東京観光

2日目の今日は東京観光~。
まずは浅草の浅草寺へ
雷門
浅草寺と言えば雷門ですよね~。
そして境内にあるお線香の煙を頭に~。
頭良くなる?

そして人生初めてのもんじゃ焼きを食べました[emoji:v-363]
初もんじゃ
ここのお店のおばちゃんが面白くて、
まだあんまりお客さんがいなかったのもあって、
おばちゃんと盛り上がって楽しんでしまいました(笑)
そして昼間っから飲んでしまいました~[emoji:v-272]
昼間っから
と言ってもこれ1杯だけですけどね。
もんじゃを食べた後はお台場へ行きました。
お台場
って思いっきりおのぼりさんコースですよね(笑)
お台場を少し見て、ちょっとお茶したところで、
皆はまだ時間があったのですが、私は瑠璃のお迎えに行くので、
ここでさよなら~[emoji:v-422]
2月に帰省したとき以来、どっぷり関西弁に浸った2日間でした(笑)
さてその間、ホテルに預けられていた瑠璃はというと…
迎えに行った時、ちょうど寝ようとしてた時だったらしく、
なかなか私に気づいてくれませんでした[emoji:v-393]
スタッフの人に「お母さんだよ~」って言われてやっと気づいて、
喜んでくれました(笑)
瑠璃と一緒に家に帰ると瑠璃は水をごくごく飲んで、
定位置の机の下でバタンキュー
疲れたの?
やっぱりおうちじゃないところではあんまり寝れなかったのかな[emoji:v-236]
ぐー

今回預けたホテルは「保育日誌」なるものを帰りに渡してくれました。
こんなの作ってくれたよ
写真入りで預けてた間の様子を報告してくれるみたいです。
それによると、人見知りせず、他の犬への挨拶も上手だったとか。
王国生まれだから当然でしょーとちょっと鼻高々?(笑)
でもご飯はあんまり食べなかったみたいです[emoji:v-394]
写真だとドライフードだけみたいですからね~。
普段はドライフードににぼしorわかさぎ、チーズ、牛乳の
トッピングがありますからね。
家に帰ってからいつものトッピングでご飯をあげると
おかわりまでをぺろりと完食[emoji:v-218]
いつもならご飯食べたら遊びだす瑠璃ですが、
今日はよっぽど疲れているのかめずらしく丸くなって寝てました。
めずらしく丸くなったね

あら、めずらしいと思ってたら、丸くなってたのは少しだけで、
気づいたらいつものようにへそ天になってました(笑)
なんか太ってるように見えるね
やっぱり瑠璃はこうでなくちゃね~っておかしいかな?(^^;)
さて瑠璃は静かに寝てるのでTDLで買ったお土産の中で
キットは入ってて自分で作るタイプの物を作ることに~。
何ができるでしょー?
作り方はとっても簡単なのですが、
問題は色の順番とかのセンスなんですよね…[emoji:v-388]
とりあえず作り始め~
作成中
作っては、「なんかイマイチ…」と作り直し。。。
を繰り返して一応完成しました[emoji:v-221]
完成図は今は秘密です[emoji:v-319]
さて明日もお休み~。
いやぁ~3連休にしておいてもらってよかったです。
昨日今日と2日連続で結構歩いてるので足がパンパンだし、
あんまり寝てないので睡眠不足で…[emoji:v-395]
瑠璃も疲れてるみたいだし、明日はおうちでゆっくりしようかな[emoji:v-258]


今日の朝、北陸の方で地震がありましたね。
私は阪神大震災、宮城県沖地震を経験しているので、
ちょっと揺れるとドキッっとします。怖くて…[emoji:v-393]
瑠璃と一緒に家にいる時ならいいですけど、
仕事中で瑠璃が一人で留守番してる時に地震が来ちゃうと心配だなぁ。。
地震とか、災害の対策もしておかないといけないですね…。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さんも瑠璃ちゃんも楽しい休日で良かったですね~♪
    私もTDL行きたいの~もちろん目的はショップのみですが。。(笑)
    次男の晴れ姿(?笑)見に15日来てね~!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     楽しい休日でした~。
     TDLにはマリーちゃんグッズいっぱいでしたよ!
     でもほとんど持ってらっしゃるんじゃないかなぁと思いながら見てました。
     15日、晴れ姿見に行きます!
     瑠璃もクリンちゃんと遊びたいと言ってますので~(笑)

クリン母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次