そろそろ。。。

今日は朝から寒い~[emoji:v-393]
天気予報では最高気温も一桁でした[emoji:v-388]
さすがに雪はまだ降ってませんけどね~。
こう寒くなってくると、そろそろタイヤをスタッドレスにした方がいいのかな~[emoji:v-361]
職場の人に聞いてみたら、街中を走る分にはまだ大丈夫だけど、
ちょっと遠出したりするんだったら、替えといた方が安心だよって。
その人も今週末か来週末には変えようかなって言ってました。
ということは私も替えといた方がいいかな~。
って遠出の予定があるわけじゃないですけどね[emoji:v-356]
その前に、一度ディーラーで車を見てもらった方がいいかもしれない。
私の車は寒冷地仕様じゃないですからね~。
寒冷地でも大丈夫なように交換しといた方がいい部分とかもあるだろうし。
で、そのついでにタイヤの交換もしてもらおうかな(笑)
今週末か来週末に行ってこようかな~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    今日届きました、ありがとうございます。
    早速匂いましたが、瑠璃ちゃんの匂いはしませんでした。残念・・・
    これは棒針か何かで編むのですか?
    綺麗に出来ていて、また宝物が増えました。
    クイズはまたお願いします。

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    寒冷地仕様じゃなかったんですね。
    ラジエータークーラントとエンジンオイルは換えた方がいいかも。
    寒冷地仕様だと充電系も強化されているはずですけど、これは換えると高額だし…
    家に帰ったら、電気を使うものを全て止めて(消して)数分アイドリングしてあげるだけでも違ってきますよ。
    ディーラーの方は対応も慣れているでしょうから、早目に相談した方がいいんじゃないかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     無事に届いて良かったです(^-^)
     瑠璃毛は紡ぐ前に洗ってるので匂いはしないと思いますよ(笑)
     ストラップは「くみひもディスク」という道具を使って編んでま~す。
     まだまだ修行中です(^^;)
     喜んでいただけて嬉しいです♪
    ○非公開さん
     岩手で車を買った時、ディーラーの人に寒冷地仕様じゃなくても
     大丈夫って言われたので、寒冷地仕様にはしなかったんですよ~。
     その時はまさか北海道に住むなんて思ってなかったですからね(笑)
     今度、ディーラーで見てもらいますね!

N へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次