5月5日の日記

さていよいよ最終日
朝ご飯はバイキングなのですが、種類がいっぱいありすぎてどれを取るか迷っちゃいます~。
で、今までの朝ご飯がみんな和食だったので、この日は洋食にすることに。
朝ご飯
この宿では毎日餅つきをやってて、朝ご飯に搗きたてのお餅を食べることができ、
そしてチェックアウトの時にそのお餅をもらえるんです
毎年餅つきをやってる父は張り切って餅つきに参加してました(笑)
搗きたてのお餅はやっぱり美味しいですね~
朝ご飯を堪能したあとはチェックアウトしてお餅をもらって(笑)出発。
最終日はまず開陽台へ~
開陽台
さえぎるものが何もない、360℃見渡せて、330℃は地平線(だそうです。)の景色が見れます。
この日は天気がよくて山がキレイに見えました
武佐岳
キレイな景色を見ながらもらったお餅を食べました。
ヨモギ餅
ヨモギ餅で中には十勝産の小豆を使ったあんこが入ってて、おいしかったです
しばらく開陽台でのんびりしたあと、飛行機の時間もあるので早めに昼ご飯にすることに。
開陽台から中標津市街に向かう途中にある「開陽館」というお店に行きました
ここは前にも来たことがありますが喫茶店なのに、ラーメンが有名というお店(笑)
私はニンニクラーメンの塩をたのみました。
ニンニクラーメン
母はショウガのしょうゆ、父は海苔の塩にしていました。
ショウガとニンニクはほんとにそれぞれの匂いが強烈に(笑)して、
でもあっさりとしていて、ついさっき朝ご飯を食べたばかりのはずなのに、普通に完食できました
昼ご飯のあと、ちょっと体を動かさないと~って言うので、
空港の傍の「道立ゆめの森公園」へ行って、少し散歩しました。
GWだけあって、家族連れがいっぱいいましたが、かなり広い公園なので、
人ごみ~ってわけでもなく、のんびり散歩できました
桜が咲く時期になったら、瑠璃と琥珀を連れて散歩に来ようかなぁ~。
まだお腹いっぱいなはずなのに、母が「最後にスイーツは食べるんだ!」と言うので(笑)
ラ・レトリなかしべつへ。
ラ・レトリ
ヨーグルトのジェラート?を食べました。
そして、空港でお土産を買って、両親は大阪へと帰って行きました
私は一度家に戻って、車の後部座席をまた瑠璃と琥珀仕様に戻してから、Iさんちへ
せっかく行ったのだから、やっぱりパエルっ子を見ないとね~。
(って前日にも見てるんですけどね・笑)
へそ天になってはぐはぐ遊んでたり、
かわええ~
こんな寝顔を見てると時間が経つのを忘れて見入っちゃいますよねぇ
癒される~
その頃、うちの子達はというと。。。
どこいったの?
琥珀は私のことなんて気にせず、キエフと遊んだりヤマルと遊んだりしてましたが、
瑠璃は私が来てることがわかってて、家の中にいるのもわかってるので、
玄関やリビングの窓の方を見て、私を探しているみたいでした
しまいにはワンワン吠えだす始末[emoji:v-388]
しばらくパエルっ子を堪能した後、瑠璃と琥珀を連れて家に帰りました[emoji:v-258]
Iさん、今回も大変お世話になりました~[emoji:v-435]
今度は百友坊のみんなのブラッシングにブラシを持って押しかけたいと思います(笑)
家に戻ってからは瑠璃も琥珀もぐっすり寝ていました[emoji:v-395]
私も疲れたので10時くらいに布団に入ったのですが、11時前くらいに電話が[emoji:v-214]
誰だ~[emoji:v-236]と思ったら父からでした。
なんと両親が家に着いたら、玄関のカギが開いてて、弟がいるのかと思ったらそうではなく、
空き巣に入られてたんだそうです[emoji:v-399]
2階の窓ガラスが割られてて、そこから入ったみたいで家じゅうの引き出しやらが全部開けられてたそうです[emoji:v-404]
でも盗まれたものは特にないんだそうです。
現金や通帳の類は別の所に置いてあったので無事なのはわかるのですが、
母の真珠のネックレスとかもひっぱりだされてはあるのに、盗られてはなかったんだって。
何にも盗られてないっていうのもそれはそれで気持ち悪いと父が言っていました[emoji:v-388]
疲れて家に帰ったのに、それから警察を呼んで現場検証やらなんやらで、
終って一息ついたのが電話がかかってきた時間だったそうです[emoji:v-393]
楽しかった旅行の最後の最後でこんなことになるなんて。。。
物騒な世の中ですねぇ[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    わーーーー。
    何も取られてなくてよかったですね・・・
    疲れているところに・・・さらに疲れてしまったのでは(><)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ほんと、何も取られてなくてよかったです~。
     でも両親に言わせると、何にも盗られてないと、何が目的だったのかがわからないから、
     かえって気持ち悪いんだそうです(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次