大阪旅行記2日目

今日は朝からものすごい雪!!
ドッグランは無理かも…と思いつつも、宝塚ドッグランドへGo!
1時間もかからずに到着~[emoji:v-218]
駐車場に入ると、すぐ前にサモステッカーの車が![emoji:v-405]
リンリン&ランラン(笑)のおうちの車でした~[emoji:v-411]
お互い、犬たちを車から降ろして、早速ご挨拶[emoji:v-363]
まずは凛花サマ~
凛花ちゃん
凛花ちゃんは関東のお友達、福君、蔵君、ぐらちゃんちゃん、AJ君、マロンちゃんの
お母さんの同胎犬とのこと。やっぱりお顔が似てるんですよ~[emoji:v-411]
女の子だから、ふっくら君達やAJ君よりはぐらちゃんちゃんと似てるかな[emoji:v-362]
そして、凛花ちゃんの弟として迎えられた乱麻君~。
可愛すぎです!
乱麻君はブラン君、ネージュちゃん、ミントちゃん、オーシャン君と両親が同じ。
今日がドッグランデビューになるはずだったのに、残念でした[emoji:v-406]
でもオフ会デビューですね[emoji:v-398]かなりのミニオフ会ですけど[emoji:v-356]
いやぁ~それにしても子サモはやっぱりかわいいですねぇ[emoji:v-343]
そして近い血縁関係にはないのに、なぜか瑠璃と雰囲気がそっくりなラスター君。
ラスター君
去年の牡蠣オフの時は、ラスママさんも私も見間違えるほどに似てたのですが、
最近は瑠璃は女の子らしく、ラスター君は男の子らしくなってきたからか、
ちょっとずつ違う感じはしていました。
でもそれでもふとした表情とかが、似てるんですよね~[emoji:v-411]
ラスター君と乱麻君は異母兄弟になるのかな[emoji:v-361]
乱麻君はしきりに「兄ちゃん遊ぼ~[emoji:v-266]」ってやってました[emoji:v-410]
遊びたい盛りだもんね

結局、ドッグランは雪でびしょびしょ、水溜り多数ということで、
ドッグランには入らず、ラスママさんが予約してくれていたレストランで
まったりお食事会となりました(笑)
一番奥のいい席に案内してもらい、サモ達は足元でまったり~。
瑠璃はラスター君とご挨拶して、
久しぶりだね

ラスター君と一緒にラスママさんにおやつをおねだりしてました(笑)
仲良いね~

ラスター君は私にも挨拶にきてくれましたよ~[emoji:v-411]
お耳はどこ?
かわいいお顔~[emoji:v-398]
そうこうしているうちに雪で到着が遅れていた茶々丸君ご一行が到着~。
白い茶々丸君(笑)
あれ?茶々丸君、白くない?(笑)
私と瑠璃が出かける先には常に茶々丸君あり[emoji:v-364]なので(笑)
瑠璃はとりあえず挨拶に行くものの、あとは遊ぼうとはせず(爆)
また会ったね~
誰も知ってる犬がいない時は真っ先に寄っていくのにね~(笑)
参加者が全員集まったところで、料理をオーダー[emoji:v-271]
おいしかった~♪
とってもおいしいランチでしたよ~[emoji:v-343]
ランチのにおいと、お店の人がくれた犬用のおやつのにおいで皆大騒ぎ(笑)
乱麻君は後ろ足で立ち上がって、前足を私の座ってるイスにかけて、
おねだり光線を発射~[emoji:v-416]
ライオンみたいになってるよ
サル顔というより、なんだかライオンみたい(笑)
しばらくするとみんな疲れたのか、机のしたやイスの下でお昼寝タイムに~[emoji:v-75]
ぼく、ちかれたでしゅ
乱麻君がヨーコさんのイスの下で眠り始めると、
凛花ちゃんも一緒に横で休んでたのがとってもかわいかった~[emoji:v-10]
仲良しだね

瑠璃は~?というと、凛花ちゃんのおしりを枕に寝ていました(笑)
おしり枕

そしてラスター君は前足も後ろ足も全部体の下にしまいこんで寝ていました。
可愛い寝方~
尻尾がふっさーだね~[emoji:v-398]
茶々丸君ご一行はこの日は姫路泊ということで、雪が心配なのでと、
早めに出発していきました[emoji:v-448]
まったり組はお茶とケーキを注文して更にまったり(笑)
ケーキもおいしかった~♪

気がつけばすっかり長居してしまいました(汗)
でもとっても楽しかった~♪
そして雪が降りしきる中、実家に戻りました。
ヨーコさんご夫妻、ラスママさん、Nさんご夫妻、ありがとうございました~。
ラスママさんとNさんご夫妻は明日もよろしくお願いします(笑)
実家に戻ると瑠璃は昨日に引き続きまた机の下でぐっすり[emoji:v-75]
疲れた?

その机の上ではこの日の晩ご飯の餃子の準備が~
今話題の餃子
自営業の我が家では手が汚れる作業は子供の仕事と昔から決まっています。
例えばハンバーグを丸めたりとか餃子を包んだりとかね。
ちなみに昨日のカレーは母の味ですが、今日の餃子は伯母の味。
まだ学生の頃、毎週土曜日はだいたい餃子でした(笑)
そしておかずがもう1点、さんまの一夜干!
さんまの一夜干
さんまの一夜干ってめずらしくないですか?
骨まで食べられるということで、瑠璃にも少しとりわけてあげました。
ほんのちょびっと
きれーに食べましたよ[emoji:v-218]
明日はいよいよ牡蠣オフ!
その前の三木SAでのサモエド牧場は今年はできるのかなぁ。。。
今日の天気だと、明日のドッグランもびしょびしょになってそう(^^;)
3日目に続きま~す[emoji:v-363]
最後は乱麻君の悩殺写真で~(笑)
可愛すぎです

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: cb10d6ee4a467125a08cfe976d8ca159
    こちらも夕方から積雪しましたよ~
    20時頃お迎えの為、外に出てビックリ!
    雪国になっていました。
    でも、もうミゾレに変わっていますよ~
    明日はお天気になって、牡蠣オフが出来るように祈っているね。

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    大阪も雪だったようですね~
    瑠璃ちゃん、関西でもお友達と遊べてよかったね。
    こちらの明日のお天気、雨も雪もなさそうなのでホットしているところです。
    気をつけてお越しくださいね~
    蘭と夢狗が楽しみにお待ちしています。

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    今日はありがとうございました。
    素敵なランチタイムの静寂を乱してしまいすみません。
    多分、三木のドッグランは雪ではなくびちょびちょべちゃべちゃではないかと。姫路に近付いたら積雪ではありませんでしたから。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ベイビールゥ・グランマ
     関東も雪が降ったんですね~。
     AJ君、ハウィちゃんも雪遊びできたのでしょうか?
     牡蠣オフ、無事に行って来れました~。
     楽しかったですよ♪来年はグランマもどうですか~?
    ○夢さん
     大阪と宝塚は雪でした~。
     10日はお天気でよかったですね!
     お世話になりました(^-^)
    ○Nさん
     三木のドッグラン、見事にドロドロでしたね(^^;)
     レインコートを持って行ってて大正解でした(^^)v

  • SECRET: 0
    PASS: 9378496ce8bb7d93656b45d330802f75
    コメント。。。遅っ!
    ミクシィにリンクされていると思って日記を待っていたのですが、なかなか日記がアップされた様子がなく、翠紅さんのページからココをみつけました。
    先日は楽しい時間をありがとうございました。
    また、凛花や乱麻の可愛い画像いっぱい載せてもらって嬉しいです。
    ありがとう[絵文字:v-207]
    この画像持って帰れるかな?
    今回は盛り沢山な旅行になりましたね。
    御実家が大阪ということで、またお会いできますね[絵文字:v-221]
    これからも、よろしくお願いしまっす[絵文字:v-237]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヨーコさん
     ミクシィの日記とブログは分けてあるんですよ~。
     向こうは主に私の仕事の愚痴とかです(笑)
     こちらこそ、9日はお天気の悪い中、ありがとうございました!
     写真、どうぞどうぞ~。
     私もヨーコさんのアルバムから持って帰ってもいいですか?
     集合写真を撮るのを忘れていたので~(汗)
     こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

ベイビールウ・グランマ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次