カウントダウン開始!

今日は朝起きたら。。。寒っ!
昼間も天気は良いのに涼しくて、やっと秋がきたのかな~って感じです[emoji:v-411]
さっきも瑠璃が庭に出たいっていうから窓を開けてたのですが、半袖だと寒い~[emoji:v-388]
長袖でもTシャツだとちょっと寒いかも~ぐらいです。
今ぐらいの気候が一番過ごしやすくていいですね~。
でもちょうどいい時期ってあっという間に終るんでしょうね。
そしてすぐに寒い寒い冬がやって来ます。
でも冬の方が瑠璃達にとっては大好きな雪遊びが毎日できて嬉しいんでしょうけど。
さて、本題~。
いよいよ帰省まであと1週間?
今回も帰省までカウントダウンしま~す[emoji:v-364]
初のフェリーでの帰省まであと日[emoji:v-364]
この間の土日から少しずつ準備をしています。
持って行くもののリストアップをしたり、何をどう分けて、どの鞄に入れるかを考えたり。
今回は「フェリー」「軽井沢お泊り」「実家」の3つに分けられるので、
始めから荷物も「フェリーに持って上がる分」「軽井沢のお泊りで使う分」を分けといた方が、
多荷物を抱えてわたわたしなくて済むかなぁと思いまして。
特にフェリーは1人で2頭を連れて上がるわけですから、車に置いておける荷物は置いといて、
必要なものと貴重品だけ持って移動するようにしないとね~。
今週末はお土産の買い出しに行かないと[emoji:v-364]
ほんとはフェリー乗り場まで行く間にあちこちで買えば~って思ったんですけど、
よく考えたら、フェリーの出発時間が朝ってことは移動は夜中もしくは早朝なわけで、
お店なんてやってないでしょう。。。[emoji:v-406]
なので、中標津で買わないとね~。
この間両親が道東に来た時に買って帰ったトバが美味しかったって言ってたから、
それは絶対押さえとかないとあとでうるさいだろうし[emoji:v-313]
あと、1回荷物を車に全部乗せてみないとね~。
何をどう乗せるかを考えないと、走ってる途中で荷崩れおこしたら、
フリーで乗ってる瑠璃が危ないですから[emoji:v-356]
それに出発直前になって、荷物が全部は乗らない!なんてことになっても困るし~。
って今の車の大きさでそれはないか(笑)
あ、そうだ!今週末は瑠璃のシャンプーをしないと~[emoji:v-78]
なぜか琥珀より瑠璃の方が黄ばんでるんですよね[emoji:v-313]
今週末は大忙しだなぁ(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 54b0519ea83dc7555daa98e2db0fdb63
    初めてお邪魔します。私の勘違いで、失礼いたしました。でも、BBSに来て頂けて嬉しかったです。(^_^)今回はフェリーですか?凄~い!!ラスママさんも逞しいと、いつも感心しているのですが・・・。どうぞ、くれぐれも道中お気をつけて、楽しんでくださいね。あの名刺可愛い~♪よろしかったら、ラスママさんにイリーナ家用に一枚預けてくださいませんか?ちょっとあつかましいかな?BBSでのご説明、ありがとうございました。(#^.^#)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ボリママさん
     ようこそ~!コメントありがとうございます♪
     はい。今回は初めてフェリーでの帰省に挑戦します!
     名刺、褒めていただいて嬉しいです(^-^)
     どっちの名刺がいいですか?

  • SECRET: 0
    PASS: 54b0519ea83dc7555daa98e2db0fdb63
    は~い、両方!と、言いたいけれど、どちらかと聞かれたら、似顔絵の方かな~。写真は次回会ったら、勝手に撮っちゃうもの。(笑)牡蠣オフ会の時より、すっかり成長していますね。また、牡蠣オフ会も是非来てね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ボリママさん
     了解です!忘れなければ、ラスママさんに預けますね~。
     もし忘れちゃったら、次の牡蠣オフ会で(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次