大阪帰省旅行4日目

4日目(2月6日)の日記です。
この日も休息日でお出かけの予定はなしでしたが、
2日連続実家に引きこもってるのもつまらないので、午前中は瑠璃達は車でお留守番してもらい、
半年以上ぶりとなる美容院に行ってきました
美容院で美容師さんに「半年くらいぶりですね~。」って言ったら、
「せめて3カ月に1回は行かないと女子力が落ちますよ!」って言われました
お昼ご飯を食べてから、瑠璃と琥珀は父にお願いして母と梅田に買い物に行きました。
電車に乗るのも久しぶり、人ごみの中を歩くのも久しぶりでした
たったかたったか歩いて行く母とはぐれないようにするのが大変でした
洋服や鞄を買ってもらい、瑠璃と琥珀にもおやつとおもちゃを買ってもらいました
お土産
(パンダのおもちゃの方は瑠璃が秒殺でした)
私と母が買い物に行ってる間、琥珀は父にシャンプーに連れて行ってもらって、
帰ってきたら真っ白ふわふわの琥珀が待ってました
真っ白ふわふわ
琥珀はプロにシャンプーしてもらうのは初めて。
真っ白ふわふわでいいにほ~~~ひ
ばぁばも思いっきりもふもふを満喫してました(笑)
困ってる?
ちょっと困った顔で私に助けを求めてる琥珀ですが、最初よりもだいぶ両親に慣れましたよ[emoji:v-411]
じぃじはまだ少し逃げられたりもしますが、
ばぁばには呼ばれたら寄って行って顔をぺろぺろ舐めるくらいになりました。
だいぶ慣れたね~
なぜばぁばが先に大丈夫になったかというとコレです[emoji:v-159]
りんご大好き!
瑠璃がリンゴが大好きだと知っている母は、りんごを用意していて、
毎日食後にリンゴを剥いて、瑠璃と琥珀にあげるんです[emoji:v-378]
初日はほんとに小さ~~くしないと食べなかった琥珀も、
だんだん慣れてくると瑠璃と同じ大きさでも食べるようになりました。
そして4日目にもなると、ばぁばがリンゴを出してきた時点でおもちゃはそっちのけ。
ばぁばの前に並んでお座りして、りんごがもらえるのを待つのです(笑)
良い子でお座り
すっかりりんごで餌付けされた瑠璃と琥珀なのでした[emoji:v-411]
りんごで餌付けされてます
5日目に続きま~す。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次