中標津1日目

皆さんすでにご存知かとは思いますが(笑)
6月1日から5日で瑠璃と一緒に中標津へ旅行に行ってきました[emoji:v-233]
旅行中、mixiの方では毎日日記をつけてたのですが、
帰ってきて写真がPCに取り込めたので、写真付きの旅行記をこちらに~[emoji:v-295]
まずは1日目(6月1日)から。かなり長いのであしからず。。。


関東は快晴[emoji:v-278]
予定通り9時に家を出発[emoji:v-448]  [emoji:v-258]
心配していた渋滞もなく、道に迷う事もなく、すんなりとP3駐車場に到着[emoji:v-221]
が、ターミナルへの連絡通路がある4階はすでに満車[emoji:v-150]
仕方がないので3階に停めました。
先にANAのカウンターに行って、バリケンをレンタル。
Lサイズって言ったはずなのに、出てきたのはLLサイズ[emoji:v-388]
これがまたでっかーーい[emoji:v-405]
カートに乗せて駐車場に戻り、瑠璃に入ってもらいました。
inバリケン
ちょうどいいくらいだったかも。
瑠璃は初めての飛行機[emoji:v-233]
音を怖がるから大丈夫かな~と心配だったのですが、案の定とっても怖かったみたいです[emoji:v-393]
手荷物を受け取り、瑠璃をケージから出して、次はレンタカー[emoji:v-448]
なんと走行距離がまだ2000kmにも達してない新車で、
HDDのカーナビ付き、しかもこのカーナビ、バックモニターが付いてました[emoji:v-363]
レンタカー

早速後部座席にレジャーシートを敷いてから、PetTubeを乗せて、瑠璃の座席作り(笑)
瑠璃の座席
(でも結局、瑠璃がここに乗ったのは空港からⅠさんちに行くまでだけでした[emoji:v-356])
Ⅰさんちに行く前に、先にホテルにチェックイン[emoji:v-103]
シングルですが、けっこう広い部屋でしたよ[emoji:v-411]
部屋からの景色はこんな感じ[emoji:v-159]
ホテルからの景色
関東はいい天気だったのに、中標津は曇ってて、かなり寒かった[emoji:v-393]
部屋に入ってすぐに荷物を開けて、厚手の上着を出しました(^^;)
チェックインが終わったら、いよいよⅠさんのお宅へ[emoji:v-363]
庭に車が入ると、みんながいっせいにワンワンと大合唱!
Ⅰさんが瑠璃をフリーにしていいよと言ってくださったので、
早速瑠璃を車から降ろして、フリーにしたら、みんな大騒ぎ[emoji:v-363]
瑠璃はあちこちフンフンとにおいチェックしてました。
お兄ちゃんのオビに挨拶~[emoji:v-410]
オビに挨拶
耳のあたりに緊張がうかがえます(笑)
でも確認が終わるとすぐに普通に受け入れられてました[emoji:v-221]
Ⅰさんにジャーキーをもらって~
兄ちゃんと仲良く

プチではいつもエニセイに怒られていた瑠璃。その関係は相変わらず[emoji:v-236]
エニセイ怖い

今日の中標津は関東よりもだいぶ涼しいはずなのに、水桶を見ると掘らずにはいられないらしく、
着いて早々にばっしゃばっしゃとやってくれました。
水桶ホリホリ
(水桶の水が泥水なのわかります?)
落ち着いた所で瑠璃をゲストサークルに入れて、室内に~。
瑠璃はどういう反応をするかな?と中から見てると、人を探してきょろきょろ。
どこ行ったの~?

しばらくすると、見つかっちゃった~。
あっ!いた!
(小さくて見えにくいですが、こっちを見ています)
2月に来た時はパエルっ子達が入っていた庭の真ん中のサークル。
今は柵が綺麗に直されて、シュナジとタングが入っていました。
子犬サークル

この日6月1日は瑠璃のお母さんで私の大好きなサモエド、アラルさんの命日。
去年の6月1日の夜、アラルさんの訃報を聞き、
次の日の2日に火葬されると聞いて、仕事になんて行ってられなくて、
ずる休みして王国に行き、アラルさんとの最後の別れをしてきたんですよね。
(BBSに2日が命日と書いてありましたが、私の記憶と手帳の記録では1日が命日です。)
どうしても命日にアラルさんのお墓参りがしたくて、
無理矢理今週休みをもらって中標津に行ってきたんですよ。。。
Ⅰさんにマロやカザフと一緒にアラルが眠る場所を教えてもらって、
瑠璃は元気ですって報告をしてきました。
さて、夕方のみんなの食事の時間
ご飯の準備

瑠璃のご飯も一緒に用意させてもらいました。(フードは持参した物)
瑠璃は少食なんだな。。。
こうやって見ると、瑠璃の食器は小さいemoji:v-388]
Ⅰさん曰く、小さい食器に大盛にするよりは、大きな食器に少なく入ってる方が、
犬にとっては食べやすいそうです。早速帰ったら、大きい食器にしてみよう~。
あと違うのは食べる速さ。多頭飼いだと取られまいとして早くなるんでしょうけど、
瑠璃と一緒に食べ始めたシグレとミゾレはあっという間に食べ終わったのに、
瑠璃は食べ終わるのにかなりかかりました[emoji:v-356]
まあ、普段取られる心配がない環境ですからね~。
食事の後のトイレタイム兼お散歩タイム。瑠璃も一緒にフリー散歩を楽しんでました。
アリーナと一緒に走り回って~
アリーナと遊ぶ
林の向こうへと消えていきました(^^;)
でもⅠさんが「アリーナー!」って呼んだら、瑠璃もアリーナと一緒に帰ってきました。
私が「瑠璃!」って呼んでも帰ってこなかったのに[emoji:v-406]
お散歩の帰り道、瑠璃と私がみんなから遅れると、アリーナが待っててくれました。
待ってくれてるの?
フフフ。アリーナかわいいね~[emoji:v-411]
そうそう、中標津に来たら、この子の写真を撮って帰らないと~
ダーチャ~
耳なしダーチャ~(笑)元気いっぱいでしたよ[emoji:v-363]
明日は外に出してくれるとのことなので、明日いっぱい写真撮ろうっと。
夜はあいさんと食事に行く約束で、食事に行く前にのんのやアビーっ子に会いに行きました。
あきる野にいた時は呼んでもそっけなかったのんのが、
部屋に入った時から大歓迎してくれて嬉しかったな~[emoji:v-411]
でも子犬が出てくると、途端に部屋の隅っこや廊下で固まってるのが面白かった(笑)
のんの~

アビーっ子はコロコロでみんなかわいい~[emoji:v-343]
アビーっ子
室内でフラッシュをたかずに撮ったら、ブレブレの写真ばかりでした[emoji:v-356]
ひとしきり遊んだ後、あいさんお勧めのイタリアンのお店へ[emoji:v-271]
サラダに~
サラダ

パスタ
パスタ
どっちもとっても美味しかったです[emoji:v-218]
ホテルに戻って、温泉に入りに行きました[emoji:v-48]
(Ⅰさん曰く、中標津はどこを掘っても温泉が出るらしく(笑)ほとんどのホテルは温泉有)
でも時間が悪かったのか、地元の一般客が多くて、
みんな自分の荷物を洗い場に置きっぱなしでシャワーを使っていいのかわからず、
とっても入りにくい雰囲気でした[emoji:v-388]
もうちょっと遅い時間に入らなきゃダメかな~。
中標津2日目に続きます。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 53a5341d33b734efb83696dbbf4b7f49
    2002年ラーナっ子のはる飼い主高齢姉妹です。実は、5月のパエルっ子大集合の時のはるの写真を載せて頂き、御礼のコメントしたつもりでしたが、翌日来てみましたら、、コメント残していませんでした。。それでそのままご無礼して、読み逃げさせて頂いておりました。中標津は瑠璃ちゃんと2人旅!?すっごいパワーです。お命日にお墓参りされて、きっと口内炎も治ると思います♪チョコラBBは効きませんか?またこれからもはる共々、ヨロシクお願い申し上げます。ご挨拶&御礼まで(遅くて・・失礼しました。。。)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早速のアップだぁ[絵文字:e-265]
    旅の無事、何よりでした!瑠璃ちゃん逞しくなってることと思います。
    大きめの器でご飯やると食べやすいって参考になりました。
    うちもなかなか食べなくて、最後は食べさせてやるときもしばしば[絵文字:e-263]
    スプーンで持ち上げるとそれを食べる。置いてたら知らん振りです。食事に執着うんぬん抜きでかまってもらいたいだけなのかも[絵文字:e-276]
    アビーは何の犬種なんですか?王国のことほとんど知らなくて・・・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ようこそ~。コメントありがとうございます(^-^)
     はい。瑠璃と2人旅してきました。
     Ⅰさんの協力がなければできない旅でしたけどね(^^;)
     口内炎はすっかりよくなりました!さすが北海道、癒しのパワーがすごいです(笑)
     こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!
    ○よっしーさん
     ピースちゃんもあんまり食べないんですか。
     瑠璃は食べさせてあげると食べる時とそれでも食べない時がありますね。
     でもこの旅行でちょっとは食べるようになってくれたかもしれません。
     アビーはコーギーですよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 0e027800088106a06739d32c4fb1ed34
    こんな環境でのびのび暮らせたら、犬にとっても幸せでしょうね。。。もちろん、人間も♪
    林の中のフリー散歩、羨ましいですぅ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヨーコさん
     犬にも人間にも幸せな環境ですよね!
     林の中のフリー散歩、楽しそうでしたよ~♪

チームはる♪ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次