中標津最終日

いよいよ中標津での最後の日[emoji:v-390]
最後の朝ご飯は和食にしました。
5日目朝ご飯

食後、部屋で最後の荷造りをしてⅠさんちに向けて出発[emoji:v-448]
途中ガソリンスタンド[emoji:v-262]に寄ったのですが、ガソリンまた高くなりましたね~[emoji:v-12]
レギュラーでリッター173円でした[emoji:v-399]
Ⅰさんちの庭に入って行くと、みんな一応吠えるものの、初日ほどではない。
もうこの車にも慣れてくれたのかな?今日で終わりだけど[emoji:v-406]
瑠璃は今日はチロルの小屋に繋がれてました。
マロの小屋に
この小屋はマロが使っていた小屋だそうで、そこに瑠璃がいることにちょっと感激[emoji:v-408]
始め、「エニセイ怖い」だった瑠璃ですが、2日間一緒にお出かけして遊んで、
すっかり仲良しになりました[emoji:v-411]
すっかり大親友?

この日もエニセイは繋がれてるのに瑠璃は遊びに誘ってました。
「遊ぼーよー。」 ぺしっ!
えい!

「やったなー!」 げしっ!
やあ!

「よーし、こーい!」 どすこーい!
とぅ!

「わーやられたー」 ごろんごろん。
やられた~

「負けないぞー!」 がぶっ!
でも負けない!

と、どったんばったんと遊んでました[emoji:v-411]
ひとしきり遊ぶと、水桶ばしゃばしゃしてクールダウン[emoji:v-399]
水、気持ちいいよー

そして木陰で休憩
木陰は涼しいね

ちょっと目を離すとすぐばしゃばしゃして遊ぶので10時過ぎには
足を乾かす為に繋がれて、水桶から離されました(^^;)
なんで繋ぐの~?
でもここは木陰がなくて暑そうで。。。
カボスは暑いと小屋の中に入って涼むんでしょうけど、瑠璃は小屋の中には入らない[emoji:v-394]
なので、木陰のベンチのわきに繋ぎ変えました。
楽しかったね~
繋がれても楽しそうな瑠璃[emoji:v-411]
関東でのずーーっと室内に比べれば、ここは天国のようだっただろうね。
私にしても、木陰のベンチに座って、足元には瑠璃が寝そべってて
幸せな時間
もうすぐ帰らなきゃいけないんだけど、そのことは考えずに、
ぼーっと風を感じながら過ごす時間はとっても幸せでした[emoji:v-398]
私が室内で来訪者ノートを書いてる間、瑠璃はヒロ子さんによるダニチェック[emoji:v-364]
ダーニーチェーック!
5月半ばにフロントラインをした効果か、ダニはいなかったようです。
でも毛の中に埋もれてるとわからないとは言われましたけどね。
そしてⅠさんの家をあとにして空港へ~。
瑠璃を空港でケージに入れようとしたら、ものすごい嫌がりよう[emoji:v-404]
帰りたくなかったのか、行きが怖かったから嫌だったのか。。。[emoji:v-356]
ここでⅠさんとお別れ。
ヒロ子さんが「年内にはまた来るでしょ?」って(笑)「はい!もちろん!」って答えました。
年内には引越してきちゃうかもね~と思いつつ(笑)
そして空港内のレストランでお昼ご飯。最後は軽めにとろろご飯。
とろろそば

何故軽めにしたかというと、最後にいももちを食べたかったから(笑)
最後までお腹いっぱい
他のとこで食べた時はみんな2こだったのに、ここでは3つでした。
おかげで思ったよりもお腹いっぱい!
お土産屋さんでは無事じゃがぽっくると白い恋人を買えてよかった~。
6日間も仕事を休んでるから、職場へのお土産は必須ですからね(^^;)
そしてついに飛行機に乗って北海道をあとにしました。
また来るぞーー!

羽田に着いて瑠璃と対面。もっと大騒ぎするかと思ったけど、意外と落ち着いてました。
荷物をカートに載せて押しつつ、
瑠璃のリードを持って駐車場まで行くのがかなり不安だったんですけど、
始めは引っ張ってた瑠璃も急ぐと床がつるつるして滑って歩きにくいことがわかると、
ゆっくり慎重に歩いてくれました[emoji:v-411]
エレベーターで他のお客さんと一緒になっても、おとなしくしててくれて、
無事駐車場まで行く事ができました~[emoji:v-424]
駐車場に入って、足が滑らなくなった途端に引っ張り始めましたけど[emoji:v-356]
車に乗って落ち着いたら、瑠璃はすぐに寝始めました[emoji:v-75]
お疲れさま
いくら楽しかったとはいえ、普段と全然違う環境だったから、瑠璃も疲れたよね。
家に着いて、落ち着いてから改めて瑠璃を見ると、すっかり実家色でした。
逞しくなった?
行く前は赤かった左目の炎症がすっかり落ち着いて、表情も行く前とは違うような[emoji:v-236]
帰ってきてから1日たった今、また目のかいかいが出てきてるようです。
食べ物は変わってないから、私の口内炎と同じでストレスなのかな[emoji:v-393]
楽しかった中標津旅行もこれでおしまい。
かかった費用(食費とお土産代除く)
ホテル(4泊5日朝食付)+往復の飛行機代  60,750円
5日間のレンタカー代                17,000円
羽田の駐車場代                  10,000円ちょっと(正確なのは忘れちゃった)
ガソリン代                       3,484円
撮った写真の枚数  約1200枚
瑠璃は思う存分いっぱい遊べて、私は途中から口内炎のことを忘れるくらい癒されて、
思い出は数え切れないくらい、いーーーーーーーっぱいできました[emoji:v-363]
それもこれもⅠさん、ヒロ子さん始め、道中お世話になった方々のおかげです。
1人と1頭での旅はやっぱり大変ですからね[emoji:v-388]
でも思い切って行って、本当に良かったです。
でもまだ開陽台に行ってないし、川遊びもしてないし、
知床にいる瑠璃の姉兄にも会ってないから、また行かないとね~(笑)
さて、明日からは仕事です。
旅費を稼ぐ為にもがんばらないと~[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    瑠璃ちゃんと行けた中標津、最高ですね~!!
    中標津に住んだら、遊びに行ったとき、泊めてね。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かなっちさん
     レポート、楽しんでいただけましたか!良かったです~(^-^)
     もし中標津に住むことになったら、ぜひ遊びにきてくださいね!
     康太君やアリスちゃん、悠太君が一緒でもいいですよ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 0e027800088106a06739d32c4fb1ed34
    長いレポお疲れ様♪
    旅の疲れも残っているでしょうに、一気に書き上げてくれて、旅の楽しさが伝わってきました。
    命の洗濯が出来たね。
    日常に戻っちゃったけど、また次の楽しみがあるから頑張れるよね。
    楽しいレポートありがと~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    う~ん・・・現実に戻るのは時間が掛かりそうですね。
    っていうか心は北海道に置いてきたような。
    うちが北海道に行く頃には、「いらっしゃいませ~っ!」って言ってそう(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良い旅でしたね[絵文字:v-344]
    本当に引越ししてしまいそうな勢い(笑)
    口内炎とか瑠璃ちゃんの目の充血はストレスによるものなのかなぁ。
    今日はもう仕事してますね。頑張れ~[絵文字:v-363]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヨーコさん
     ほんと、命の洗濯って感じでした。口内炎もすっかり治りましたし(笑)
     こんなレポートでも楽しんでいただけてよかったで~す!
    ○アリオンさん
     一応心も体も現実に戻ってはいますが、
     油断するとすぐに飛んで行ってしまいそうです(笑)
     「いらっしゃいませ~」言っちゃうかも~(^-^)
    ○よっしーさん
     ほんとに、とっても良い旅でした!
     私のは口内炎はストレスだと思いますが、瑠璃のはどうでしょうねぇ。
     北海道と川崎の空気の違いかもしれません(^^;)
     はい。土曜日から仕事してます。
     がんばりますよ~!

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次