の店では瑠璃を乗せても大丈夫でした。
     もちろんケージは必要ですけどね。
     なので、使いたい所に直接電話で聞いてみるのが一番いいと思います。
     三木SAでサモに会ったんですね~^^
     それはたぶん、シトラスさんちのはぐちゃんでしょう。
     四国から四日市での中部オフに向かう途中だったんでしょうね!

コメントする

CAPTCHA

目次