帰省旅行記2日目 9月17日

ほんとは24日とか25日とかにもうちょっとブログをアップするつもりだったのに、
なんだかんだ色々あって、結局16日の分しかアップできず。。。[emoji:v-393]
もうすでに記憶があやふやですが[emoji:v-313]掲示板を振り返りながら、旅行記をアップしたいと思います。
では2日目の17日編~。
フェリーが新潟に着くのが朝6時ということで、5時くらいに起きてペットルームを見に行きました。
受付で「鍵を~」って言ったら「開いてますよ~。」って[emoji:v-405]
もし私じゃない人が入って瑠璃達に何かあったらどうするんだよ!?と思いました[emoji:v-388]
とりあえず、トイレシーツを敷いて、琥珀は○っこと○んち。
瑠璃はどっちもせず。。。[emoji:v-393]していいんだよ~って言ってもしないんですよねぇ[emoji:v-356]
そして部屋に戻って自分の荷物を片付けて6時頃、車両甲板へ移動[emoji:v-106]
乗った時と同じく、先に荷物を車に乗せに行ってから、瑠璃達をペットルームへ迎えに行きました[emoji:v-286]
車に乗っても、動きだす直前まではエンジンはかけられないので、車の中は蒸し風呂状態[emoji:v-388]
こんな所に瑠璃達を置いてはおけないな~。車中じゃなくてペットルームにして良かった。と思いました。
そして出口が開き始めて、いよいよ新潟に上陸です[emoji:v-364]
ついに新潟上陸!
エンジンをかけたら、すぐエアコン全開にしましたよ~。
ほんとはフェリーを降りたら、ターミナルの駐車場に一旦車を停めて、
トイレを我慢してる瑠璃を出してあげようっておもってたんですけど、
誘導係の人にしたがって走ったら、ターミナルから出ちゃった[emoji:v-399]
初めての場所で、よくわからないから、下手に曲がったら更にわけわかんなくなりそうだったので、
とりあえず、ナビで前もって登録してあったこの日の宿を目的地に設定して出発[emoji:v-448]
そしたらすぐに高速に入ったので、最初のSAで停まってトイレ休憩にすることに~。
でも新潟はあいにくの雨[emoji:v-279]それもパラパラではなく本格的な土砂降り[emoji:v-474]
瑠璃が○っこを済ませたら、慌てて車に戻りました[emoji:v-388]
それだけだとちょっとかわいそうだな~と思って、
売店で私の朝ご飯を買う時に飲むヨーグルトも購入。
飲むヨーグルト
1本は私が飲んで、もう1本を器に移したら、2頭で仲良く飲んでました[emoji:v-411]
美味しい?
この写真だと、瑠璃の方が遠慮がちに見えますが、実際はそんなことはありません。
半分以上は瑠璃が飲んだと思います(笑)
その後は北軽井沢に向かって出発[emoji:v-448]
北軽井沢が近づくにつれて雨も上がり良い天気になってくれました[emoji:v-278]
お昼頃には北軽井沢に到着。とりあえずこの日の宿の場所を確認。
大きな道に面してなくて、細い道を入って行った所にあったので、ちょっとドキドキしました。
(ほんとにこの道であってるの?って[emoji:v-356])
チェックインにはまだ時間があったので、宿の人に犬も一緒に食事できるお店を聞いたら、
「北軽井沢わんにゃんMAP」っていうのをもらったので、
それを見ながら昼ご飯を食べに行くことにしました~。
行ったのはココ[emoji:v-159]
ランチ
テラス席は犬OKで、床にリードフックがありました。
食べたのはハンバーグランチセット。
ハンバーグランチ
美味しいんだけど、ソースがちょっと私には辛かったかな[emoji:v-356]
セットと言うからには、もちろんデザートも付いてます(笑)
デザート付
お昼を食べた後はもらったMAPに書いてあった犬グッズのお店「森のらんぷ」へ行ってみました。
ここは別荘地の中に入って行った所にあって、いろんなグッズがおいてありましたが、
さすがにサモエドグッズはありませんでした[emoji:v-356]
帰る前にお店の人が写真を撮っていいですか?って聞かれて、
お店に来たお客さんわんこの写真がHPに載るそうで、うちも載ってるみたいです。(まだ見てない[emoji:v-313])
MAPにはお散歩にお勧めの場所とか色々書いてあったんですけど、
船に揺られてへろへろな私は(瑠璃と琥珀は全然元気だったんですけどね。)
早々にこの日の宿へ戻ったのでした[emoji:v-388]
この日、泊まったのは「ペンション南季の灯」
17日の宿
入り口には足洗い場があって、足ふき用のタオルやドライヤーも完備[emoji:v-364][emoji:v-405]
廊下とかはテラコッタタイルだし、部屋の床はクッションフロアで滑りにくいようになってました。
キレイな部屋
今回泊まった部屋は1階の部屋で、1階の部屋だとベランダからドッグランに出られるんです[emoji:v-424]
ベランダからドッグランへ!
しかも、そのドッグランが広~い[emoji:v-405]
広~いドッグラン
チェックインしてすぐドッグランに出したら、琥珀は嬉しそうに走り回ってました[emoji:v-29]
瑠璃は端っこの方をフンフン[emoji:v-417]しては草むらにがさがさ分け入っていくので、
ドッグランに出すたびに草の実だらけになってました[emoji:v-393]
しばらく遊んでたら、お隣の部屋の犬(柴犬2頭でした。)も出てきて、
柴大好きなうちの2頭は早速挨拶に行ったのですが、ガウガウ怒られてました[emoji:v-388]
私はそれでもそのうち遊びだすだろうと思ってたのですが、
飼い主さんが心配してオンリードにしちゃったので、
うちはもう遊んだからと部屋に戻しました。
部屋に戻った後はまったりゴロゴロ~[emoji:v-398]
リビングの共有スペース?にコーヒーや紅茶、ココア等が自由に飲めるように置いてあったので、
ココアを入れて部屋でTVを見たりしてました[emoji:v-273]
しばらく部屋でまったりした後は晩ご飯[emoji:v-364]
食事の時も瑠璃達も一緒です。
床にリードフックがあって、そこに繋いでおけるようになってました。
ペンションのディナーだから楽しみにしてたんですよね~[emoji:v-398]
そのディナーがコチラ[emoji:v-159]
ローストビーフとズッキーニサーモン
お肉デザート
このほかにもバーニャカウダ?があったんですけど撮り忘れ[emoji:v-393]
食後にはコーヒーか紅茶が選べました。
あと、この時に翌日の朝食を和食にするか洋食にするかを選びます。
食事の時瑠璃達はというと、最初は他の犬や人が気になって、挨拶に行きたくて落ち着かなく。。。[emoji:v-394]
と言っても、ワンワン吠えたりはしないんですけどね。
やっと諦めて仲良く同じ格好で寝ててくれました[emoji:v-426]
シンクロ寝
食事の間、おとなしく待っててくれたので、食後にもう一度ドッグランへ[emoji:v-29][emoji:v-29]
ひとしきり遊んだ後はお風呂[emoji:v-78]
お風呂は2つあって、入り口にホワイトボードがあって、
入りたい時間の所に部屋番号を書いて予約する形式になってました。
お風呂場は脱衣所まで犬と一緒に入れるようになってて、脱衣所にもリードフックが[emoji:v-405]
そして脱衣所からお風呂場が見える窓があって、
脱衣所で待ってるわんこが飼い主さんが見れるようになってました。
お風呂に入ったら、あとはもう寝るだけ~。
明日はいよいよ関東のお友達と遊べるよ~[emoji:v-411]とわくわくして寝ました(笑)
9月18日編に続きま~す。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    こんばんは!
    すご~い、一気にアップですね。
    フェリー、次回(いつだろう?)は我が家も新潟からのフェリーにすると思います。この前青森からの短時間だったので車内にいれましたけど、さすがにこれは無理!
    会いにいける、というのが安心ですね。
    お宿、ステキですね~。この前行って思いましたけど、軽井沢はワンコに優しいですね。みんなで遊んだドッグラン、通年営業ということで、雪の頃も楽しそう。その時はここにお泊まりしたいなあ、なんて思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     一気にアップしとかないと忘れちゃうんです~(>_<)
     ってもうすでに最初の方は記憶があやふやなんですけど(^^;)
     そうそう、フェリーで会いに行けるっていうのが安心ですよね!
     あとは船酔いさえしなければ。。。
     軽井沢って犬連れでくる人が多いのか、犬と入れるお店がけっこうあるみたいですね~。
     あの広いドッグランだと雪の時期も楽しそうですよね!
     うちは雪遊びは家のすぐ近くでできちゃいますけど、
     やっぱり遊び相手がいた方が楽しいでしょうから(^-^)
     

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次