帰省旅行記14日目 9月29日

はい、いよいよ最終日ですよ~。
前日早めに就寝したものの、瑠璃や琥珀がウロウロしたり、
簡易ベッドの掛け布団が薄かったので、寒くて目が覚めたり。。。[emoji:v-393]
とりあえず朝ご飯[emoji:v-366]
朝ご飯
朝ご飯を持ってきてくれた時に、
「今からうちの犬を2階から降ろすのでちょっとうるさいかもしれません。」って言われました。
えっ!2階に犬いたんだ!とびっくりしました。全然足音とかしなかったんですよね~。
で、降りてきたらやっぱり気になるのか、瑠璃と琥珀はドアの所にべったり(笑)
誰かいるよ~
私の朝ご飯の後、散歩に行ったら、外にいましたよ~。
宿のわんこ
コーギーとmixの子みたいでした。
この宿、部屋にウッドデッキのベランダがあるんです。
元ベランダ犬の瑠璃はすぐに気に行ったみたいですよ[emoji:v-411]
ベランダ犬
さて、宿をチェックアウトした後は、札幌へ向かって~[emoji:v-448]
1時間もかからず、hirokamiさんちに到着しました[emoji:v-364]
さっそくお庭に入れてもらって、蘭丸君、ふくまる子ちゃんとごたいめ~ん[emoji:v-411]
久しぶり~
銀次郎君も到着してみんなで遊ぶ[emoji:v-364]
遊ぼ~
琥珀は銀次郎君が特に気に入ったみたいで、おもちゃの取り合いをしたり、
ノリノリしたり、走り回ったりと大はしゃぎしてました[emoji:v-398]
桃ちゃんと~
桃姫ちゃん
獅子丸君は~
獅子丸君
おうちの中が大好き[emoji:v-343]
獅子丸君が体重が瑠璃と同じくらいしかないっていうのにびっくり[emoji:v-405]
瑠璃やや琥珀よりだいぶ大きく見えるんですけどね~。
それだけ毛吹きがいいってことですよね[emoji:v-364]
ショコラママさんがいるとおやつねだりにみんなが集まるんですよね[emoji:v-411]
ショコラママにむらがるサモず
瑠璃も琥珀もショコラママさんに会うのは3回目くらいなのに、しっかり混ざってます(笑)
hirokamiさんに抱っこされて固まる琥珀(笑)
抱っこ
琥珀と同胎のふくまる子ちゃんとツーショット[emoji:v-212]
そっくり~
大きさは違うんですけど、目とか表情がやっぱりそっくり[emoji:v-237]
お昼ご飯をごちそうになって、出発前に集合写真[emoji:v-212]
集合写真
左から蘭丸君、ふくまる子ちゃん、ショコラ君、獅子丸君、桃姫ちゃん、琥珀、瑠璃、銀次郎君です。
1時過ぎにhirokamiさんちを出発して中標津へ~[emoji:v-448]
私は眠気防止にコーヒーを飲んだり、栄養ドリンクをのんだり、
がんばって運転して、けっこうヘロヘロだったんですが、
瑠璃と琥珀は札幌でいっぱい遊んだにも関わらず、まだまだ元気いっぱい[emoji:v-364]
十勝平原SAのドッグランでは走り回ってました[emoji:v-29][emoji:v-29]
元気だね~
行きはアクシデントで釧路周りでしたが、
帰りは阿寒横断道路を「鹿さん出てこないでね~。」って祈りながらの運転[emoji:v-448]
約7時間かかって20時頃、無事中標津の家に到着しました[emoji:v-364]
走行距離はコチラ[emoji:v-159]
走った走った
でもこれ、家を出てしばらく走ってから「あ、そうだ!」と思い出してゼロにしたので、
実際はもう少し走ってると思います。
あと、フェリーでの移動距離は含まれないので、総移動距離は3000kmを超えるでしょうね~。
過去最長の2週間に渡る帰省旅行が無事に終りました。
いやぁ~楽しかった~~[emoji:v-411]でもおんなじくらい疲れました[emoji:v-356]
何と言ってもフェリー[emoji:v-108]
乗ってる間は基本的に寝てるだけなので、いいんですけど、
降りた後もしばらくの間は船に揺られてるような感覚が残るんですよね[emoji:v-356]
私の体にとっては飛行機での帰省の方が断然楽ですが、
飛行機が苦手な瑠璃はフェリーの方が快適そう[emoji:v-411]
琥珀は短時間で済む飛行機の方が楽そうだったかもなぁ。
次の帰省はどうしようかなぁ~[emoji:v-362]
次は2月の牡蠣オフの頃にと思ってるんですが。。。
2月って真冬ですよねぇ。真冬に中標津から小樽まで行くのはかなり大変かも[emoji:v-388]
雪が降ってどこかで通行止めになったらアウトだし[emoji:v-393]
2月は飛行機の方が無難かなぁ。。。
でも飛行機だとレンタカーを借りなきゃいけなくて、
レンタカーだとケージに入れなきゃいけないけど、
ケージ2つ乗る車となるとだいぶ大きい車を借りないといけないですしね~[emoji:v-394]
実家に車があれば、楽だったんですけどねぇ。
誰か私のアッシーになってください(笑)
まあ、2月のことはまた後日考えるとして、2週間に渡る帰省旅行記はこれで終了です[emoji:v-126]
旅行でお会いできた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    風邪は大丈夫ですか?旅の疲れと気温の差で風邪ひいちゃったかな~?薬はプロなのでしっかりのんで休んでくださいって言っても仕事ですもんね~。
    最終日にはお疲れのところ遊んでいただきありがとうございました~
    琥珀君はちょっと鼻がのびていて大人っぽい顔になったなぁ~って思いましたよ~。
    琥珀君に蘭丸がガウガウしてごめんなさい、本当に最近、犬に対しかなり威張るようになちゃって・・・一度ガッツリやられてほしいと思ってる飼い主です。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     確かに温度差はすごかったですね~。
     こっちに帰ってきたら、夜が寒くって、慌てて毛布を出してきました(笑)
     そうなんです。琥珀、ちょっとマズルが伸びましたよね~。
     もっとマズルの短い熊顔でいてくれたらよかったのに(>_<)
     蘭丸君、ふくちゃんていう妹ができて守らなきゃって思ってるんですかねぇ?
     札幌で強い子って言ったら誰だろう?権次君とかかな?

コメントする

CAPTCHA

目次