乱麻君&こゆきちゃんお披露目オフ  穴掘り大好き!編(笑)

さてオフ会報告パート2は「穴掘り大好き!」編です(笑)
サモエドって穴掘るの大好きですよね~[emoji:v-356]
今回のオフ会は天気も良くて[emoji:v-278]サモには暑いくらいだったからか、
日陰のベンチ下は大人気でした(笑)
ドッグラン中央あたりにある、屋根の下のベンチ
日陰は涼しい?

水のうつわもあるからか、みんな一遊びするとここに集まってきます。
そのうち誰が始めたのか、ベンチの下に穴を掘り始めました[emoji:v-404]
一番はだあれ?

この日一番元気の良かった、こゆきちゃんマロンちゃん姉妹は
掘った上でさらに遊びます[emoji:v-399]
何もそんなとこで遊ばなくても…

ドッグランはゆるい斜面になっているのですが、一番下の所が水はけが悪いらしく、
べちゃべちゃのドロドロだったんですよね[emoji:v-393]
こゆきちゃんとマロンちゃんはそこで一遊びして泥んこになった上に
ベンチの下を掘って遊んでいたのでもう飼い主さんは悲鳴どころかため息しか…[emoji:v-388]
あ~あ~
誰かが「茶々丸君がいるよ~(笑)」って言ってました(笑)
でも瑠璃も王国のドッグランに通ってた時は毎回帰りはこんな色だった気がする(笑)
妹のこゆきちゃんが楽しそうなのを見て、お姉ちゃんのも子ちゃんも
ベンチの下に入ってみてました。
ここがそんなに楽しいの?

その後も入れ替わり立ち代り、誰かしらベンチのところにやってきます。
るるちゃんも~
じゃあ私もやってみる~

るるちゃんに負けじと瑠璃も~(笑)
私も私も~
掘るのはまだいいとしても、食べるのは辞めておくれ[emoji:v-356]
ある程度掘って、冷たい土が回りに広がったからか、
それとも掘る事に飽きたからなのか、みんな掘らなくなりました。
でも冷たいのは気持ちいいらしく、みんなの休憩場所となったようです。
さくらちゃんも~
ここ冷たくてきもちいー

瑠璃、ラスター君、乱麻君、も子ちゃん、こゆきちゃん、マロンちゃんが集まって~
いい色になってるね~
乱麻君は顔が隠れちゃった[emoji:v-356]
凛花ちゃんと乱麻君は仲良く並んで~
りんりん&らんらん

瑠璃はベンチの下に入るよりもいつもの姿勢での休憩がいいようです(笑)
いつものかっこう
いつも思うんだけど、そのかっこ、疲れないのかなぁ[emoji:v-362]
幹事のブラン君とネージュちゃんは場所取り合戦に加わらず、
ここは僕の場所だよ!
あたしはここ~
でもやっぱり椅子の下に入り込んでました(笑)
ブラン君もネージュちゃんも器用に狭い椅子の下に入って行って、
更にその体勢で土を掘ったり、方向転換したりするんですよね[emoji:v-405]
時々、出れなくなって、バタバタしてたりもしますけど(笑)
この後、ネージュちゃんが掘って冷たくなった場所をめぐって女の戦いが始まります[emoji:v-59]
その様子は次に~(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    誰ですか?茶々丸の専売特許をとったのは(笑)
    その場に茶々丸がいたら三木以上になってたでしょうね。
    ここで、切って続くときたか~

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    お疲れさまでした~!
    オフ会楽しかったですねぇ[絵文字:v-290]
    ほんとにサモは穴掘り好きですよね・・・
    ラスターも地味~に小屋のまわりで穴掘りしてましたよ。
    ただでさえぬかるみでどろどろになっていたので、
    あやうくるる母さんに乗車拒否されるところでした[絵文字:v-356]
    良かったです、サモエドマジックが使えて^^;
    また遊びましょうね~♪次は穴子オフかな??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     この場所に茶々丸君がいたら。。。どうなってたでしょうね~?
     でも茶々丸君ってドッグランではあんまり穴掘ったりはしないですよね。
     それよりは他の子と遊んでるイメージの方がありますけど。
     はい。まだ続きますよ~(笑)
    ○ラスママさん
     お疲れ様でした~。
     ほんと、なんであんなに穴掘りが好きなんでしょうね(^^;)
     乗車拒否されなくて良かったですね(笑)
     さすがサモエドマジック!というよりラスママさんの努力の成果ですね(^-^)
     ぜひぜひ!また遊びましょうね~♪
     穴子オフは。。。休みが取れるかどうか。。。(汗)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次