帰省6日目

いよいよ大阪で遊べる最終日。
昨日書いた通り、三田の「ひょうごアニマルサークル」へ行ってきました~。
聞いていた通り、ワイルドなドッグランでしたよ(笑)
でも心配していた、地面のドロドロはそれほどでもなかったのでよかったです。
今日一緒に遊んでくれたのは~
アイルちゃん。
アイルちゃん
るるちゃん。
るるちゃん
ラスター君。
ラスター君
関西の同い年サモ4人衆です(笑)
山あり谷ありのドッグランを4頭で走り回る~[emoji:v-29]
走る1
走る2
走る3
時々遅れるものの、瑠璃もがんばって一緒に走ってました[emoji:v-411]
女子サモ3頭の中に男子サモ1頭だったラスター君。
ハーレム状態でウハウハかと思いきや、女子サモ達の勢いにたじたじでした(^^;)
アイルちゃんとはっけよ~い。。。
はっけよ~い
のこった!どすこ~い!
のこった!
瑠璃はるるちゃんに遊ぼ~
るるちゃ~ん
そしてすぐ転がる瑠璃を押さえ込むるるちゃん。
ぐぇ~
負けじと瑠璃も怖い顔で応戦(笑)
がぉ~!
知らない人がみたら喧嘩してるみたいですよね~(^^;)
瑠璃はるるちゃんと遊ぶのが好きなようです。
お昼を食べる時も近くに繋ぐと、お互い前足でサモパンチをくりだし、
ごろんごろん転がりながら遊んでました[emoji:v-411]
繋がれてる時の方がよく遊んでるかも(笑)
アイルちゃんが一番元気で他の3頭が遊んでるのをちょっと離れた所から眺めて、
ターゲットをロックオンして走り出して、突進していくのが面白かったです。
誰にしようかな~?
ターゲット探し中
(柵の前に瑠璃、向こうにラスター君がいます。)
よし!決めた!
ターゲット決定!
どすこーい!
ど~ん!
この時はラスター君がターゲットになりました(笑)
山の中を豪快に走り回るサモ達を見ながらいろいろお話ができて、
とっても楽しい時間が過ごせました。
夜は病院に行ってきました。
待ってる間、瑠璃は椅子の下で隠れたつもり?(笑)
こわいの?
10日に来た時、別に痛いことはされてないのに、
怖いらしくて、呼ばれて診察室の方へ行こうとすると
座りこんで抵抗されました(^^;)
そうそう、ここの病院、すごいんですよ!
病院の中にエレベーターがあって、待合室で待ってると、
「○○瑠璃ちゃん、2階の診察室へどうぞ」ってアナウンスで呼ばれるんです。
そしてエレベーターで上がって出るとそこで先生が待ってるという[emoji:v-405]
母の知り合いの人の話ではここの病院は最新の設備を使ってて、
お昼休みとか夜とかでも常に1人は獣医さんがいて、
急患への対応をしているそうです。
実家の店で事務をしてくれてる人も犬を飼ってるのですが、
その人も知ってて、いつもは近所の病院だけど、
何かあった時にはそこの病院へ行くようにしているそうです。
今日診てもらった結果、
腫れも引いてるし、色も薄くなってるから皮下での出来物じゃなさそう。
そして歯茎からの出血等の異常ないから止血異常でもないでしょう。
ということであと3日分だけ薬をもらって、
あとは何かあれば、かかりつけの獣医さんで診てもらってください。
とのことでした。良かった~[emoji:v-411]
多少(じゃないかもしれないけど。。。)おてんばでも、
元気で傍にいてくれるのが一番ですね。
いよいよ明日は北海道へ帰る日です。
瑠璃にとっては難関の飛行機乗継が待ってます。
私にとって難関はレンタカー屋さんまでたどり着けるかどうか。。。
行きに見た感じだと、すごくわかりにくそうな場所だったんですよね~(^^;)
給油もしなきゃいけないから、早めに家をでるようにしなくっちゃ。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    豪華(元気)なメンバーですね。
    ワイルドなドッグラン、行ってみたいな~
    今度は瑠璃ちゃんの疲れが取れた頃に会いたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     お返事遅くなりました(^^;)
     はい。元気なメンバーですよ~(笑)
     ドッグランはほんとにワイルドで楽しかったです。
     でも松葉杖だとちょっときついかもしれません。。。
     移動日の次の日を休息日にしておかないとだめですね~。
     って今度がいつになるかわかりませんが~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今見ても楽しめるわ!
    みんないい顔して遊んでるね[絵文字:v-218]
    るっちゃんおもっきし「ガブー」ってしてるし[絵文字:v-12]
    ラスター王子はなんだか腰引き気味?
    恐るべし女子サモ?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○るる母さん
     後から写真を見ても楽しいですよね(^-^)
     みんな楽しそうな顔で遊んでますから♪
     そう、るるちゃん、おもいっきりガブーってしてましたよ(笑)
     首周りの毛がモフモフしているサモならではの遊び方
     って感じでしょうか?
     三木での男子サモの遊び方とは違いますよね~。

コメントする

CAPTCHA

目次